ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 朝から月下美人 | トップページ | 夢 歯 試験 »

2007年8月 3日 (金)

正体判明

どうも。
暑さが大の苦手な男・にゃん太郎です。
お願いですから早く終わって、夏。

え~。
先日「謎の物体」でご紹介しました、煙突のような鉄塔のような物体。
各方面から正体調査の依頼をいただきました。

ワタシ自身も気になっていたのですが、どこに尋ねてよいのかもわからず…。

で。
「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起こってるんだ!!」ってな感じで、
青島刑事を気取りつつチョイと物体の真下まで足を運んでみました。

すると、よく建築現場にてある工事の概要みたいな張り紙がしてありまして、
あっけなくその正体が判明。
「百聞は一見にしかず」とはこのこです。(ちょっと違うか?)

と、いうことで…。

結果発表ーーーーーー!

でけでけでけでけでけでけでけ……(←ドラムロール)

先日我が社のそばにできた謎の物体の正体は

でけでけでけでけでけでけでけ……(←しつこいようですが、ドラムロール)

ジャーーーーーンッ!!

   ソフトバンク社の通信用アンテナ!!

…。

……。

え?
拍子抜けしたですって??

それはワタシのせいじゃありませんから…。 (⌒-⌒;)

Img_0877  

ま。

まだ建築途中で

稼働はしていないようですが。

(←昨日の工事の様子)

 

 

 

それにしても、たかがアンテナでこんなにたいそうな鉄塔(?)が必要なのでしょうか?
たしかにヒョロヒョロの土台で何かの拍子で倒れてこられては困りますが、
建築工学の「け」の字も知らないワタシには、あまりにも大げさに見えてなりません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0852昨朝、 鉄塔下に足を運ぶ前のこと

西の空に虹が出ました。

(写真右下)

もう少し早く気付けば

もっと大きかったのでしょうが…。

 

Img_0849_2 橋のように掛かる虹は

太陽を背にした方向しか

できないということを

ご存知ですか?

恥ずかしながら、ワタシは

昨日初めて知りました。

Img_0868_2  

昨日の我が街は

夏空が広がりました~。

« 朝から月下美人 | トップページ | 夢 歯 試験 »

コメント

武千代さん>
こんにちわ!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
「ヨツカイドン」には笑わせていただきました(笑)。
あ。それからナイスなオ○ジギャグにも!

にゃん太郎さん、おはようございます。
この季節、仕事に出るときは替えのシャツを2枚持ち歩く男·武千代です。

謎の物体の正体が判明してよかったですね('-^*)/
テポドンを撃ち落とす『ヨツカイドン』かも?と、あれこれと推理してみたものの、現実的な話にはほど遠く、謎が解明されホッとしてます。

橋のような虹は、普段でもお台場に行けばいつでも見れますよ。
えっ?ヽ(゜▽、゜)ノ、それはレインボーブリッジのことだろって?
バレてましたかぁ(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15990454

この記事へのトラックバック一覧です: 正体判明:

« 朝から月下美人 | トップページ | 夢 歯 試験 »