ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 成長日記 12 | トップページ | 更新(BlogPet) »

2007年11月13日 (火)

富士

どうも。
一日に二度更新は珍しい男・にゃん太郎です。

関東地方は、今日も良い天気ですね。

今朝のこと。
無理なことは承知の上で友人と「どこかに出かけたいね~」的なメールの
やり取りをしていました。
推測するに、その友人は電車で移動中の模様でした。

すると…。

富 士 山 す っ ご く き れ い ! ! !

というメールが。

慌ててデジカメを片手に9階まで駆け上ると…。

Img_1341  

やや霞んではいましたが

でで~んと。

富士山手前のビルは

幕張のビルではないかと…。

 

Img_0391  

こちらは今年の三月の

夕刻に撮ったものですが

似たようなアングルから

今朝の富士山を見ると

 

Img_1343  

こんな感じです。

上の写真を今見ると

遠慮があって9階まで

行かずに撮ったみたいですね(笑)。

 

それにしても、いまさらながら高い建物の無い街ですね。
この街は。

しかし…。

もう富士山が見える季節なんですね~。
まあ、あと一月半で今年も終わりですから当然とも言えますが。

あ。
富士山撮影後に友人からのメールをよく見てみたら

電池切れる!

と最後に。

電車で移動中の朝っぱらに、電池が切れて大丈夫なのでしょうか??

心配でしたが、電池節約のために返信は遠慮しましたが(笑)。

« 成長日記 12 | トップページ | 更新(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
おっしゃるとおり、富士山は日本の象徴ですよね~。
ワタシは生まれも育ちも千葉県なのですが、この千葉というところは富士山が見えそうで微妙に見えない場所なのです(笑)。
ですからたまに目にすると、なんだか得したような気分になります。

ピッペンさん>
こんにちは!
そうですよね。ピッペンさんのご実家の辺りからは、天気の良い日には良く見えますよね。
なんと言っても、あの場所がありますから(笑)!
今年もそろそろ、あの場所からキレイに見える時期ですね。走るのが楽しみです!

にゃん太郎さん、こんばんは!
富士山、いいですなぁ。
関東にいた頃はいつも見えていたのに…。
富士山を見ると関東に戻りたくなる今日この頃です。

おはようございます。にゃん太郎さん
実は13日の朝、会社に到着しましたら、同僚が、ニコニコしたがらオイデオイデ、とにかくオイデ、と手招きをするので、なにかと思ったら、さぁ一緒に拝もうではないか!!と二人して、窓にへばりついて、パンパンと拍手をうち、ありがたや~と拝んでいたのが、その富士山でございます。
日本人にはぁ富士山がああぁるっ!
という感慨に満ちた朝でございました
はからずも、にゃん太郎さんが富士山をごらんになり、おおお!にゃん太郎さんとリンクしておる!と心踊り、また別の角度から思いをめぐらせれば日本人の何人かが、日本のどこかで富士山を眺めて、ほぉっ・・と息をついているのかと思うと、世のなか捨てたもんじゃぁないのう・・と渋茶をすするジョニーです
いい朝ですね~今日もいい朝です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17061337

この記事へのトラックバック一覧です: 富士:

« 成長日記 12 | トップページ | 更新(BlogPet) »