ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ライヴには行かれませんが… | トップページ | 試験(BlogPet) »

2008年2月11日 (月)

ぐだ~

どうも。
乾燥肌の痒みと戦う男・にゃんたろうです。

さて。
珍しく今日・明日と連休の予定です。
ですからなんとな~く、マッタリとした気分の朝を迎えております。

そんなわけなので、特に内容も無いグダグダの記事を書いてみます。

ただいま7時33分。
朝の散歩を終えて帰宅したところです。
祭日の朝ということで車通りが少なく、静かな空気の中を歩いてきました。

しかし、車通りは少なくとも散歩をしている人はたくさんいらっしゃいました。
ほとんど、というよりは全員が人生の先輩でして、散歩をしている人の中では
ワタシはヒヨッコです。

今朝もいつもの公園に足を踏み入れてきましたが、公園内の一番日当たりの
良い場所にある梅の木が開花していまして、着実に移ろい行く季節を感じました。

Img_1697  

 
日の出間もない時間なので

まだ微妙に暗さが残っています…。

 

 

 

Img_1693  

 
 
背景の空がもう少し明るく

青ければ良かったのですが。

 

 

今日もグルリと公園を一周。
犬を連れているご年配の方を多く見受けました。
そんな光景を見ながら

最近は吠え合う犬達って減ったよね~

などと思いました。

ワタシが子供の頃は、散歩同士の犬が遭遇しようものなら大変な騒ぎに
なっていたものです。
日本の犬社会のレベルアップに拍手です。

そういえば。
我が家のベランダからイトーヨーカドーが見えることをご存知の方もいらっしゃると
思いますが、このヨーカドーの隣に巨大マンションが建築され始めました。

このマンションは20階建てで高さが約60m、550世帯近くが入るらしいです。
我が家からは直線距離で400mくらいは離れていると思うのですが、建築場所は
我が家の真東の方向。

コイツが完成すれば、朝陽が我が家に差し込む時間が激減することは
間違いありません。

Img_1682  

 

今はまださら地ですが…。

 

 

 

Img_1661
写真はあくまでも想像です。

実際はもっと巨大かもしれませんし

もっと小さいかもしれません。

「多分この辺りに」と書いたつもり

だったのですが…(笑)。

ま。
ワタシが住むマンションが建ったことで多大な迷惑を蒙っている方々も
たくさんいるわけですから、ここは我慢するしかありません。

街は生き物。
景観が変わっていくことは仕方ありませんね。

ただ…。
このマンションが完成すると、おそらくは市内で一番高い建物になります。
絶対に最上階に届きませんよ。四街道消防署にある消防車では。

それを考えると恐ろしいですね…。

さてと。

洗濯も終わりましたし、まずは掃除でも始めますか。

では皆さん、良い一日を!

« ライヴには行かれませんが… | トップページ | 試験(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
ジョニーさんをはじめ、このブログを覗いて下さる方々に少しでも喜んでいただければ、このうえない幸せです!
これからもよろしくお願いします!

ありがとうございます にゃん太郎さん
とても参考 うんにゃ 勉強になります
花粉が飛ぶ少し前の季節ですから、いまがチャンスなんですよね。つべこべいってる場合じゃなかったです
あう~

ふじのはなさん>
こんにちは!
そうですね~。暦の上ではすでに春。と言っても、まだ寒いですが(笑)。
仕事上あちこちと車で走り回るわけですが、周りの景色や季節感を楽しむ余裕はあまり無いのですよね。
月に何度かの散歩時には、空気を肌で感じたり漂ってくる花の香りなどを楽しんだりしています。
日々、そういった余裕があると良いのですがねぇ…(汗)。

ジョニーさん>
こんにちは!
服装は今の時期は陸上部風の白のウインドブレ-カー上下ですよ。
「極意」というほどのものは持ち合わせていませんが、とにかく散歩を楽しむようにしています。目に入るものや耳に入る音の全てを楽しむように。ですから、ワタシは散歩中に音楽やラジオは聞きません。
また、ワタシも人の目が気になり「犬を連れていれば様になる」とか「誰か連れがいれば」と思った時期もありましたが、最近では「自分が思うほど他人様はオレのことは気にしていないさ」と考えるようになりました(笑)。ワタシは早朝にしか散歩しないので、結果的に人目に触れにくいということにもなっていますね。
正直申しまして、毎回玄関を出てすぐに「面倒だから10分くらいで帰ろうかな」と思いますが、わざわざ散歩のためだけに暗い内から起き出すので「せっかく起きたんだから」と頑張る気になれます。
と、何かご参考になったでしょうか…(汗)。

こまきさん>
こんにちは!
そして、はじめまして!
かゆいんですよ~。温まると余計にかゆいんです!
一口に「掃除」といっても結構体力を使いますよね。ソコへきて散歩もされるとなれば、こまきさんは運動不足とは無縁なんのでしょうね~。羨ましいです!

かゆいの苦手ですぅ~
散歩と掃除はわたしの日課です( ̄▽ ̄;)

おはようございます にゃん太郎さん
ズバリ!散歩の極意を教えてください
運動不足解消と称してフラフラ~とサイクリングコースを歩く場合、手持ち無沙汰でして、どういう顔して歩いていいのかと、変なところで悩んでしまいます。
聞いてください~
サイクリングコースにたどり着くまでは、そこにいくことが目的だもんねというスタイリッシュな顔で、スタコラサッサと実に軽快に歩くのですが、いざたどり着くと、さて~はて~今後いかにすべき?
ウォーキングしてる人は、俺はやってるぜ~という感じなのですな。ジョニーも研究はするのです。通のアイテムとして、首にタオル!耳にウォークマン!頭にキャップ!シワのよったパーカー!夏は日焼け防止手袋。相棒がいれば、いうことないという結論には達するのですが、ジョニーは、フラ~と玄関あけたらサトウのご飯ならぬ、ただ出てきたというただの人。
人とすれ違うときの微妙な間合いも計算があるんですなぁ~あれ。少し早歩きして歩くと、妙に歩調があってしまう人と、いつまでもいつまでもいつまでも、一緒に歩くはめに陥り、もう~俺は我慢できん!といっきにダッシュした日。それから、犬と犬がお互いに、遠くから双方を牽制しあっている場面に出くわしたときの、さりげない逃げ場所が、・・・ない。逆にまた可愛いですね、という顔をしているのに、犬に目をそらされたときの屈辱。
土手に座りたいな~オイラは疲れたぜと座り込むと、そういうときに限って遊ぼうぜ~と寄ってくる犬の集団。
写真を撮影すると、すわっカメラマンか?取材か?という顔で見ているオジサン。
空をみて、目がよくなるといいなぁと顔をあげていると、この人はきっと少しおかしいんだよ、気の毒にという顔ですれ違っていくおばさん。
じゃ町を歩こう とやってみると、近所の犬に吼えられて、パトロールの人に不審な顔をされたり?座りこんでいる学生の前を何度もウロウロしたり。
てなわけで、自転車でチャリチャリやっていると、適当に人との接触もなくていいんですが。
ニャン太郎さんのように散歩の達人になりたいです
どんなカッコウで歩くんですか~?
つか、心の置きどころからして、すでに違う!
名人は、近所の景観まで考えているし、日光の量まで考えている、町は生きている・・と詩人の魂がほとばしっている。
ジョニーなんぞ、送電線って何度みてもでかいな~どうやったら上れるんだ?とシュミレーションしてみるくらいしか考えたことないっす・・・ううう教えてください
 

もう梅の花が咲いているんですねーo(^-^)o 春が近くまで来てることを気付かせて頂きました!

(…江古田は雪で真っ白でしたが、埼玉はみぞれで電車も遅れなかったです(^^)!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40082700

この記事へのトラックバック一覧です: ぐだ~:

» シミが薄くなってきました おすすめです!! [おすすめ美肌ランキン]
リルヴィーナ510ホワイトパック 送料無料+特別価格10%OFF+高級モイスチャー洗顔石鹸(3000円相当) 限定50名さま詳しくは こちら発送が早くて対応の良いお店です。特にホワイトパックが気に入ってます。長年気にしていたシミが薄くなってきました。おすすめです。リルヴィーナ510ホワイトパックの主要成分は「モンモリロナイト」 モンモリロナイトは通常の粘土成分よりさらに小さい 0.1~1ミクロンという、超微粒子の天然粘土(... [続きを読む]

« ライヴには行かれませんが… | トップページ | 試験(BlogPet) »