ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1件/5,000万件 | トップページ | ネットでネットとかネットや(BlogPet) »

2007年6月 3日 (日)

美しい姿

どうも。
ワケあって、少々ムチウチ気味の男・にゃん太郎です。

唐突ですが、我が社の隣りには怪しげな中古車屋さんがあります。
そこで働く人に東南アジア系(と思われる)の人が何人かいるのですが、
先日ふとお隣りに目をやると…。

なんと!

地面にひれ伏し、

   聖地の方角(これまた、と思われる)に向かって

                  祈りを捧げていました!

同僚はそれこそ「怪しげ」と訝しげな目で見ていましたが、ワタシは一心に祈りを
捧げる彼らの姿に理屈抜きで感動しました。
(捉え方は人それぞれ。同僚の見解を否定するつもりはまったくありません。)

テレビでは何度か目にしたことはありましたが、実際目の当たりにするのは
もちろん初めて。

上手く言えませんが、無心で祈る姿は、なんかこう…、実に気高いものでした。

最近のワタシは珍しいものを見つけるとすぐに写真をとりたくなるのですが、
そういう気すら起させない、神聖な雰囲気が非常に印象的でした。

「本物の宗教」って、素晴らしい。

と思わされる風景でした。

…。
なんだかバラバラの文章でスミマセン。

« 1件/5,000万件 | トップページ | ネットでネットとかネットや(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15288689

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい姿:

« 1件/5,000万件 | トップページ | ネットでネットとかネットや(BlogPet) »