ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 更新(BlogPet) | トップページ | インターネットライヴ »

2007年11月18日 (日)

なんちゃってビリー

どうも。
野口みずき選手とダイワメジャーの強さに驚愕した男・にゃん太郎です。

さて。
一人のマラソン選手と一頭の馬の活躍に

オレもやらねば!

と思う単純なワタシなわけでですが、このところ自分なりに頑張っている運動(?)が
あります。

51xt5mt2bvsl_2←それがこちら。

ブートキャンプ エレガンス

~美しくなる英国式体幹ワークアウト~

勝手に「なんちゃってビリー」と名付けました。

 

上の写真をご覧頂いてわかるように、基本的に女性が体を引き締めるための内容。

故に、本物のビリーほどキツくありません。
だから「なんちゃって」。

ワタシがこのメニューを知るきっかけとなったのは、文化放送の女子アナ・
水谷加奈さんが書いているコラムでした。
この水谷アナは以前からジムに通っていた人なのですが、最近子供ができて
ジムに通うことができなくなったようです。

そんな彼女が

これなら家で気軽にできて、効き目もある!

みたいなことを書いていたのです。

で。
ビリーの部隊に入隊するほどの根性は無いものの、「何か運動をしなければ」という
思いだけは持っていたワタシは飛びついたわけです。

早速インターネットで購入し、DVD到着後やってみました。

サブタイトルの

美しくなる英国式体幹ワークアウト

でわかるように、腹筋・背筋・腕立て・スクワットなどが主なメニューの筋トレです。

時間にすると40分程度の内容で、ドッと汗が出るという感じではなく、
体の心からジットリと汗をかく感じ。

すっかり鈍りきっていたワタシの肉体には初回はかなりキツイ負荷でしたが、
回数を重ねるうちに体も慣れてきました。
どうやら今のワタシにはちょうど良いトレーニングのようです。

ただひとつ気がかりなのは、途中何度か悩ましげな体勢をとらなければならないこと。

どのような体勢かはうまく表現できませんが、30半ばを過ぎたオッサンが
その体勢になっている姿を見たら、誰もが失笑すること間違いありません。

でも、続けますよ。
コツコツと。

そんなわけで。
ワタシと共に「なんちゃってビリー」に入隊したい方は、こちらをどうぞ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだかいつもにも増して、うまくまとまりませんでしたね。
読みにくかったら申し訳ありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1355  

先日、鹿島に納品に行ったときの空。

雲間から光が。

何か良いことが起こりそうな気が

しましたが、特にありませんでした。

« 更新(BlogPet) | トップページ | インターネットライヴ »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
良いじゃないですか!「背筋を伸ばす」!
ワタシも姿勢が悪いのですが、姿勢が良くなれば世界が変わると思いますよ!

こんにちは、にゃん太郎さん。心は体の真似をする・・がかなりポイントだったので同僚と一緒にいま、おおうぅと言ってます。てことは、まずは背筋を伸ばすことからはじめてもいいですね。背筋が曲がっているのです。
背筋をまっすぐすると、気もちいいですよね

ピッペンさん>
こんにちは!
写真をアップしたら、鼻血ものですよ。ホントに(笑)。
ワタシもピッペンさんのようにゴルフやマラソンでもすれば良いのでしょうが、なにせ不精なものですから…。

ジョニーさん>
こんにちは!
ワタシが以前勤めていた「南無阿弥陀仏~」系の会社の社長(昭和15年生まれ)は「心は体の真似をする」と、よく言っていましたよ。
「体を鍛えれば心も鍛えられる」「心身ともに健全になる」という考え方です。
いかにも戦時中に教育を受けた人の発想ですが、個人的には当たらずとも遠からずかと思っています。特にテレビゲーム世代を見ていると…。
他人のことはさておき、自分が健全に歳を重ねていかれるように頑張ります!

おはようございます、にゃん太郎さん。冷たい空気の朝ですが、にゃん太郎さんはホノカに色気のある、ホノカな温もりの漂う悩ましい微温な男!!になっておられるのですね。ウットリ。(おお アブナイ!自分!大丈夫です。変態じゃありません)あの、胸板の厚い健康美のにゃん太郎さんが、なんちゃってビリーをやっている姿を想像し、ジワッと心にせまる、くぅ~たまらない朝だ~となりました。自分はビリーの本隊に入りたかったのですが、あのビデオを購入するときに、店の人に声をかける勇気がなかったんです。じ~~とみつめて物欲しそうに通りすぎる自分。まんずはこの根性から鍛えなければなりませんようで。にゃん太郎さんと一緒にいつか、ヘイ!ホイ!オウ!トヤ!とリズムに合わせて出来る日がくる日を思いつつ・・まずは自分も胸板づくりに励みます。写真~神様降臨ですね~南無阿弥陀仏~あ~それは仏さま・・・あぅ・・だれか自分を天然ボケとか言ってそうです ぅぅ 

にゃん太郎さん、こんばんは!
なんちゃってビリー、いい感じですね。
次は悩ましげな体勢の写メをお願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17109018

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってビリー:

« 更新(BlogPet) | トップページ | インターネットライヴ »