ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

進出(BlogPet)

きょうは、にゃん太郎の本題っぽい進出するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「わんたろう」が書きました。

2007年7月28日 (土)

逃避行

どうも。
朝から蚊に食われ、痒みで悶絶中の男・にゃん太郎です。

さて。
ワタシのブログ上ではたびたび登場する、早朝のラジオ番組「走れ!歌謡曲」。
乗務の日はもちろんですが、内勤の日もラジオを持ち込み事務作業をしながら
なんとなーく聞いています。

今日も内勤だったので、作業をしながら聞くとはなしに聞いていたのですが、
パーソナリティーの小池可奈さんが10問のクイズに挑戦するコーナーが
ありました。

PCで数字と格闘していたワタシは少々煮詰まっていましたので、休憩をかねて
可奈さんと一緒にクイズに挑戦することにしました。

で。
たった一問だけわからなかった問題があったので、ここで皆さんに出題します。

問題!

童謡「森の熊さん」で、お嬢さんが落とした物は何!?

チッチッチッチッチッチッチッチッチ…。

はい。
皆さんどうでしょう。
わかりましたか?

正解は

イヤリング

です。

答えを聞けば「なるほど、そうだった」と思うのですが、咄嗟には出てこないものですね。

ところで、この「森の熊さん」。
ツッコミどころの多い童謡だと思いませんか?

まずは歌詞を復習してみましょう。

ある日 森の中 クマさんに 出会った
花咲く森の道 クマさんに出会った

クマさんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい
スタコラサッサッサーのサー スタコラサッサッサーのサー

ところが あとから クマさんが ついてくる
トコトコトーコートーコートー トコトコトーコートーコートー

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
白い貝殻の 小さなイヤリング

あらクマさん ありがとう お礼に 歌いましょう
ラララララーラーラーラーラー ラララララーラーラーラーラー

どうです?

森の中で熊に会ったら、「出会った」などと悠長なことを言っていられないだろ!

あとから熊についてこられたら、怖くて仕方ないだろ!

と言いたくなるのはワタシだけですか?

そしてワタシが一番突っ込みたいのは

   チョイとお嬢さん。

        あんたはいったい、

             何から逃げてるんだい!?

そうです。
熊から「早くお逃げなさい」と言われたお嬢さんなわけですが、
何故逃げなければならないのかが曲の中で語られていないのです。

熊が

オレは危険なヤツだから、早く逃げた方が良いでっせ~。でへへ…

と警告しているのでしょうか?

う~ん。
わからないなあ。

「謎の物体」に続き、こちらも解明したいところです。

2007年7月25日 (水)

天然物

天然物
どうも。
蒼天の下、乗務に勤しんでいる男・にゃん太郎です。

たった今、二回目の積み込みに入りローリーに上がったら、ひっくり返ってじたばたしている黒い物体が。

正体は写真の彼でした。
都会の子供が見つけたら大喜びでしょうが、ワタシとしてはコンクリートジャングルの積み場の中から彼が無事脱出できるかの心配が先に立ちました。

なんとか生き長らえるよう祈りつつ、わずかな土の上に移動させましたが…。

2007年7月24日 (火)

「月下美人」PV配信!

どうも。
千葉敬愛高校が高校野球県予選ベスト16に進出しドキドキの男・にゃん太郎です。
(我が家の目の前の高校。しかし次戦は千葉経済大附属…。)

すんません!

時間と心の余裕が無いのでヤッツケ仕事です。

関口由紀さんのニューシングル「月下美人」のPVこちらで見られます!!

ぜひご覧下さ~い。

あ。8月9日までですよ。」

2007年7月23日 (月)

謎の物体

どうも。
会社から100mくらい先に突如現れた物体にビックリの男・にゃん太郎です。

突然ですが、我が社のトイレは建物の外側に付いています。

先週の半ば頃でしょうか、内勤だったワタシは乗務のみんなを送り出して
朝の簡単な掃除を終わらせた後にトイレに行きました。

時は5時半頃。
夜はすっかり明けて、目の前には真っ青な芝生の絨毯。
清々しい空気に包まれた、いつもと同じ風景が目の前に広がっていました。

何事もなく淡々と時間は流れ、10時近くだったでしょうか?
再び尿意を催したワタシは外に出ました。

お~、出る出る…。 (((((;@@)

そんなことを呟きながらトイレに向かう途中、ふと目を上げると…。

   な、なんじゃ、ありゃあ!! Σ ̄□ ̄;

   ち、ちびるかと思った…。

Img_0834  

目の前に忽然と現れた謎の物体。

しかもヤツはまだ成長途上。

なに?

煙突??

銭湯か???

これは所長に報告せねば。

 

   しょ、しょちょう~!! ε=┏( @_@)┛

で。
しばらく二人でアホ面下げて、見上げてました。

銭湯。火葬場。ゴミ焼却場などと色々考えたのですが、
どれも「そんなアホな」ということで、結論は出ませんでした。

そこでワタシは芝生を横切り、煙突の付け根が見えるところまで行ってみました。

ありゃ。
小屋もナンもなくて、地面から直接生えてるぞ?? 
(ー.ー")

どうやら煙突ではなかったようです。

Img_0836  

 

こちらが完成図。

何?

アンテナ??

 

 

 

Img_0835  

ズームで目一杯、寄って見ました。

で、何?

これ。

ひとつだけ分るのは、

てっぺんの物は避雷針。

 

 

どなたさまか、この子の正体を教えて下さ~い。

2007年7月21日 (土)

体験する?

どうも。
今宵のサッカーアジアカップ、対豪州戦に胸高鳴る男・にゃん太郎です。

さて。
ワタシの憩いの場所だったラーメン屋が女性専用のワンコインフィットネスに
変貌を遂げたお話を以前致しましたが(こちら)、とある筋からの情報によると、
本日から一ヶ月間、土日の20時~22時に限り男性も体験できるそうです。

   四街道在住の男性の皆さ~ん!

                体験しちゃう? ~ ( ̄∇ ̄) ~

正直なところ、あんなモノで痩身効果があるとは思えませんが、
興味本位でやってみたいのは確かです。

しかし…。

さすがに一人じゃ行きにくいッス。 6("ー ) ポリポリ

奥さんや彼女と一緒なら良いのでしょうがね。

ワンコインフィットネスの隣にあったコンビニが閉店してからは前を通る機会が
激減しましたが、開店当初のワタシの予想に反しそこそこお客さんが入っている模様。

男性にも門戸を拡げて更なる売り上げ向上をとの作戦かもしれませんが、
いくら曜日と時間限定とはいえ、男性が同じ機械に乗るとなると、
女性客は嫌がりそうな予感がするのですが…。

さてさて、この先が楽しみです。

2007年7月19日 (木)

90秒のお付き合い

どうも。
暗記力の低下を痛感中の男・にゃん太郎です。

はい、チョットそこのあなた!

関口由紀さんの素顔を垣間見てみたくありませんか!?

え、何?興味がない??

まあまあ、そう言わずに90秒だけ付き合って下さいよ。

ファンの方も、そうでない方も、こちらの右サイドバー「ゲスト動画」にある
「関口由紀」をクリックして下さいよ!

アーティスト・関口由紀ではなく、普通の女の子・関口由紀がそこにいますから。

それではすぐに、見て下さいね~! ンガング。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふう。
疲れました…。

実はワケあって、ワタシは音声無しでしか映像を見ていないのですが、
音がなくても由紀さんのコミカルなジェスチャーだけでかなり笑えます。

1分半ほどの内容なので、時間のある方はまずは音声を絞って見てみるのも
面白いかもしれません。

早く見ようっと。音声付きで。

2007年7月17日 (火)

備え、してますか?

どうも。
髪が中途半端に伸びて寝癖が直らない男・にゃん太郎です。

まず。
この度の新潟県中越沖地震において被災された皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。

こういった大きな地震が起きるたびに

備えをしなければ。 ( ̄ヘ ̄;) 

と思うワタシです。

しかし思うだけで、実際には何の備えもしていないのが実情です。

ご存知の方も多いと思いますが、ワタシは一人暮らし。
災害に見舞われた時に、身を呈して守らなければならない人も物も特にありません。

そんなわけですから、正直に言って

初期段階で生き残れれば、後は自分一人くらいはなんとかなるだろう…

という考えでいます。

しかしその一方で、有事の際はワタシのような甘い考え方の人間が、結果的に
周囲の人に最も迷惑をかけることになるということも自覚しています。

「そこまでわかっていて、なぜ準備しない?」と叱られそうですが、
ワタシの甘い考えの裏には、

会社に行けばなんとかなるべ。

という思いがあるのです。

自宅から会社までは、通常時で徒歩20分強。住宅環境から考えて、有事の際も
会社に辿り着けないことはないと思われます。

で。
会社までたどり着けばトラックがあるわけで、その中に避難すれば余震による
倒壊の危険性はゼロ。
エンジンをかければ冷暖房完備。もちろん燃料はタップリ。
しかも車内には会社が常備させてくれている緊急用の食糧と、2リットルの飲料水が
合計6本。
そんなトラックが何台も停まっているだけでなく、事務所の中には更にトラック用の
予備の食糧と水が…。

どうです?
なんとかなっちゃいそうな気がしませんか?

そんなわけで、仮に初期段階で自分が生き残れた場合には、食糧はあまり
心配ないような気がしてしまうのです。

むしろ食糧よりもワタシが心配なのは、部屋にある水槽です。

水槽は専用の台に乗っているのですが、水槽がそこから転落・横転したとすると

   およそ180Lの水が、ドバ~っと流出

ということになります。

外出時にそのような事態になれば、もちろんすぐに対処などできないわけで、
階下やお隣様にご迷惑をかけることに。

   お、恐ろすぃ~。 ((((>o<))))

それを思うたびに、背筋が凍ります。

もっとも、その前に今回のような震度6強などという揺れがきた時に、
マンションがが倒壊せずに持ちこたえることができるのか?という問題がありますが。

え~、少し話が逸れましたね。

そんなわけで。
甘い考えのワタシですが、やはり少しくらいの食料は用意しようと思います。
それが社会に生きる人間の常識でありマナーでもありますし、
何よりも自分の為なのですから。
まさしく「備えあれば憂いなし」です。

それにしても、地震というヤツはいつどこで起こるかわかりません。
どんな状況でそれに遭遇しても、落ち着いて行動できるように、常日頃から
心掛けておきたいものですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「備えあれば憂いなし」を目にした途端に、つい「やるまん、べんりちょ・お!」と
心の中で叫んでしまった方。
いたとしたなら、あなた様は病んでいます(笑)。

マニアなネタですみません。

2007年7月15日 (日)

ラジオに出ま……した

どうも。
ただいま午前六時。
今はまだ台風の影響はほぼゼロの街・四街道に住む男、にゃん太郎です

え~、みなさま。
本日15日の午前2時過ぎから、NACK5に関口由紀さんが生出演します!
いや…、

   し ま し た ! !  (←過去形かい…)

ああ…。
告知が遅れてしまった。 (T△T)

番組ではワタシが送った

「月下美人」「月鏡」の誕生秘話などがあったら教えてくださーい

というメールを採用していただき、

月下美人の「♪会いたくて 会いたくて♪」からの八小節に苦しんだ

月鏡がメジャーデビュー当時の涙の日々から生まれた

話などをご披露いただきました。

   関口由紀さん、ありがとうございました。

パーソナリティーである富澤先生やケイティさんもおっしゃていましたが、
今回のシングルは由紀さんの二面性が前面に押し出され、彼女の魅力を
知っていただくにはもってこいだと思います。

さて、ここで。
昨夜の放送を聴けなかった関口由紀さんファンに朗報です!

近々、アルバム作成のためのレコーディングに入り、

   年 内 に 発 売 予 定 ! !

とのことです。

楽しみですね~。 o(^-^)o

2007年7月13日 (金)

社会をチョット、垣間見る

どうも。
質量が人生最大値になっている男・にゃん太郎です。

今週は二度講習を受けに行きました。

①整備管理者選任前講習

②消防設備士乙種六類試験 対策講習

①は当社運営上必要な「整備管理者」というものになるべく受講。
②は当社運営上、この資格のある人間が居ると便利なので、その試験の合格を
目指すべく、自腹で2万円払って受講。

ともに会場は千葉市内だったために、電車で移動しました。

週に二度電車に乗るなど、ここ10年では無いことでした。
もう、一年分は電車に乗った感じです。

で。
久々に電車に乗って、色々な体験をしました。

駅のホームで、禁煙時間帯に喫煙所でもない場所でタバコを吸い、
その場に吸殻を捨てて行く若い女性に腸が煮えくり返ったり、
ホームにペッタリ座りこむ若者達の気持ちを慮ったり。

そうかと思えば「今時ヤマンバかい!」と言いたくなるような女の子が
老夫婦に席を譲る場面に遭遇して、人を見かけで判断してはいけないと反省したり。

良くも悪くも、乗らないとダメですねえ。
電車。

ちなみにこの二日間、たまにはスーツを着てやろうと思い、クールビズに逆行する
服装で外に出ました。
会場が寒いくらいで、服装としては正解でした。

いやはや、実に久しぶりのスーツでしたが…。

   い い ね 、 ス ー ツ !

やはりこう、気が引き締まりますね。
これまた、着ないとダメですねえ、シーツ。

しかし。
久々に革靴を履いて歩いたら、スネが筋肉痛になりました。
靴づれは覚悟していたのですが、筋肉痛とは予想外。

しかもスネって…。

そんなわけで、刺激的な一週間でした。

と締めくくると、土日休みのようですが、明日は乗務で出勤で~す。

2007年7月11日 (水)

カタール戦を見ながら

どうも。
最近メッキリ寝つきが悪く、毎晩が「すのポーズ」の男・にゃん太郎です。

昨夜のサッカーアジア杯、カタール戦。
ワタシは高原のゴールが決まった瞬間に「勝った」と思って寝てしまったのですが、
朝のニュースを見てビックリ。

昨年のワールドカップでオーストラリアに最後にやられたことや、ブラジル戦での
前半ロスタイムにロナウドにヘディングシュートを決められたことを思い出しました。

とまあ、こんな書き出しをしたものの。
実は昨日のサッカーを見ながら思ったことは、自分が歩んできた人生のこと。

試合会場となったハノイには、ワタシの知人で唯一の海外在住者がいます。
その人は仏壇屋時代の先輩であり、当時憧れていた女性でもあります。
(今はご夫婦で、ハノイ在住)

ご本人がたまにブログを読んでくれているようなのでお恥ずかしいのですが、
その女性先輩は、普段はサバサバしていて男っぷり(?)が良いのですが、
実は繊細で弱々しく、同じ人とは思えないようなか弱い女性らしい部分も
持ち合わせた、本当に魅力ある女性でした。

それなのに、なぜワタシは惚れなかったのか?
それは自分にも分りません。
ワタシの人生の七不思議に入りますね、これは。

で。
結局先輩は社内の大先輩と結婚。
ご主人が同社の新規事業立ち上げのためにハノイに転勤となり、一緒にベトナムへ
渡ったわけです。

実はこのベトナムでの事業立ち上げの時にはワタシにも矛先が向けられまして、
当時の上司に

ベトナム事業のメンバーにお前を加えようかという話しがあって、
本人に打診するように言われてるんだけど、どうする?

とお伺いがあったのです。

当時散々悩んだのですが、口約束ではあったけれど結婚を考えていた
彼女が居たことと、そのお父さんが闘病中であったこともあり

仕事ですから「行け」と言われれば行きますが、
進んで行きたいとは思いません。

と答えたのを、今でも覚えています。

あの時「ぜひ!」と答えていれば、この試合はハノイで
見ていたかもしれないなぁ。

サッカーを見ながらそんなことを思いつつ、その先輩にメールを打ってみました。

「そちらは暑いようですね。いまハノイでのサッカーをテレビで見ています。」

と。

するとPC宛に打ったにもかかわらず、ほどなく返信がありました。
が、それは高原のゴール後だったので、ワタシはすでに睡眠中。

先輩、すみません。

でもね、サッカー見ながら思ったですよ。

人生は選択の連続。
その時の判断や一言で、どう転ぶかわからない。
やり直しのきかない「人生ゲーム」。

あの時の上司への返事が間違っていたとは思いませんし、後悔もしていませんが、
別の返事をしていれば、まったく違った人生を歩んでいることは間違いありません。

歩む人生が違えば、関わるヒト・関わるモノも当然違う。

そうやって考えると、自分の判断で歩んできた人生の中で関わってきた
全てのコトとの出会いは、偶然ではなく必然なわけです。

そう思うと…

イヤなことも、イヤな人も、きちんと受け止めて付き合わなければいけないなあ

などと考えさせられたりしてしまいます。

逃げることは、

自分の人生を否定することになる気がするから…。

サッカーひとつで、色々と思いを巡らせた、昨日のワタシでありました。

。。。。。。。。。。。。。。。

すみません。

推敲、読み直しなどしましたが、チョイと酔っているので、文章が読みにくく
且つ意味不明の内容かもしれません。

「これもまた、にゃん太郎なんだ」という寛容なお心で、お許し下さい。

2007年7月10日 (火)

大人の時間?

大人の時間?
ただいま17時20分。

訳あって、四街道駅前「一の酉」にて一人焼き鳥中です。
しかもスーツ。

明日は乗務なのでほどほどに(笑)。

きょうはblogした(BlogPet)

きょうわんたろうがblogしなかったー。
わんたろうは、ここへblogした?
きょうはblogした?


*このエントリは、ブログペットの「わんたろう」が書きました。

2007年7月 8日 (日)

懐かしの呪文

どうも。
昨日、今期初めてセミの声を耳にした男・にゃん太郎です。

本題に行く前に、まずは皆様にお礼を。

間もなくこのブログも2万アクセスを達成いたします。
これもひとえに、ワタシのブログ生活を支えてくださった皆様のおかげであります。
この場を借りて、心から厚く御礼を申し上げます。

果たしてキリ番ゲットはどなたになるのでしょうか?

さて。
では本題に。

まずは…

   昭和40年代から

        50年代前半生まれの人、

                     集~合~!!

はい。
集まってくれましたね?

今からワタシが呪文を唱えます。
心当たりのある方は、ワタシの「ハイ!」の掛け声の後に最後の決め言葉を
ご一緒に叫んで下さい

では、いきますよ?

<呪文>

クルクルパピンチョパペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの!

「ハイ!」

 

 

 

モーーーーーーーーグタン!!!

♪ほわわわ ほわわわわ~ん♪ (←ワープする時の音楽)

どうです?
懐かしかったですか!?

そう。
皆さんご存知のように、これは「まんがはじめて物語」で実写からアニメへと
ワープする時の呪文です。

実は最近、ワタシの頭の中ではこの呪文がグルグル回っています。

コトの発端は、同僚が発した帰庫時の挨拶

ふ~。
ただぁいまっと。

を耳にして、同番組のアニメから実写へ戻る時の

ただ~いまっとぉ!

が記憶の奥底から呼び覚まされたこと。

それ以来、何の意味も無い音の羅列が頭の中で回っているわけです。
これね、拷問です、ある意味で。

とはいえ懐かしくもあったので、ネットを使って番組についてチョイと調べてみました。

ワタシはの記憶の中では、この番組は幼稚園の頃に見ていた覚えがあったのですが、
放映開始は1978年。
ワタシが小学校2年生の時のようです。
しかも初回放映日は、にゃん太郎少年の8歳の誕生日で、ちょっとビックリしました。

番組に興味のある方はこちらをどうぞ。
懐かしい映像をいくつも目にできます。もちろん写真でですが。

で。
更に検索を続けると、なにやら怪しげな検索結果を発見。

本物を完全再現!

  「まんがはじめて物語」の実物大モグタンが

                 メガハウスから発売予定

おいおい、実物大って何よ…? (゜。゜)

興味津々でサイトを覗いてみると

Img_8552_640x480_1  

 

こんな感じらしいです。

 

 

 

Img_8563_640x480_1  

なんと下から手が入り

実写さながらの会話(?)を

楽しめる模様。

 

 

全高320mmが「実物大」のサイズらしいです。

予想以上にプリチーな姿に一瞬購入を考えましたが、さすがに買っても使用する
機会が無いと思われます。

   37歳独身の男が

       モグタンを持っている時点で

                              アウトでしょ?

とも思いました、さすがに。

何かの間違いで家宅捜索を受けてこれが置いてあったら、
誤認逮捕されても仕方ないですから。マジで。

しかし…。
我々世代の酒の席にモグタンを持って行ったら盛り上がるでしょうね~。

モグタン世代の上司がいる人は、宴会芸のネタとして使用すると
ウケるかもしれませんね。
ただし、お値段はお高めです(笑)。

興味のある方はこちらをどうぞ。

それでは今日はこのへんで。

みんな おもしろかった?
つぎのお話もみてね!

てな感じで(笑)。

2007年7月 6日 (金)

暗号Ⅱ

どうも。
まさしくもって「日々平凡」な男・にゃん太郎です。

先日書かせて頂きました暗号

   1 1 日  2 2 : 0 0 ~

コイツがなかなか解読できず「モヤッとボール」を投げる日々が続いている中、
親しい友人になんとなく暗号の話をしたのは、一昨日のこと。

ワタシ) と、カレンダーに書いてあってさぁ。
     何のことだかわからんのよ。

友 人) ふ~ん。何曜日?

ワ) 水曜。

友) 水曜か。
   …………。
   そりゃ、「蛍の光」っしょ。

ワ) は?
   「蛍の光」??

友) そう、ホタルノヒカリ。

ワ) ( ̄ρ ̄)???

友) 日テレのドラマ。綾瀬はるかのやつ。

ワ) あー! ( ̄▽ ̄)

それだ。
それに間違いない…。

いつだったか、

綾瀬はるかちゃん、またドラマやるのか~。

と思った気がしますもん。

最近はすっかり蒼井優ちゃん贔屓のワタシですが、決して綾瀬はるかちゃん熱が
冷めたわけではありません。

あ~。
これで「スッキリ」です。

それにしてもこの友人。
ワタシの好みを把握していることもさることながら、今クールの各局ドラマの
状況を把握しているとは…。

   凄 い よ 、 ア ン タ 。

暗号解読のスッキリ度よりも、友人の凄さのビックリ度が上回った
ワタシなのでありました。

ま。
今回の「モヤッと」は暗号からしてテレビかラジオの番組の可能性が高いのですから、
「気になるなら自分で調べろよ!」というツッコミもあることと思います。

しかし「コンビニエンスストアーに行ったらTVガイドで調べてみよう」と思っていても、
いざ店に入るとすっかりそんなことは忘れてしまう今日この頃のワタシ。
ああ、情けない…。

そんなわけで。
新ドラマ「ホタルノヒカリ」の詳細はこちら

それにしても、最近のドラマはマンガ原作の作品が多いですね~。

2007年7月 3日 (火)

キリン I-Tea

♪ パソコン パソコン 毎日パッソコン ♪

どうも。
今日もミーハーなオジサン・にゃん太郎です。

皆さん、ご覧になりましたでしょうか?
キリンビッバレッジから発売された「I-Tea」のCM。(まだの方はこちら)
一応、冒頭の歌はCM内で蒼井優ちゃんが歌っている曲のつもりです…。

こちらの商品の概要は

注目の植物由来の赤い色素「アスタキサンチン」を6mg配合した、
ほのかにジャスミンが香る烏龍茶ベースのすっきりとした健康茶です。
パソコンや携帯電話をよくお使いの方へ、
「赤い色素でIT生活をリフレッシュする」という新発想を提案します。
(キリンビバレッジHPより)

というもの。

正直なところ、わかりそうでイマイチわからない概要ではありますが、
蒼井優ちゃん効果で携帯電話を機種変更したワタシとしては、ここもひとつ、
味見してみないわけにはいきません。

というわけで、昨日の昼食時に早速購入!
コンビニエンスストアーで189円。

特定保健飲料でもないのに、350mlでこのお値段はどうなよ? ( ̄へ ̄;

そんなことを思いつつ、パッケージを見ていると「烏龍茶風味」と書いてありました。

デハ、イタダクトイタシマスカ。

ぐび…。

…。

   む゛ ぐ っ ! !

パッケージを見て「烏龍茶」を待っていたワタシの口内に
独特の風味が充満しました。

これは、「烏龍茶」と言うよりは「ジャスミンティー」…。

ワタシはコーヒーよりも断然紅茶派なのですが、実はジャスミンティーだけは
大の苦手でありまして…。

商品概要には「『ほのかに』ジャスミンが香る」とありますが、ワタシにとっては
「ほのか」ではありませんでした。

そんなわけで、値段は少々お高いかもしれませんが、ジャスミン好きの方には
お勧めいたします。

申し訳ありませんが、ワタシは今回限りで…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

久々にジャスミンの風味を体感して、杏里さんの「オリビアを聴きながら」に影響され
初めてジャスミンティーを飲んだ時を思い出しました。

あれは高校時代ですから、もう20年近く前でしょうか?
池袋の喫茶店で独特の香りに悶絶したっけなあ…。

にゃん太郎で舞台とか失敗する(BlogPet)

きょう、にゃん太郎とチケットっぽい失敗しなかったよ。
にゃん太郎で舞台とか失敗する?


*このエントリは、ブログペットの「わんたろう」が書きました。

2007年7月 1日 (日)

暗号

どうも。
なんだか頭がぽわわ~んとしている男・にゃん太郎です。

さて。
今日から七月ですね~。
皆さん、もうめくりましたか?カレンダー。

ワタシは先ほどめくったのですが、その途端に謎の文字が目に飛び込んできました。

ん??
なんじゃこの11日の「22:00~」ってのは?? (ー"ー )

やるべきことをすぐに忘れてしまう昨今、思いついたことはすぐに書き込めるように
冷蔵庫にホワイトボードを設置。
スケジュールなど時間が関係するものは、その場でカレンダーに書きこむように
しているワタシ。

が!
書き込んだ内容がいったい何を意味しているのかわからないという、この事態…。

せっかくとったメモを失くしたり、スケジュール帳を見なかったりという症状よりも
ある意味で重症なのではないかと思われます。

なんだ?

なんなんだ!?

11日になにがあるというのだ~!!

まったく思い出せない自分に、なんだかガックリの日曜日となりました。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »