ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 発掘 | トップページ | 姫路へ… »

2007年10月 1日 (月)

19時28分の女性

どうも。
スプリンターズステークスで3連単を当ててニンマリの男・にゃん太郎です。

さて。
突然ですが…。

  表題を見てピーンときた方、手を挙げて!!

はい。

挙手してしまったアナタ!
なかなかやりますね…。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

チンプンカンプンだった方のために、まずは表題の女性が誰なのかをハッキリさせて
おきますと、「19時28分の女性」とは半井小絵(なからいさえ)さんです。

名前を聞いてもわからない方のために簡単にご紹介しますと、この半井さんは
平日19時から始まるNHKニュース内の最後にある気象情報でキャスターを務める、
いわゆる「お天気お姉さん」です。

昨年末の紅白歌合戦で「初日の出情報」を担当した女性というと、わかる方も
いるかもしれません(ワタシは仕事で見ることが出来ませんでしたが)。

で。
その半井さんなのですがね…

なんか、気になる…。 (^ ^;)ゞ

大人の男性の方なら一度は経験があると思うのですが、特に美人なわけでもなく
自分の好みのタイプでもないのに、妙に特定の女性が気になってしまうことって、
ありますよね?
ワタシは今、まさしくその状態なのです。

人それぞれ好みがあると思いますが、ワタシから見て彼女は特別に美人だとは
思いませんし、特にワタシ好みの雰囲気でもありません。
ソコに加えて、なんとも微妙なファッションセンス(ワタシが言うのも申し訳ないですがね)。
それなのに、なぜこんなに気になるのでしょうか…?(写真はこちら)

そんな疑問を抱きつつ彼女を見つめる日々が続いていたのですが、最近になって
気になる理由がなんとなくわかりました。

二つほどありまして

① 語り口調が、なにやらホッとする

② 微妙な傾き加減が良い

え~。
②を見て「なんじゃそりゃ!?」と突っ込みたくなった方もいらっしゃることでしょう。

上手く言えないのですが、彼女は話の節々で微妙に斜め前に傾くクセ(?)がありまして
それがナンとも良いのです。

例えば

それでは明日の全国の天気です(傾き)

札幌は曇ですが、仙台から東京まではスッキリとした青空が広がるでしょう。

続いて名古屋から那覇です(傾き)

西日本各地でも青空が広がり、気持ちの良い天気となるでしょう。

この週末は全国的に行楽日和となりそうです(傾き)

以上、気象情報でした。(大きく傾き)←最後のお辞儀なので

といった感じです。

このような書き方をすると何やら彼女の悪口を言っているように感じる方もいるかも
しれませんが、決してそうではありません。
ワタシはそれが気になる…、もっとはっきり申し上げれば

それが良い… (*^o^*)

と言っているのです。

そんな半井さんに魅力を感じるのはワタシだけなのか?
そもそも社会的な彼女の認知度はどの程度なのか?

少し前にそんな疑問を持って、同僚の何人かに尋ねてみたことがあります。
(極めて狭い「社会」ですが)

半井小絵って知ってる~?

するとですね。
19時のNHKニュースを見ている全員が彼女の名前と顔を認識していて、
しかもその反応は

なんかイイッスよね~。

とか

なんか気になるよね~。

でした。

しかもですね。
なぜかみんな、ニヤニヤしながら答えてました。

これはですね。
この時間にNHKニュースを見ている男性陣の中では確実に来てますね。

   半 井 小 絵 ブ ー ム !

まあ、NHKもそれを察知して、紅白歌合戦に引っ張り出したのでしょうがね。

ただし。
ここからはあくまでもワタシの推測ですが、ブームになっている彼女自身は
あまり喜んでいないのではないかと思います。

なぜかと言いますと、あの番組を見ている人は大半がオジサンだから。

故に社会的には「オジサンキラー」とか「ジジ転がし」とか言われてしまいそうじゃ
ないですか?

そう考えると少々気の毒に思いもするのですが、そうなるとまた応援したくなったりして。

そんなわけで。

近頃はどんな番組を見ていても、19時28分近くになるとチャンネルをNHKに
切り替えてしまうワタシなのであります。

まだ半井小絵さんの魅力に気付いていないアナタ。
ぜひ一度、彼女の気象情報を見てみてくださいね!

« 発掘 | トップページ | 姫路へ… »

コメント

たっちさん>
お久しぶりです!お元気ですか?
いやいや、間違いなく、そんなキャスティングですよね。
平井さんは、実は平井堅の兄弟ではないかと思うのはワタシだけでしょうか?
なんとなく、似てません??

お久し振りです。
私も半井さん大好きです♪
休日の山本さん(松田聖子に似ていると思う)と一緒に、おじさん受けを狙っているとしか思えないキャスティング!と私は思っているのですが如何でしょうか?
因みに、小学校1年生の息子は平井さん(8時台、9時台)の天気予報が一番!だそうです・・・。

ジョニーさん>
こんにちは!
見逃しとは…、残念でした(笑)。
平日は毎日の出演なので、ぜひご覧下さい~。

武千代さん>
なななな、なんと!
ブ、ブラが…!! ( ̄ii ̄)鼻血ブー!
あ、失敬。こんにちは!
いや~。半井さんのような女性が会社にいたら、ワタシを含めた乗務員の同僚達は仕事に出て行きませんよ(笑)。
しかし…。傾きながら「お疲れ様でした」と言われてみたいですね~(笑)。

にゃん太郎さん、おはようございます。

気温の変化に体調を合わせるべく、体内温度を微調整している男・武千代です。

NHKの半井アナ、実は僕も隠れファンです。お天気アナは、ニュース番組の『華』でもあるわけですが、にゃん太郎さんの言う『傾き』があるとき、男性の目は胸元に注目が集まります。
先日、ブラウスの第一ボタンと第二ボタンの隙間にブラが見えちゃっていたときがあったんですが、そのときは明日が晴れなのか雨なのかも、聞き逃したぐらいです。男の性なので仕方ないですよね。

彼女のような女性がにゃん太郎さんの職場にいたらいいのにね。

こんにちは。昨日、急いでチャンネルをつけたんですが、時既にクローズアップ現代でミャンマーの話が始まってしまい、口をあんぐりあけてそっちをみてしまいました。話題に乗り遅れております。見なくちゃ。日ごろのほのぼのを探す・・いいですよね。ちなみに朝は、松尾アナウンサーのハイテンションぶりに結構笑っているジョニーでした。

まゆさん>
そうなんですよね~。半井さんの声や雰囲気には、南都も言えず癒されます。
朝のお天気お姉さんは拝見したことが無いのですが、今度休みの日にチェックしてみますね。
朝は元気系、夜は癒し系とNHKも意識してキャスターを選んでいるのかもしれませんね!

ピッペンさん>
こんにちは!そしてありがとうございます。
3連単の4頭BOX買いだったのですが、ゴール前では前から4頭すべて自分が買っている馬という信じられない事態が起きていまして、我が目を疑いつつも安心して見ていられました。
おそらくこんなことは、もう一生起こらないでしょう(笑)。
一昨日ばかりは「4連単の馬券があれば…」と思ってしまいました!
100円しか買っていませんでしたが、配当があれだけ付いてくれれば大満足です(ほくほく)。

にゃん太郎さん、こんばんは!
スプリンターズステークスの3連単的中、おめでとうございます。
今度是非おごっ…。
…失礼しました(笑)

こんばんは。
私も半井さん好きですよ。(女性ですが)
ほっとするんです。彼女のお天気を聞くと。
多分、そこまでニュースを伝えている人(名前忘れました)も、そうだと思いますよ。
暗く険しいニュースと、燃えるスポーツが終わって、「明日のお天気はどうですか?半井さん」と振り、「はい。」となると、なんか安心する。 そんな気がします。
ちなみに朝のお天気お姉さんもさわやか元気系で好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/16614708

この記事へのトラックバック一覧です: 19時28分の女性:

« 発掘 | トップページ | 姫路へ… »