ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 条件反射 | トップページ | 錦糸町へGO! »

2007年6月23日 (土)

ヲタは勝つ?

どうも。
蒼井優ちゃんの舞台「オセロー」のチケット入手に失敗しガックリの男・にゃん太郎です。

さて。
二年ほど前のことですが、ワタシは関口由紀さんの影響を受けて、
彼女やその曲に縁のある土地土地に足を運んだことがありました。

極めてヲタク的行動だったのであまり世間様には公表しなかったのですが、
やはり誰かに話を聞いて欲しいと思ったワタシは、さんざん悩んだ挙句に
「聞き手役」に会社の同僚を選びました。

その同僚は、著名な物事や事象でなくても自分が好きなもの・好きなことについては
とことんこだわるタイプで、広義ではヲタクといえる人物です。
(たいていの人は自分が好きなことに対しては、ヲタク的要素をもっているものです。)
ひとしきりワタシの話を聞いてくれた彼は、ワタシにこう言ってくれました。

大事っスよ、そーゆーの。 ( ̄ー ̄)b

と大変高く評価(?)をしてくれたことと、ワタシの中のヲタク思考を理解してもらえた
ことが非常にうれしかったことを覚えています。

で。
前置きが長くなりましたが、今日の本題です。

ちょうど一ヶ月くらい前、シャンプーを買いに行って「TSUBAKI」の購入を見送った
話を致しました。(詳細はこちら)

この場を借りて皆さんにワタシの無念さを聞いていただいたわけですが、
あれ以来どうしても自分の行動が納得できずにいました。

蒼井優ちゃんファンとしては、やはり購入すべきだったのではないだろうか…?

そんな心のモヤモヤに終止符を打ちたいと思ったワタシは、今回の自分の行動が
正しかったのかどうか、ヲタク仲間である前出の同僚に判断してもらうことにしました。

ワタシ) かくかくしかじか…。 (ヽ ̄□)/≪≪

今回も「聞き役」に徹してくれた同僚でしたが、しばしの沈黙の後に彼は言いました。

同僚) ダメッスよ、それ。 ー'`ー;)

ワ)   ガー ̄□ ̄;)ーン

ダ、ダメナンダ…。

いや~、かなりショックでした。

それから半月ほど彼からのダメ出しの傷が癒えなかったのですが…。

先日、会社帰りにスーパーに立ち寄ると、ワタシの目に飛び込んできたモノが!

Img_0773_2 それがこちら!

「TSUBAKI」

シャンプー&コンディショナーセット。

しかも特製ミニサイズつき。

1280円(だったと思う)で

超お買い得!!

もう、速攻で手に取りましたよ。
ほとんど無意識、条件反射!

この瞬間から勝ち誇ったような気分になり、夕方で50円引きになった弁当と
黒烏龍茶もカゴに入れ、気分上々でレジに並びました。

順番待ちの間にカゴの中の商品の合計金額をザッと暗算。

2000円でギリギリお釣りが来るくらいか?

と財布を開けると、中には野口さんチの英世さんが二人しかいらっしゃいません。

イカン。いまパチンコで負けてきたんだった…。 (・ ・;)

しかしながら、なんとか無事にお金も足り、おかげさまで紆余曲折を経て念願の
「TSUBAKI」とご縁を持つことが出来ました。

ところが我が家ではまだまだ「SUPER MILD」が健在。
よって「TSUBAKI」は洗面所下の収納スペースで眠っています。

ちなみにまだ開封していないので、「特製ミニサイズ」の詳細は不明です。

それにしても、我ながらあまりにも単純なワタシ。
このままでは携帯電話も、蒼井優ちゃんがCMで使っているD904iに機種変更して
しまいそうな勢いですが、いま使っている携帯電話は「F」。

よって「D」に変更すると操作が変わってしまい、面倒臭そうな予感が…。

そんなわけで、ただいま悩み中です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ドコモ904シリーズのCMに興味をお持ちの方は、こちらをどうぞ。

プレミアムービーの「奇跡の出会い篇」は、CMの超ロングバージョンで面白いです。

ああ…。
ワタシも蒼井優ちゃんに「コロリンパ」と転がされてみたい。(=^_^;=)

あ。
ワタシは履く派ですがね、靴下。 

« 条件反射 | トップページ | 錦糸町へGO! »

コメント

ピッペンさん>
こんにちは!
なんかいいっすよね!あのプレミアムービー。
すごく自然な感じなんですよ。
オジサンには懐かしい~感じです(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは。

え~、ケータイはソフトバンクな私なので
Docomoのケータイに関しては全然わかりません。

しかし、いいなぁ。
えぇ、あのプレミアムービーが、です。
合コン風景じゃないですか!
合コンなんてここ数年行ってないっすよ。
久々に合コンに行ってみたくなってしまいました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15530660

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタは勝つ?:

« 条件反射 | トップページ | 錦糸町へGO! »