ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 節目 | トップページ | 自然というヤツ »

2008年2月 3日 (日)

またしても落鳥

どうも。
なんとなーく頭が思い男・にゃん太郎です。

さて。
ちょうど一週間前、パパ鳥が落命したことをご報告しました。

そして今朝。
雪明りで薄明るくなった中、ママ鳥がなかなか巣から出てこないので
覗き込んでみたところ…

(・vv・)ハニャ?

いない??

   す わ 、 逃 げ ら れ た か ! ?

と思ったのですが、よく見たらエサ入れの中で固くなっていました…。

先週は二時半過ぎに家を出て暗くなってから帰宅する生活だったので
一度も彼女の姿を目にしてなかったのですが、出勤前に暗闇の中で
換えていた水浴び用の水の中には、命の痕跡が毎日残っていました。

昨朝も水入れの中には分が入っていましたので…。
おそらく一昨日の水換え後から昨日の明るいうちに掛けてなくなったのだと思います。

二週続けての愛鳥との別れ。
結構ショックです。

しかも彼女は、紆余曲折の末に縁あって我が家にやって来た一羽。
出会いに思い出があるだけに、別れもまた辛かったです。

ママ鳥君。
短い間でしたが、安らぎをありがとう…。 "(ノ_・、)" 
グスン

そんなわけで。
今日もまた、会社に行って埋葬してきました。
雪を掻き分けてね。

で。
せっかく会社まで行ったので、そのまま隣のパチンコ屋さんに出撃。

ママ鳥がワタシへの感謝を表してくれたのか

20080203130428  

 

 
久しぶりに10連荘。

 

 

 
20080203134946  

 

何ヶ月ぶりかで

結構多く出たなあと思ったら

 

 

20080203135528  

 

こっちも多いじゃん (゜ロ゜) ヒョオォォ

てなことになってました。

 

 

こりゃあ、明日の朝は路面凍結で大変ですよ。
おそらく。

ワタシシ明日から一週間は乗務なのですが、何か?

ワタシが乗るトラックもマイカーも冬タイヤを履いてはいますが、
明朝は慎重に走らねばいけませんね…。

皆様、明日は足元に気をつけて早めに出発を。

« 節目 | トップページ | 自然というヤツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17940202

この記事へのトラックバック一覧です: またしても落鳥:

« 節目 | トップページ | 自然というヤツ »