ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ある朝の出来事 | トップページ | またしても落鳥 »

2008年2月 2日 (土)

節目

どうも。
最近自由な時間が無くイライラ気味の男・にゃん太郎です。

さて。
この時期に「節目」というと、節分や立春にまつわる話かと思われるかもしれませんが、
今日の話はそういったものとはまったく関係ありません(笑)。

隅々まで読んで下さっている方はご存知のように、前回の記事にジョニーさんが
寄せて下さったコメントが、当ブログの1000件目のコメントでした。
当然ながら、1000件のコメントの中にはワタシが皆様にお返事をさせて頂いた
コメントも含まれています。
ですから考え方次第では「1000」ではないとも言えるかもしれませんが、
一つの区切りと言うか、節目であったことに違いはありません。

この場を借りて、コメントをお寄せ下さった全ての方々に篤く御礼申し上げます。

    本当にどうもありがとうございます!

で、実は。
そのキリ番のコメントを頂いた前回の記事。
この記事がまた、たまたま記事の500件目というキリの良い記事だったのです。

まあ、こちらもブログペットが書いた記事が含まれていたり、公開した後に削除した
唯一の記事があったりするので、本当の意味での500件目ではないとも言えますが。

しかしながら、今はそういう細かいことは横に置かせていただいて。

この「500」という数。
結構な数ですよね?

この事実に気付いた時、「我ながらよく書いたものだ」と驚いてしまいました。

500も書いたらディスクをかなり使用してるかと思いまして、先ほど調べてみましたら
まだ1.44%しか使用していませんでした(笑)。

このペースだと、ディスク容量上はあと何年くらい続けられるんだ ・ヘ・?

と思って計算したところ…

    約 1 7 0 年 …  ○┼< バタリ

すみません。

勘弁して下さい。

万が一生きていたとしても、たぶん書いていないと思います。
もう。

しかし170年は無理にしても、今のままのペースで書き続けていくと、当然ながら
記事の数はどんどん膨れていくわけですよね?

そこでワタシは、ふと思ってしまったわけです。

これから書くものも含めて、この累々たる記事をどうすればいいんかいね?

と。

著名人なら、良い記事を選出して出版するところでしょうが…。

正直なとこ、このブログを始めた時にはこんなに続くとは思っていませんでしたからね。
というか、先のことなどまったく考えず行き当たりバッタリで始めましたから。

ま。
何かを残したくて書いているのではなく、書いたものが残っているだけなので
それ以上を考える必要は無いのかもしれません。

「どうすればいいんかいね?」の答えは、時間をかけて探してみます。
もっとも、見つかるとも思えませんが。

そんなわけで。
おそらくはこれからもポツポツと書き続けると思います。

どうぞ皆様。
アホウなオッサンの年甲斐も無いお話に、これからもお付き合いを。

« ある朝の出来事 | トップページ | またしても落鳥 »

コメント

ピッペンさん>
こんにちは!
どうもありがとうございます!
本当ですよねぇ…。由紀さんのおかげで、ピッペンさんと出合うことができました。
お互いになかなかライヴには行かれませんが、いつか必ず会場でお会いしましょう!
カムバック関東です(笑)!!

ジョニーさん>
こんにちは!
い、印税生活ですか…。なんとも良い響きですねぇ(笑)。
来週は明日からは乗務なのでネタ切れになる可能性があります。
皆さんに笑っていただけるよう、落ちているネタを探しながら走ってきま~す。

このブログのマドンナ ふじの花様から、苦笑しつつもジョニーのコメントは面白いと絶賛(ん?)いただいたので、調子に乗って小躍りするジョニーです。
こんにちは。にゃん太郎さん。
500記事!おめでとうございます。にゃん太郎さんの友人から、ジョニーめも、ブログでも書けばよいではないか、といわれたのですが、ジョニーめは申し上げました
話題がない。と・・・。
ニャン太郎さんの、鋭い視点、度重なるアクシデント、ついでにしてしまう怪我、治りが遅そくなってきたと嘆かれる奇妙な連帯感。ご本人は大真面目なのに、なぜか笑わずにはおられない愛すべき日常、さらに勇気をもって、手術を受けられたり(?)そういう不屈の姿勢が読む人の心に染み渡ります。
精神惰弱なジョニーにはとうていできません
それもよりによって、500!
どうしてこうも人生豊かなのでしょうか!
やっぱり売りましょうよ~
それがいい~いや売れますって~印税生活ですぜ♪
ジョニーは名プロヂューサーですぜ
ジョニーが目をかけた若手の芸人は必ず売れますしのう~

にゃん太郎さん、こんにちは!
おぉ、500記事なんですね~。おめでとうございます!思えば、関口由紀さん関連での交流からもう何年経つことやら…と思うと、かなり感慨深いものがありますね。
今後もうざったいくらい(笑)お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。そして、今年中には由紀さんのライヴでお会いして、その後お酒を酌み交わしたいですね~。それには、まずはワタシの関東転勤が第一条件でしょうが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/17927307

この記事へのトラックバック一覧です: 節目:

« ある朝の出来事 | トップページ | またしても落鳥 »