ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« それで総括したかった(BlogPet) | トップページ | コケコッコーではありません »

2008年1月 9日 (水)

術前適応検査

術前適応検査
どうも。
ただいまレーシック手術に向けた検査中の男・にゃん太郎です。

そんなわけで、医者がある有楽町駅前のビルの15階にいます。

視力検査や角膜の厚さ・形状・強さ、暗所での視力の検査などを受けました。

詳細に記そうと思っていましたが、検査があまりにも多くて覚え切れませんでした。

おかげさまで最後の問診も終わり。無事手術を受けられることとなりました。

手術は15日の10時から。

では帰宅します〜。

あ。眼球を直接触られる検査は、少々不気味でした…。

« それで総括したかった(BlogPet) | トップページ | コケコッコーではありません »

コメント

ふくはらひろのぶさん>
こんにちは!
ライヴ、楽しまれたようですね!羨ましい限りです…(涙)。
「丑の刻に」はワタシも音源からしか聞いたことがありません。ワタシの記憶が正しければ、土曜を含めて、ライヴでは二度目だと思います。しかも前回はインストアだったと思います。
「片想い」は曲というより、表記についてのマニアなエピソードがあるのはご存知ですか?
CDがパッケージされているビニールと本体ケースの間にある背表紙みたいな紙がありますよね(名前がわかりません…)。「真実」の背表紙に載っている、シングルCD「桜通り十文字」の紹介の曲目での表記が「片『思』い」になっているのです。
あるファンの方がBBSで報告するまで由紀さんご本人も気付いていらっしゃらなかったようで、大変ビックリされていました(笑)。
チョットわかりずらい説明で申し訳ありません(笑)。
そんなわけで、ふじのはなさんが下さったコメントのなかで書かれている「片思い」もまんざら間違いではないわけです!

ふじのはなさん>
「片想い」リクエストさせていただいた、ふくはらです。
由紀ちゃん曰く「実は生で歌ったの初めてかも... 」とか。
ふじのはなさんも好きな曲ということで、自分もすごく嬉しいです。

にゃん太郎様リクエスト希望だった「丑の刻に」もラストにかかりました。
自分は音源からしか聴いたことが無かったのですが、生で聴いて
あらためてこんなにスバラシイ曲だと知ることが出来ました。
(そういえば前回のライブでの「クライマックス」でも同様の思いを
強く感じたりしたのを思い出しました)

2/9のワンマンライブ、ふじのはな様に同じく、自分も参加予定です。
にゃん太郎様、是非に次のライブには参加できることお祈りしております。

ジョニーさん>
こんにちは!
今年もよろしくお願いします!
いよいよ明後日です。メガネから開放されると思うと嬉しいのですが、やはり少々不安です…。死ぬことは無いでしょうが(笑)。

あっ!「片思い」を直したはずなのに、直らないまま送信してしまいました(++)!
もちろん「片想い」です!(送信前に指差し(?)確認…確認…(^^);)

こんばんは!
行って来ました!江古田マーキーに…(^^)/ 外はとっても寒かったけどライヴはとっても熱かったです!トークも楽しかったです。由紀さんの忘れ物のお話で、今日(ライヴの日)スーツケースを持って東京に来られたそうですが、そのスーツケースをどこかに置き忘れてしまい、あせって探したらお店の前にポツンとあったお話とか…(^^);。

リクエストは…、ちょっと勇気がなくてリクエスト出来なかった私です(++)。(手を上げて、由紀さんに指されたらリクエスト曲を…という形でした。)
でもリクエストしたい曲のひとつ「片思い」を、他の方がリクエストして下さったので聴けて良かったです。
にゃん太郎さんを真似まして…
 1.春夏秋冬 2.乱れ咲き 3.桜通り十文字 4.巣立ち   5.雨上がりの唄 6.片思い 7.素敵な二人へ 
 8.丑の刻に 9.夕焼けを聞かせて(←こちらはアンコール曲で由紀さん自身のリクエストです)

そして…2月9日(土)に江古田マーキーにてワンマンライヴ決定です!!(その場でチケット購入致しました(^^)!)

目を触る・・・・・
手術は目をあけるんですよね・・・
首の筋肉が聞いているだけで緊張してきてしまいます
が・・がんばってください~

ふじのはなさん>
こんにちは!
そうですね。今週末は由紀さんのライヴ…。
しかもオールリクエスト…。
行きたいです~!(T^T)
ライヴに行かれたとしたら、ワタシもリクエスト曲は苦慮しますね。歌ってほしい曲ばかりですからねぇ。
うーん (+_+)。ここはひとつ「丑の刻に」で!
あ、でもなぁ…。やっぱり決まりませんね(笑)。
「ワタシの分も」というと偉そうで申し訳ありませんが、ぜひ楽しんでいらして下さい。あ。由紀さんに、よろしくお伝え下さ~い(笑)。

こんばんは!
手術を受けるのですね…!手術が無事に終わり視力が回復することを祈っております。

私は12日の関口由紀さんの江古田マーキーに行ってきます(^^)!リクエストに応えて歌ってくれるみたいなので、今からどの曲をリクエストしようカナ…と悩んでおります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17629882

この記事へのトラックバック一覧です: 術前適応検査:

« それで総括したかった(BlogPet) | トップページ | コケコッコーではありません »