ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 見たいけど見たくない | トップページ | 点火! »

2007年11月 9日 (金)

やってみますか?

どうも。
微妙にテンションが下がっている男・にゃん太郎です。

さて。
このブログにもリンクを貼ってありますが、ワタシのブログ仲間に「ピッペンさん」という
方がいます。
そのピッペンさんの「ピッペンメモ」で紹介されていたもので「天国からのメッセージ」
というものがありました。

どうやら巷ではかなりの話題になっているようなのでご存知の方も多いかも
しれませんが、名前・性別・生年を入力すると未来の天国にいる自分から
メッセージが届くというもの。

こういった流行りものにトンと疎いくせに、すぐに飛びつくワタシは早速試してみました。
もちろん本名で。

で、結果。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は81歳で、つまり西暦2051年に、寿命を全うして生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えたい事があります。
それは 2013年のある日のことです。僕はアフリカのザンビアへ冒険旅行に
でかける事になります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。
細心の注意をはらってください。
最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは
「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!

ということらしいです。

残り44年。
81歳まで生きられれば、まずますでしょう。
ある程度体の自由が利けば、なお結構ですが…。

ザンビアへ出発するまでは、あと6年。
6年など、あっという間です。
そろそろ準備を始めなければ!

ま。
計画性も探究心も乏しいワタシが「冒険」に出かけるとはとても思えませんがね(笑)。
ちなみに今のワタシは「忘れたい思い出」はありませんので、これから起きる
出来事がそれになると思われます。

ところで…。
脳内メーカーなどもそうでしたが、この手の遊びをさせてもらう時に思うことが
二つあります。

まずひとつは、考え出す人の素晴らしさ。
率直に尊敬します。
ワタシの思考回路ではありえない発想ですからね。

そして二つ目にして、重要な疑問。

入力する名前の姓と名の間にスペースを入れるの?

スペースの有る無しで結果がまったく違ってくるじゃないですか?こういうのって。

ちなみに先述の結果はスペース有りのものでして、姓名くっつけたままの結果だと
ワタシは69歳で死亡。
2011年に誰かの付き合いで有名バンドのライヴを見に行き、そこに人生を変える
出会いが待っているそうです。

ザンビアに行くよりもライヴに行くほうが現実的な気はしましたが、
誠に勝手ながら少しでも長生きしたいので「スペース有り」の結果を採用しました。

え~、そんなわけで。
未来の天国にいる自分からのメッセージを受け取ってみたい方、こちらからどうぞ。

« 見たいけど見たくない | トップページ | 点火! »

コメント

ボンさん>
こんにちは!
84歳とは、男性としては大往生ですね!
彼女の未来を知ったら…。彼女と共に生きてみますか(笑)?

ピッペンさん>
こんにちは!
「宣伝」などとは…。ワタシのブログごときでご紹介してもなんの効果(?)もないでしょうが(笑)。
スペース問題、やはりそうですよね~。
とはいえ、今後もこのような遊びでは都合の良いほうを採用したいと思います(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは!
僕のブログを宣伝して頂いて、本当にありがとうございます!宣伝費は出ませんのでお許しください(笑)
さて、僕の場合は苗字と名前の間にはスペースを入れました。スペースありの方が読みやすい気がするので、日常生活でもスペースありを採用していますねぇ。

こんばんは!84才まで生きる予定のボンです。実は昔、同姓同名のAV女優がいたので、性別を女性にしたのですが、生年月日を知らないことを思い出し、あえなく断念しました。しかも、よーく考えると本名じゃないだろうと推測されるので、絶対無理です。そして、あえて言うならば、彼女の未来を知って、はたして私はどうしたらよいのですか?。にゃん様教えてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17010663

この記事へのトラックバック一覧です: やってみますか?:

« 見たいけど見たくない | トップページ | 点火! »