ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« じうたい | トップページ | 予約(BlogPet) »

2007年12月31日 (月)

今年もまた暮れていく

どうも。
ゆずとコブクロの区別がイマイチつかない男・にゃん太郎です。

年末なので、今日は思いつくことをダラダラと書いてみます。
みなさんも、そんな気分でしょう(笑)?

まず。

今年も一年

   我がブログにお付き合いいただきまして

             本当にありがとうございました。

来年もコツコツと書き続けますので、どうぞお付き合い下さい。

では最初に。

関口由紀さん情報。

ワタシが感動の嵐に包まれた関口由紀さんのワンマンライブが放映されます。

   元日の25時からテレビ埼玉

です!

受信できる方、どうぞご覧下さい!!

それから。

コブクロさん、そのファンの皆さん。
「蕾」レコード大賞受賞、おめでとうございます!

でね。
「レコード」大賞という番組名を「CD」大賞に変える必要は無いと思うのですが、
いまどきの小学生あたりは番組名の意味がわかるのかと、少々疑問に思ったりは
するのです。

え?

いまどきの小学生はレコード大賞などには興味が無いのではないか…

ですと?

な、なるほど…。

あ。

昨日の高校サッカー。

東京代表の三鷹高校、見事な逆転勝利でしたね!
おめでとうございます!

実はワタシの友人に、この三鷹高校サッカー部のOBがおりまして。
別の友人からの情報によれば、昨日は国立競技場に応援に行ったとのこと。
さぞや盛り上がったことでしょう。

ん。
実にめでたい!

そうだ。
高校サッカーといえば。

テーマ曲あるじゃないですか?
「ふり向くな君は美しい」。

あの曲の出足。
誤って覚えていました、ワタシ。

♪うつむくなよ 振り向くなよ♪

なのですね。

♪振り向くなよ 振り向くなよ♪

だと思ってました。
37年間、ずっと。

「フランダースの犬」や「トランペット壊しちゃった」に続く驚きです。(詳しくはこちら

しかも阿久悠氏ですよ。作詞。
これまたビックリでした。

ふぅ。

ま、そんな感じ(どんな感じだ?)のワタシですが。
当然ながら、今日も仕事です。
内勤ではありますがね。

ワタシ達の配送エリアでは昨日午後に雨が降りました。
おそらく今日はガソリンスタンドに洗車客が殺到し、店内は車でゴチャゴチャ。
現場で頑張っている同僚達は大変な苦労をするんだろうなあ…。

ちなみに明日は、全社員お休みです。
年に一度、唯一の全員休みの日です。

あ。
だからといって、我が社に盗みに入っても、なーんも金目の物はありませんよ(笑)。

二日からはみんな、普通に仕事です。
もっとも仕事の内容は薄くなるので、休める人も出てきますが。

ワタシは今夜から実家に帰る予定ですが、二日が出勤なら明日の午後には
帰宅します。

そんなわけで。
いわゆる「正月気分」をあまり感じないワタシですが、年明け後は
少々気ぜわしい予感がします。

先日も書きましたように、近視矯正のレーシック手術に向けての予定が何日か
入っていますので。
さらに27日には自己二回目の「気象予報士試験」が控えています。

う~ん、ヤバイですね。
前回の受験から約半年、勉強をサボりすぎました。

え?
今からでも遅くない??

そ、そうですね…。

がんばります!

さて。

そろそろネタも尽きましたので、オイトマさせていただきます。

繰り返しになりますが、一年間お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

   それでは皆さん、良いお年をどうぞ~!

« じうたい | トップページ | 予約(BlogPet) »

コメント

今年、心温まる日記をありがとうございました。

楽しく読まさせて頂きました。1/1テレビ埼玉を観ます。

来年も宜しくお願い致します。

今年一年、楽しく読ませていただきました。
どうもありがとうございました。
天気予報のことで、私もずっと思うことがあり、ちょっとここに書かせてください。
なりたいとかではなくて、
子どもの頃に見ていたNHKの天気予報。
その時の予報士さん二人が大好きでした。
宮沢清治さんと、中村次郎さんです。
あのお二人の天気予報を当てにし、やさしい口調に癒されました。
宮沢清二さんは見かけなくなりましたが、中村次郎さんは、夕方の番組で見かけ、とても嬉しくなりました。
にゃん太郎さんは、どんな予報士さんになるのでしょうかね? 
気象予報士の夢、実現に向けて頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17529356

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた暮れていく:

» <日本レコード大賞>亡き母に捧ぐ コブクロ「蕾」が大賞 [一刻一刻進歩発展 注目ニュースに思うこと,今年もまた暮れていく]
コブクロが レコード大賞を受賞しましたね! 18才のときに亡くなった、母へささげる歌だったとは、ないてしまいました。蕾の動画アップしましたので、訪問してみて下さい。 [続きを読む]

» 目が良くなる手術とは? [競馬狂しんちゃんの日記,今年もまた暮れていく]
レーシックって凄いですね。有名なタレントさんやスポーツ選手もこのレーシックを行っているようですね。矢部美穂さんや角田信朗さん乙葉さんなどもレーシックで視力回復を果したそうですね一口にレーシックといっても色々と種類があり最新の術法はイントラレーシックというそうです。このイントラレーシックと普通のレーシックの違いは角膜にフタ状のフラップと呼ばれる部分を作成する際に、高精度な医療用レーザーを使用するらしいですね色々と調べたところイントラレースFS60レーザーというのがイントラレーシ...... [続きを読む]

« じうたい | トップページ | 予約(BlogPet) »