ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« カタール戦を見ながら | トップページ | ラジオに出ま……した »

2007年7月13日 (金)

社会をチョット、垣間見る

どうも。
質量が人生最大値になっている男・にゃん太郎です。

今週は二度講習を受けに行きました。

①整備管理者選任前講習

②消防設備士乙種六類試験 対策講習

①は当社運営上必要な「整備管理者」というものになるべく受講。
②は当社運営上、この資格のある人間が居ると便利なので、その試験の合格を
目指すべく、自腹で2万円払って受講。

ともに会場は千葉市内だったために、電車で移動しました。

週に二度電車に乗るなど、ここ10年では無いことでした。
もう、一年分は電車に乗った感じです。

で。
久々に電車に乗って、色々な体験をしました。

駅のホームで、禁煙時間帯に喫煙所でもない場所でタバコを吸い、
その場に吸殻を捨てて行く若い女性に腸が煮えくり返ったり、
ホームにペッタリ座りこむ若者達の気持ちを慮ったり。

そうかと思えば「今時ヤマンバかい!」と言いたくなるような女の子が
老夫婦に席を譲る場面に遭遇して、人を見かけで判断してはいけないと反省したり。

良くも悪くも、乗らないとダメですねえ。
電車。

ちなみにこの二日間、たまにはスーツを着てやろうと思い、クールビズに逆行する
服装で外に出ました。
会場が寒いくらいで、服装としては正解でした。

いやはや、実に久しぶりのスーツでしたが…。

   い い ね 、 ス ー ツ !

やはりこう、気が引き締まりますね。
これまた、着ないとダメですねえ、シーツ。

しかし。
久々に革靴を履いて歩いたら、スネが筋肉痛になりました。
靴づれは覚悟していたのですが、筋肉痛とは予想外。

しかもスネって…。

そんなわけで、刺激的な一週間でした。

と締めくくると、土日休みのようですが、明日は乗務で出勤で~す。

« カタール戦を見ながら | トップページ | ラジオに出ま……した »

コメント

kuma子さん>
こんにちは!
なったんですよ。スネが。
3日後にも革靴で歩いたのですが、その時は平気でした。

「久々に革靴を履いて歩いたら、スネが筋肉痛になりました。」
だと~っ?!ええ?!ホントにぃ?!

ピッペンさん>
こんにちは!
いやはや、この仕事をしていると脳を使う機会が本当に少なく、バカ、もしくはアホになってしまいそうです。
脳みそが怠けているだけでなく年齢のせいもあるのでしょうが、せっかく行った講習の内容もほとんど頭に入っていません。
さらにマイ脳みそは視界に女性が入ることに慣れていないらしく、電車の中ではどこを見て良いのかわからずにひたすら外を見ていました(笑)。
我ながら、逆に挙動不審だったと思います(爆)。

にゃん太郎さん、こんばんは!
えらいですね、自己啓発。
僕はまーったく何もしていないですよ…。

電車といえば、学生時代は沢山乗っていました。
何せ片道2.5時間かけて通ってましたからねぇ。
中刷り広告も沢山見ましたし、勿論素敵な女性も…。
目の保養には電車って最適ですよね。(都会に限りますが/笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15745209

この記事へのトラックバック一覧です: 社会をチョット、垣間見る:

« カタール戦を見ながら | トップページ | ラジオに出ま……した »