ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 姫路回顧録 | トップページ | 小津の秋 »

2007年10月10日 (水)

合と否

どうも。
来週またしても健康診断の男・にゃん太郎です。

え~。

ご報告が遅くなりましたが、仕事の都合で受験した「消防設備士乙種6類」と
自己啓発のために受けた資格試験。
どちらも結果が出ましたのでご報告を。

Img_1145  

 

 

←消防設備士

 

 

 

 

Img_1162  

 

←自己啓発 

 

 

 

ご覧のように消防設備士は合格することが出来ました。

受験時の感触からして自信はあったのですが、写真をよく見て頂くとわかるように
「基礎知識」の正解率は60%。
合格とはいえ、少々不満が残る内容でした。

自己啓発のほうは自己採点で結果はわかっていましたが、活字になって
突きつけられると厳しいものがありますね。
ちなみに実技(筆記)試験もあったのですが、学科試験の合格者のみ実技の採点が
行われるので、ワタシの結果通知には出ていません。

次回1月の受験では、「否・否」が「合・合」になった通知が受け取れるように
頑張ります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

秋らしい空が広がっていたので撮ってみました。

Img_1149  

京葉道路の夜明けです。

走りながら撮影したので

イマイチですが…。

 

 

Img_1158  

成田市の寺台で信号待ち。

なんとなく見上げたら

秋らしい空が広がっていました。

 

 

Img_1157_2  

雲ひとつ無い冬空も好きですが

高い所に雲がある秋空の方が好き。

一年で一番好きな季節。

秋。

 

« 姫路回顧録 | トップページ | 小津の秋 »

コメント

ピッペンさん>
こんにちは!
こう言うとジジ臭いのですが、ピッペンさんもあと2・3年したら「何か勉強しなきゃ」と思うようになると思いますよ。
あれ?そろそろ三十路を迎えられるのでは…(笑)?

消防設備士の合格、おめでとうございます
凄いですね。自己啓発をされるなんて。僕なんて社会人になってからロクに勉強していませんね~(苦笑)僕もにゃん太郎さんを見習って勉強をしないといけません。

ジョニーさん>
こんにちは!
今回「否」となった試験は仕事上必要な資格ではないのですが、最近では「やべ~、やらなきゃ」という強迫観念のようなものに日々とらわれています。
最初は気楽にやるつもりだったのですが、毎日何かに追われているような気分で過ごす毎日に、戸惑う日々が続いているというのが正直なところなのです。
でも頑張ります。せっかくやり出したので…。

にゃん太郎さんこんにちは。にゃん太郎さんの勉強熱心な姿勢には本当に頭が下がります。素晴らしい本当に。コツコツと努力するという日々を送られていると考え方や捕らえ方が違ってくるのでしょうね?あ~矢印が胸にグサグサ突き刺さっております。なにもしないでポケラ~と生きているジョニーは思うところ、ありありの秋になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/16696989

この記事へのトラックバック一覧です: 合と否:

« 姫路回顧録 | トップページ | 小津の秋 »