ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« なんちゃってビリー | トップページ | 成長日記 13 »

2007年11月22日 (木)

インターネットライヴ

どうも。
本日より防寒着を着用しだした男・にゃん太郎です。

モモヒキ出動も時間の問題ですね、もはや。

さて。
関口由紀さんのニューシングル「夕焼けを聞かせて」
発売日だった昨日、20時より彼女のインターネットライヴがありました。

あろうことか、ネットライヴ開催をこの場で告知することをすっかり忘れておりました。
これは自称「千葉県内一の関口由紀さんファン」としては、大失態です。
深く反省しております。

そんなワタシなのにメッセージを読んで下さった関口由紀さん、ありがとうございます!
メッセージを採用して下さったスタッフの皆さん、ありがとうございます!
これからも応援し続けますので、頑張ってください!!

で。
昨日は内勤だったのですがトラブルが発生して帰宅が遅くなり、風呂から出たら
すでに19時半前でした。
慌てて食事をして、缶チューハイを片手にPCの前に座りメッセージを送りつつ待機。

20時少し前からニューシングルのPVが夕焼け色に流れ出しました。

で、PV終了と共に由紀さん登場!!

と思っていたら…。

はら?? ( ° ° ) ?

画面真っ黒。

再生ボタンを

クリック。

クリック!

クリーック!!

…。

途方に暮れていたところ、ようやく登場してくれました。

どうやら、向こうのトラブルだったよう。

冒頭にその件の謝罪をするという、気の毒な状況の中でのライヴ開始となりました。

内容は

①大人の初恋
②秋隣
③パノラマ
④夕焼けを聞かせて
⑤水鏡
⑥桜通り十文字

だったと記憶していますが、何曲か足りない気も…。

え~。
もし誤っているようでしたら、ご勘弁下さい。

ずっと前にも書きましたが、ワタシは彼女以外のライヴに参加したことがありません。

ですから他のアーティストの方と比較することはできませんし、そんなワタシが
偉そうに語るのは実に申し訳ないのですが…。

関口由紀さん、本当に上手いと思います。歌。

彼女独特の声。
揺るぎない音程。
小さな体からは想像できない声量。

「プロだから当たり前」とも言えますが、やはり絶対的に上手い。
そう思います。

ちなみに昨夜の曲の中で、ワタシがもっとも凄みを感じたのは「桜通り十文字」。
(昨夜「初聴き」となった新曲をはじめ、どの曲も素晴らしかったです)

歌い込んでいるということもあるのでしょうが、「桜通り~」を歌う関口由紀さんは
あの曲を歌う時にしか発することのないオーラに毎回包まれているように思います。

特別な思い入れがあるのかなぁ…?

などと思いつつベッドに横たわると、アッという間に起床時間の二時。

眠い目をこすりつつ、「夕焼けを聞かせて」を聞きながら出勤したワタシなのでした。

今度由紀さんのライヴに参加できる時は「ドライブ」と「青春七曲り」歌って欲しいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<追記>

思い出しました。
最後に「讃美愛の歌」を歌われました!

« なんちゃってビリー | トップページ | 成長日記 13 »

コメント

ふくはら ひろのぶさん>
はじめまして!
ようこそおいで下さいました!!
由紀さんのHPからいらして下さったとは、本当に嬉しいです!!
「喜連川公民館ライブ」。場所まで調べてあったのですが、ワタシは仕事のために参加できませんでした。
なかなか由紀さんのことを記事にできませんが、これからも是非是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

にゃん太郎さんはじめまして!
自分は今年の4/1 の喜連川公民館ライブで遅ればせながら関口さんの
ファンになったふくはらと申します。
由紀ちゃんのホームページから来ました。

それにしてもにゃん太郎さんのHPは暖かくてスゴクいいですね。
とりあえず由紀ちゃん関係のページ読ませていただきました。
昔からのファンで、羨ましいと同時に感謝いたします。

これからもちょくちょく立ち寄らせていただきますので宜しくお願いします~

ジミーさん>
こんにちは!
やや!ジミーさんは関口由紀さんファンなのですか!?
勝手ながら益々親近感が増してしまいました。
ブログ共々、これからもどうぞよろしくお願いします。(-^〇^-)>

ピッペンさん>
こんにちは!
きっと見られますよ!
今日の更新をしていたらピッペンさんからメッセージが来て驚きました(笑)!

にゃん太郎さん、こんばんは!
そうなんですよね~、僕は見逃しました(大泣) というか、元々飲み会の予定が入っていたんです。なんでそんな時に…。アーカイブで見られるといいんですけど…

にゃん太郎さんへ

私もインターネットライブ観ていましたよ。

にゃん太郎のブログ、ホカホカムードで楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17150668

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットライヴ:

« なんちゃってビリー | トップページ | 成長日記 13 »