ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 冬本番 | トップページ | 今年を振り返る »

2007年12月18日 (火)

予約~

どうも。
ようやく年末ジャンボ宝くじを入手した男・にゃん太郎です。

さて。
本題に入る前に、まずは告知から。

   本日27時から

      ラジオの文化放送に

          関口由紀さんが出演します!!

聞ける人は聞いてみて下さいね。
といっても、この時間ではなかなか難しいでしょうねえ…。

ちなみにワタシ、明日はもともと2時に起床予定だったので、5分ほど早起きをして
最初から生で聞くつもりです。
もっとも、番組そのものは録音番組ですがね。

で。
今日の本題です。

前回記事にした近視の矯正手術。

とりあえず、術前検査と手術日の予約をしました!

術前検診  1月 8日
手術     1月15日
術後検診  1月16日

こんな感じです。

我ながら手術そのものを知ってから決心するまでの展開の早さに

大丈夫なのかよ…?

と思うところもありますが、思い切って決心したのには理由があります。

1.まずは検査を受けてみないと、手術できる目なのかがわからない

2.来月一杯に手術をしないと、花粉症の時期に入ってしまう

3.花粉症の時期の後だと仕事で汗をかく時期に入ってしまい、
  術後に2~3日制限される洗顔や洗髪、入浴の問題が出てきてしまう

そんなわけでですね。
来月を逃すと、実質は来年末まで手術ができないと思われるのです。

こんなにタイミング良く手術のことを知り行動を起こせたのは、
神様仏様が「やりなさい」と言ってくれているのではないかと思ってしまいます。

もちろん漠然とした不安もあり、具体的な疑問もあります。

1.近視ではなく、乱視はどの程度まで矯正できるのか

2.術後に出る、夜の光に対する「にじみ」や「眩しさ」が取れない人が
  稀にいるという話だが、万が一そうなった時は夜間の車の運転に
  支障が出るほどなのか

3.術後すぐに服用し始めると思われる、花粉症治療用の抗アレルギー剤や
  注射は術後の目の回復に影響ないか

など。

まあ、この辺りの疑問は術前検査時に医師に尋ねてみれば良いのですが。

とにかく。
全ては来月8日にならないと始まりませんね。

とりあえずは検査前の2週間はコンタクトの使用は禁止とのこと。
ワタシの今の生活スタイルだと、実質は今日からずっとメガネ生活です。

ちなみに検査後から手術当日までもコンタクト使用禁止なので、
手術をすることができて順調に回復すれば、この先何年…。
いえ、何十年もコンタクトを使用することはないでしょう。

もっと言えば、おそらく次に視力を矯正しなければならなくなる頃には、
コンタクトではなくメガネで充分な生活を送っているのではないかと思われます。
つまり、もう一生コンタクトを目に入れることはない…。

こう書いていると、なんだか信じられない気分です。

まるで他人のお話のよう…。

楽しみでもあり、不安でもありですね。
まさに。

« 冬本番 | トップページ | 今年を振り返る »

コメント

ふじのはなさん>
こんにちは!
実は由紀さんのラジオの件。大きなミスがありました。
なんと26時からでした(笑)!!
笑い事ではないのですがね。ワタシ自身は26時からきちんと聞けたのですが、万が一ワタシの情報を信じてそのために起きた方がいたとしたら、お詫びしてもしきれません…。
手術への決断の速さは自分でも驚いています(笑)。正直なところ「やろう」という感じではなく「やらなくちゃ」みたいな気分なんですよね。自分でも理由はわからないのですが…。
まあ、元来衝動買いが多いタイプの人間ではあるのですが。
「そそっかしい」「おっちょこちょい」。女性はそれくらいの方が可愛げがありますよね(笑)。ふじのはなさんに、とても親近感が沸きました~!
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す!

ピッペンさん>
こんにちは!
レンズ50%オフとは、なんと魅力的な!!
ワタシはいつも超圧縮型のレンズを使用するので、一式揃えると軽く4万くらいかかってしまうんですよねぇ…。
手術の支払いはワタシはローンの予定です。20日払いまで手数料は無料なので、目一杯の20回払い予定です(笑)!
検査や手術の様子、その後の経過などもなるべく詳細にアップしたいと考えているのでよろしかったら参考にしてみて下さい!

にゃん太郎さん、こんばんは!
決断早いですね!今週末にワタシはメガネを買おうと思っているんですが…。何せ、愛用のメガネスー○ーが、レンズ50%オフというセールをしているので…。しかし、にゃん太郎さんが手術されるのなら、手術も考慮に入れようかな~と思います。あ、手術代がありませんわ…。

こんばんは!由紀さん出演のラジオ…、ちょっと聴けないですぅ……ザンネン!(++)***  

にゃん太郎さんの決断の早さにびっくりしてしまいました。視力回復とはいえ手術となると怖いですよねー。手術が出来ると判断されても、先生になんでも聞いて十分納得してから決めて下さいね!  
(私もコンタクトを使っているので興味はありますが……。)

それから私は楚々とした女性ではないことは確かです…(笑)…、どちらかというとそそっかしい、おっちょこちょいです(笑)

また一段と寒くなりましたのでお身体に気をつけて下さいネ(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17396927

この記事へのトラックバック一覧です: 予約~:

« 冬本番 | トップページ | 今年を振り返る »