ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« わん(BlogPet) | トップページ | じうたい »

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!

どうも。
ただいま15時前。
車庫を出たばかりなのに早速眠い男・にゃん太郎です。

みなさん、Merry Christmas!

で。
「Merry」ってなによ?
どんな意味??
おめでとう???

« わん(BlogPet) | トップページ | じうたい »

コメント

kuma子さん>
こんにちは!
やはり「おめでとう」なわけですか。
そっち系の卒業生がおっしゃるのですから間違いないでしょう(笑)。
来年からは自信を持って「メリークリスマス!」と言えます。ありがとうございました!

ジョニーさん>
こんにちは!
なるほど(笑)!!!!
「メリーって、羊?」と書こうと思っていたワタシです(笑)。
ちなみにkuma子さんの件ですが、ワタシとしては英語は似合わない方の気がしますが…。しかし他人の話をよく聞いてくれる、友達思いの方であることは間違いありません!

kuma子さんが英語アレルギー?
a~ha とか n~hn~とか  Oh no~なんて
あいずちをうって、ジェスチャーして
こんなに似合う人もあとにもさきにもいないとジョニーは思いますけどね~ぇ
そうおもいません? にゃん太郎さん♪

メリークリスマスでした ニャン太郎さん
気がついたら過ぎてました。もう年末で忙しくっても~
メリーというのは、メリーさんの羊なんですよ
そのメリーさんの羊が、一念発起して、サンタクロースになったです。世間の人にメリーさんの羊羊羊と嬉しそうに歌われいて、最後には、かわいいな~と歌われる。
でも・・・それだけなんです
可愛いだけじゃ満足できなかったメリーさんの羊は、人にプレゼントを送ることで、自分の価値を高めようとしたんです。
だからサンタクロースは、羊のように、白いひげをはやしてるです。
あれは自分は実は羊という、一種のアピールなんです。
でも誰も気がついてないですが。
羊はトナカイと仲がいいのかどうかはしりませんが、赤い鼻のトナカイとはうまがあったんでしょう。
でも気の毒なのは、当のメリーさんです。
メリーさんは羊の飼い主なのに、羊のほうが有名になっている歌なので、飼い主はどうなのよ?という素朴な疑問が本人の心の中にも長年鬱積していたと思います
メリーさんの羊羊ひつじ・・・ばっかり・・私は~~と。
その歌の歌詞のあとに、メリーさんもかわいいね~といってくれたら、メリーさんだって救われたと思うデス。
女性を褒めるときは、みんな可愛い~ぼくは大好きだ~といっておくに限りますね
女性は、自分は特別だと信じたいものですからね
なので、そういう特別だという気持ちはプレゼントでごまかして、いや~僕はこんなに博愛主義だけど、君の本当のよさはわかってるつもりなんだよん~というアピールに、クリスマスがあるんですね~で、メリーさんの羊が世界中のいい子にプレゼントを配り、最後にプレゼントを届けるる相手は、自分の飼い主のメリーさんなんです
そして、可愛いメリーさんの羊をかわいくしたのは、あなたの愛のおかげなんです。とささやくのです。だって、メリーさんが性格よくなければ、メリーさんの羊だって、ひどいもんだったでしょう。
そうなんです、メリーさんは偉大な羊飼いだったんです。
てなわけで、サンタクロースを他の季節で探すのは、ムリなんです、だって羊になってるんですから~ええ
だからメリークリスマスというのは、羊よ頑張れ~メリーさんの飼い主もがんばれという、世界中からの叱咤激励の言葉なんでしょうね~ええ
(ちなみに年末年始の仕事中のジョニーです)

インターネットで調べたら、明るいとかひょうきんなとか言うらしいけど、直訳じゃなくて『クリスマスおめでとう!』とするのだそうです。

英語アレルギーの私の話は信じないで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17475398

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« わん(BlogPet) | トップページ | じうたい »