ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 設備(BlogPet) | トップページ | きり! »

2007年9月 6日 (木)

クイズ、5doors~!

どうも。
たったいま、ラジオ出演を終えた男・にゃん太郎です。

正しくは、「出場」ですね。クイズに。

文化放送の夕方の番組「玉川美沙たまなび」のクイズコーナーに出場させて
いただきました!!

17時前に非通知の電話が掛かってきたので、

こ、これは…。
時間的に間違いなく、たまなびだ…。 ( ̄O ̄;)

と意を決して電話に出ると、予想通り。
前回の苦い失敗を繰り返さぬように、ノリノリで電話対応しました。
とういうかですね、本日休みだったワタシはすでに飲んでいたので、そのままの
ノリで充分だったようです。

ということで…。

それでは問題です!!

テレビアニメのタイトルを当てて下さい。

一つ目のヒント。

タマちゃん) 1972年の7月から1973年の3月までの放送です。
        
(と言っていた気がする)。

ちっちっちっちっちっちっち…。

コタエテクダサイ。

…。
……。

ワタシ) ひみつのアッコちゃん?

ぶっぶーっ!!

二つ目のヒントです。

タ) 必殺技は、チョップ・アロー・ウイング・キックなどです。

ちっちっちっちっちっちっち…。

…。
(≧ ≦)Ω ヨッシャー! 
←心の声

コタエテクダサイ。

ワ) いいですか?

タ) どうぞ。

ワ) 当てますよ!?

タ) どうぞ!!

(大きく息を吸い込んで)

ワ) デビィーーーーーーーーーーーーーール!!マン。

タ) …!

   せいかーーーーーーーーーーーーーーーい!!

♪ふぁっふぁらふぁふぁら ふぁららららららら 

    ふぁふぁらふぁふぁららっ ふぁふぁふぁふぁ~♪

              ↑ファンファーレ

でね。
あまりにも嬉しかったので、歌ってみました。
デビルマンの歌。
しかも、なぜかエンディング曲。
(♪だ~れも知らない 知られちゃいけぇない~♪ってやつ)

ところが番組で流れたのは当然ながらオープニング曲でして、
にゃん太郎選手、チョット外してしまったみたい。

しかし優しいタマちゃんは、

ほら、いま流れているよ!

と言って、そっちに合わせても歌わせてくれました。

♪あっれは~ 誰ッだ? 誰ッだ? 誰ッだ?

       あれっはぁ~デビッル デビッルマァ~ン デビールマァ~ン♪

せっかくですからね、思いっきり歌わせていただきましたですよ。
なりきってですね、ワタシ。

いやいや。
我ながら、素人にしては番組の盛り上げに貢献できたのではないかと思います。
タマちゃんも笑ってくれてましたしね。

別れ際に、タマちゃんに

斉藤一美アナと話してるみたいな感じですね。
良い声してますよ。

と言われました。

どうやら良い声らしいです。
ワタシ。

   嬉 し い ~ ! !  ヽ(*^。^*)ノ

喋りのプロに声を誉められたら嬉ですよ、かなり。

そんなわけでですね。
賞金8000円と、タマちゃんのサイン入り「たまなびステッカー」「を頂けることに
なりました。

酔っ払っちゃってるんで、読みにくい文章だったかもしれませんがお許し下さい。

それにしても、デビルマンのオープニング曲の初めって、アニメのために作られた
曲とは思えないほど難しい…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついでと言ってはナンですが、先日頂いた文化放送の早朝番組「笑顔でおは天」
メモ帳・クオカードの写真を掲載します。

Img_1042  

 

 

←メモ帳

 

 

 

 

Img_1043  

 

←クオカード 

 

 

 

以下は番外編。

同番組のパーソナリティーである伊藤佳子さんと鈴木純子さんが、資格試験合格への
エールを書いたハガキを同封してくださいました。

ワタシが取得を目指している資格をお二人とも持っていらっしゃるので、
特別に同封してくださったのではないかと思います。

Img_1045

 

 

 
ものすごく嬉しかったです。 

 

 

 

今週は文化放送さん絡みで良いことが続いたので、とても幸せな一週間。

明日は台風の中の乗務ですが、頑張れる気がします。

« 設備(BlogPet) | トップページ | きり! »

コメント

ピッペンさん>
こんにちは!
賞金をいただけるのも嬉しいのですが、何よりもお気に入りのパーソナリティーさんと生でお話できることが嬉しかったですね。
これに味を占めて、またクイズに応募することに致します(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは!

遂に前回のリベーーーーーンジ成功ということで、おめでとうございます。
やはりメディアというのは目立つ事象をピックアップする傾向にあるのでしょうね。
今回はいいことばかりでよかったですね。

ココバさん>
こんにちは!
先ほど確認した情報ですが、ワタシの晴れ舞台(?)を同僚のS藤氏は生で聞いていたそうです(笑)。

武千代さん>
こんにちは!
出場が決まった時に「ひょっとして武千代さんが…」と思ったのですが、聞いていただけて良かったです!
しかし少々お恥ずかしい気も…(笑)。
普段からテンション高めのワタシなのですが、酒の力とタマちゃんと話せる嬉しさにテンションは最高潮に達し、いま思うとバカ丸出しで恥ずかしいです!
武千代さんも、たまなびのHPからエントリーしちゃいましょう!!

にゃん太郎さん、こんばんは。

ラジオと言えば文化放送と答える、JOQRフリークな男・武千代です。

丁度、5ドアーズの時間に、車から降りて納品物の積み下ろし作業にかかっていたので、「デビィーーーーーーーーーーーーーール!!マン」とお答えになった瞬間は聞き逃してしまいました。

が、タマちゃんのアナウンスに驚ろきましたよ。
「サインください」というにゃん太郎さんに対し、タマちゃん「あいよ!にゃん太郎さんでいいんだよね」と言って、「本当に酔っ払っちゃっているよ」とまで、付け加えておりました。

僕はまさかとは思いつつ、自分の耳を疑いましたが、たまなび出演のにゃん太郎さんの生声を聞けたことと、タマちゃんの番組を盛り上げたヘビーリスナーの鏡として、にゃん太郎さんを改めて尊敬しちゃいましたよ。

タマちゃんが言っていたように、斉藤一美アナと声が似ていましたし、5ドアーズや5パーソンズはいつも楽しみにして一緒にクイズの答えを考えていますので、非常に羨ましかったですよ。できればはじめっから聞きたかったです。

なにはともあれ、改めまして、ご出演、および大正解、おめでとうございました。

すげ~ ミーハーな自分は単純に感動!

ちなみに自分のケータイの正体不明な電話番号の場合の呼び出し音はこの「デビルマンのテーマ」です。そしてにゃん太郎さんからの着信音は当然ながら「エヴァ」です。 関係ないですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/16362263

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ、5doors~!:

« 設備(BlogPet) | トップページ | きり! »