ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 予約~ | トップページ | 有馬記念がやってきた »

2007年12月22日 (土)

今年を振り返る

どうも。
有馬記念の予想に頭を痛めている男・にゃん太郎です。

さて。
チョイとネタ切れなので、今年のワタシの出来事を振り返ってみることにします。
そろそろそんなことをしても良い時期ですよね?

順位をつけることは難しいので、自分の中での大きな出来事を書いてみます。

①両親を旅行に連れて行ってあげることができた
  これは大きな出来事でしたね~。
  おそらく37年の人生で最高の親孝行となったでしょう。
  当時の記事にもしましたが、親の意外な一面を見ることができましたし、
  両親だけでなく自分も楽しめました。
  来年とは言いませんが、早いうちにまたどこかに連れて行ってあげたいです。

②「フラガール」という映画に出会った
  
上記の旅行に付随して。
  この映画に出会ったから「スパリゾート・ハワイアンズに行ってみよう」と思い、
  行ってみたから「両親を連れて行こう」と思ったわけです。
  この映画を見ていなかったら、両親と旅行に行くという発想は生まれなかったと
  思います。

③関口由紀さんの初ワンマンライヴに参加できた
  二度と無い「初」に立ち会えたことの喜びと、何よりもあの衝撃は忘れられません。
  考えてみれば、ライヴハウスでのワンマンはワタシにとっても「初」。
  この歳にして、良い経験となりました。
  珍道中も楽しめましたし(笑)。

④消防設備士乙種6類試験に合格した
  当然ながら、これにより環境が激変したわけではありません。
  社内での「設備士」には一緒に合格した同僚が任命されたので、
  ワタシは資格があるだけという立場ですしね(笑)。
  しかし、一応は国家試験。
  合格して資格が一つ増えたことは、素晴らしいことです。(←自分で言うな)

⑤気象予報士試験に挑戦
  二月から始めた、自己啓発。通信教育に約6万円は決死の覚悟でした(笑)。
  四冊のテキストを目を通しただけでなく、二度三度と読み返している自分が
  なんとも信じられません。
  自分で言うのも変ですが「結構頑張る自分」がいることを発見し、自信が付きました。
  試験は一科目も合格できませんでしたが、来年…、は無理ですね。
  再来年は「気象予報士試験に合格した」という項目を掲げられるように頑張ります。

⑥皆さんに支えられて今年もブログを書き続けることができた
  開設初期から読んでくださっている方、途中からの方、最近になっての方。
  皆さんが読んで下さっていることを感じられるからこそ、今年も書き続けることが
  できました。本当にありがとうございます。
  平凡なブログではありますが、ワタシ共々これからもよろしくお願いします!

そんなわけで。

今年も残りわずかとなってきましたね。

24日~29日までは夜間乗務となるため更新が少し滞るかもしれません。
ここを乗り切れば30日は休み、大晦日は内勤となるので終わったようなもの。
ワタシもあと少し頑張ります。
もっとも、新年は2日から仕事の予定ですがね…。

では皆さん、体調に気をつけて良いお年を!!

って…。
ちょっと気が早いですか?

  

« 予約~ | トップページ | 有馬記念がやってきた »

コメント

ジミーさん>
こんにちは!
実は旅行以来、実家に帰っていないのですよね~。
車で一時間くらいの距離なので帰ろうと思えばいつでも帰れるのですが、それが甘えとなって逆に帰らないのです…。
いけませんね、これでは。

ふじのはなさん>
こんにちは!
歳を重ねて初めて知る喜びや楽しみもありますから、前向きに(笑)!
来年も由紀さんの応援、頑張りましょうね!
年内もあと何度かは更新の予定ですので、よろしくお願いしま~す。

ピッペンさん>
こんにちは!
先を越してしまってスミマセンね(笑)。
ワタシも10大ニュースにしようと思ったのですが、ネタが10もないことに途中で気付きまして、方針を変更しました(笑)。
あ。業務連絡です。再度メールをう送信させていただきましたのでご覧下さーい。

にゃん太郎さん、こんばんは。

あ~、にゃん太郎さんに先を越されてしまいました。僕も実は、来週アップ予定で個人的10大ニュースの記事を作成中でした(笑)

やはりご両親との旅行はよかったんでしょうね。僕も今年行きましたけど、大きな出来事でしたからね。来年もどこかに連れて行ってあげたいなと思います。

こんばんは~!今年もあともう少しで終わりですね… (また年をとってしまう~!(笑))  いや…年をとることは皆平等に訪れることだから…と受け入れます(・<)…!

にゃん太郎さんは親孝行が出来て良かったですね!私にとって今年は関口由紀さんという歌手と出会えて良かったです(^^)
由紀さんが唄い続ける限り応援したいと思っております。

そして…来年もにゃん太郎さんのブログ、楽しみにしております!良いお年を~

にゃん太郎さん、こんにちは。

ご両親を旅行に、、、いいですね。
私にはしたくても、もう出来ません。

もっともっと、会いに行っていれば、と後悔しています。
母親は健在ですが、もう外に連れ出すのは無理ですから。

もう半年、実家に行ってないので、近々行ってきます。

毎日毎日仕事に追われていて、、、は、いい訳ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17441882

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る:

« 予約~ | トップページ | 有馬記念がやってきた »