ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 二つの月・二つの顔 | トップページ | 暗号 »

2007年6月29日 (金)

年金フリーダイヤル

どうも。
結局携帯電話の機種変更をした男・にゃん太郎です。

とりあえず、ご報告?

ただいま午前1時40分過ぎですが、社会保険庁の年金加入記録問い合わせの
フリーダイヤルに繋がりました。

いやはや、いまだに大盛況のようで、電話の向こうからは受け答えをする
多数の声が聞こえてきました。

とりあえず、これから電話をするかもしれない方のために、聞かれた内容を。

1.基礎年金番号(10桁)
2.住所
3.氏名
4.生年月日
5.勤務先名
6.初めて年金に加入した年月日
7.連絡の取れる電話番号

以上ですかね。

上記のうち、いくつかに不備があってもなんとかなるようです。
ワタシは1と6の詳細がわかりませんでしたが、2~4で何とか探してくれるとの
ことでした。

ちなみにこの時間の対応では、その場で加入の状況はわかりません。
後日郵送されてくるのですが、三週間程度かかるとのことでした。

ワタシの不安要素は二つあります。

1.名前の振り仮名の「ユ」を、しばしば「ヨ」と間違えられることがある。
2.名前に含まれる「司」の文字を、多くの人に「ニ」と表記される。

さてさて、結果はいかに?
郵送されて来次第、ご報告いたしま~す。

« 二つの月・二つの顔 | トップページ | 暗号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15590414

この記事へのトラックバック一覧です: 年金フリーダイヤル:

« 二つの月・二つの顔 | トップページ | 暗号 »