ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インターネットライヴ | トップページ | む~ん »

2007年11月23日 (金)

成長日記 13

どうも。
珍しく祭日に仕事が休みの男・にゃん太郎です。

さて。
巣立ち(巣落ち?)から二週間以上経ったヒナ鳥。
前回記事にしたように親鳥からつつかれる日々が続いておりました。

しかし、ようやく自分でエサを啄ばむことができるようになりまして、今週の火曜日に
親とは別のカゴに引越しをさせました。

晴れて一人暮らしとなった折には「成長日記11」でご紹介した写真とあまり
違いの無い容姿だったのですが、それから中二日。

Img_1402

 

 

こんなに立派になりました。

(本日9時撮影)

 

 

Img_1395 まだまだ羽毛が生え揃っておらず、

尻尾が生えてくる気配が無いのが

少々気にはなりますが、

以前と比較すると格段に

鳥らしくなりました。

 

頬の部分が橙色なので、オスですね。

通常は全身が灰色の羽毛に覆われてからオスメスの区別がつくように羽色が
変化していくのですが、今回は生えてきた羽毛の色がすでに橙色。

このことからも今までの「ハゲタカ状態」が異常であったことがわかります。

カゴの中をピョンピョンと跳ね回る姿はもはや親鳥と違いは無く、
立派な大人に育ったと言って良いようです。

この後、羽毛が生え揃ったらもう一度写真をアップするつもりです。

そんなわけで…。

長らくお付き合いいただいた成長日記も、次回が最終回となりそうです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いま親鳥達のカゴを覗いてみたのですが…。

(○o◎ ) オワ!

すでに三個の卵が…。
しかもしっかりと抱卵までしている様子。

散々悩んだ挙句、明るい家族計画に則り卵は全て回収いたしました。

信じられないかもしれませんが、明らかに悲しそうな表情になるんですよねぇ。
夫婦揃って。

しばらく親鳥達と顔を合わせられません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1404  
 
今は良い天気ですが

今朝の夜明けは

少々禍々しかったです。

« インターネットライヴ | トップページ | む~ん »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
カメレオンですか~!?
話せば長いのですが、爬虫類系でもカメレオン君は最も苦手なのです。
スミマセン。
いつかその件も記事にしたいなあ…。

おはようございます。にゃん太郎さん
触りたいです。ヒヨちゃんクンに触りたい。
トリ母が、お店で悪戦苦闘の末、つかまってから、こういう未来があったのですなぁ
感慨深いものがあります。
にゃん太郎さん♪自分は面白いペットをみたのですが、カメレオン飼う気はありませんか?(悪魔の誘惑)カメレオンを飼うニャン太郎さん・・・似合う気がするんですが。
カメレオンいいんですよ~動きが反復するんですよ。ゆっくり動いてるだけじゃないです。衝かれたように、ギシギシ動いているときが面白いです。
自分は、どこかでカメレオンをみて、おもわず、欲しいとおもいました~夏は涼しいカメレオンです、腹に乗せたら気もちよさそうです。ハエも取ります。仕事もしてくれるわけですね。今度の成長日記は、ぜひカメレオンで~
あ・・却下? そんなに早く?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17159327

この記事へのトラックバック一覧です: 成長日記 13:

« インターネットライヴ | トップページ | む~ん »