ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« キリン I-Tea | トップページ | 懐かしの呪文 »

2007年7月 6日 (金)

暗号Ⅱ

どうも。
まさしくもって「日々平凡」な男・にゃん太郎です。

先日書かせて頂きました暗号

   1 1 日  2 2 : 0 0 ~

コイツがなかなか解読できず「モヤッとボール」を投げる日々が続いている中、
親しい友人になんとなく暗号の話をしたのは、一昨日のこと。

ワタシ) と、カレンダーに書いてあってさぁ。
     何のことだかわからんのよ。

友 人) ふ~ん。何曜日?

ワ) 水曜。

友) 水曜か。
   …………。
   そりゃ、「蛍の光」っしょ。

ワ) は?
   「蛍の光」??

友) そう、ホタルノヒカリ。

ワ) ( ̄ρ ̄)???

友) 日テレのドラマ。綾瀬はるかのやつ。

ワ) あー! ( ̄▽ ̄)

それだ。
それに間違いない…。

いつだったか、

綾瀬はるかちゃん、またドラマやるのか~。

と思った気がしますもん。

最近はすっかり蒼井優ちゃん贔屓のワタシですが、決して綾瀬はるかちゃん熱が
冷めたわけではありません。

あ~。
これで「スッキリ」です。

それにしてもこの友人。
ワタシの好みを把握していることもさることながら、今クールの各局ドラマの
状況を把握しているとは…。

   凄 い よ 、 ア ン タ 。

暗号解読のスッキリ度よりも、友人の凄さのビックリ度が上回った
ワタシなのでありました。

ま。
今回の「モヤッと」は暗号からしてテレビかラジオの番組の可能性が高いのですから、
「気になるなら自分で調べろよ!」というツッコミもあることと思います。

しかし「コンビニエンスストアーに行ったらTVガイドで調べてみよう」と思っていても、
いざ店に入るとすっかりそんなことは忘れてしまう今日この頃のワタシ。
ああ、情けない…。

そんなわけで。
新ドラマ「ホタルノヒカリ」の詳細はこちら

それにしても、最近のドラマはマンガ原作の作品が多いですね~。

« キリン I-Tea | トップページ | 懐かしの呪文 »

コメント

ピッペンさん>
こんにちは!
ファン失格だなどと…。
人それぞれ応援の仕方は違うものではないでしょうか?
ピッペンさんはピッペンさんなりの応援の仕方で良いじゃないですか。
むしろ40に手が届きそうになってきているのに、あくまでもミーハーチックに好きだと騒ぎまわるワタシの方が、無気味だと思うのですが。我ながら(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは!
暗号が解読できたようでよかったですね。
それにしてもちゃんとご贔屓の女優さんのドラマをちゃんとチェックされるのはすごいですね。
僕なんて、ほとんど見ませんよ…。
あぁ、ファンとして失格ですね、ワタシ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15667431

この記事へのトラックバック一覧です: 暗号Ⅱ:

» 蒼井優どきどきアフレコ!フジ製作2億円大型アニメで [蒼井優驚愕ニュースブログ情報]
フジテレビが製作費2億円をかける同局系大型アニメ「ミヨリの森」(8月25日後9・0)のアフレコが1日、東京・北新宿のスタジオで行われ、声優を務める女優の市原悦子(71)、蒼井優(21)、歌手の元ちとせ(28)らが顔を揃えた。 [続きを読む]

« キリン I-Tea | トップページ | 懐かしの呪文 »