ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 無題 | トップページ | 歳か世代か血統か »

2008年3月28日 (金)

グルっとな

どうも。
コブシの花のクリーム色が目に沁みる男・にゃん太郎です。

暫定税率問題のガソリン買い控え騒動の影響をもろに受けている我が社。

今週の半ばからは仕事激減。
7台しかないトラックのうち、今日は2台が止まっています。

単純に言えば、2÷7≒28%。
約三割、仕事が減っていると言えます。

そんな中、今日は。
見られそうでなかなか見られないものを、皆様に。

200803272313000  こちら。

小さいですが、わかりますでしょうか?

車のODOメーター。

全てゼロ。

 
新車の納車時でも、ODOメーターが0kmということはまずありません。

ではなぜ、ここにその「まず無い」写真があるのかといえば…。

それは我が社のトラックのメーターが一回り、つまり100万kmに達した瞬間を
撮影したからです。
いえ。正確には撮影してもらったからです。

このトラックが100万を迎えたのは、昨夜の23時13分の模様です。
もちろんワタシはベッドの中にいましたが、昨夜100万kmに達することが
分かっていたワタシは、乗務する同僚(先輩)にその瞬間を写真に収めてもらうように
予めお願いしておいたのです。

先輩、ご協力ありがとうございました。

と言っても、当のご本人がこのブログを読むことは無いでしょうが(笑)。

ちなみにこのトラック。
初年度登録が平成15年6月22日です。

納車から丸5年として換算すると、一日平均で約550kmの走行 。( ̄  ̄!)

日曜は止まってたんでしょ

という突込みを受けそうですが、この車は月に一度止まるだけ。
その他は、毎日21時間程度の稼動でした。

トラック君、ご苦労様です…。

で、このトラック。
あまりにも酷使し続けてきたので、5月に引退させることとなりました。
我が社のトラックの買い替えは通常10年に一度なので、異例のことです。

さらに。
このトラックと同じ日に初年度登録されているトラックがもう一台ありまして、
そのトラックも明日の午前中で100万kmを突破します。
そんなわけで、こちらも6月早々に引退予定です。

新車が来るのは嬉しいのですが、実はこの引退する車のローンが
まだ残るという現実がありまして、あまり手放しでは喜べないのであります。(・ε・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20080328032007_5 

100万km。

運転日報では

キチンと表示されることが

判明致しました。

« 無題 | トップページ | 歳か世代か血統か »

コメント

ふくはら ひろのぶさん>
こんにちは!
100万までには、走行中にクラッチが抜けたり、オイルエレメントが落っこちたり、クラッチのオーバーホールをしたりと色々とありました。
ちなみにワタシのマイカーの軽自動車は購入から五年半ですが、まだ23000km弱しか走っていません(笑)。
往復5kmの通勤以外はほとんど乗らないので…。

自分は自営業なのですが、ほとんど車を運転するのが仕事といっても
いいようなものです。
なので、自家用車(ダイハツのエッセです)は月に5000km強
走っています。
前の車(ミラでした)も28万km で駆動系(cvt)が悪くなって
廃車にしてしまいました。
なので今の車は、丈夫そうなマニュアルにしました。
目標は40万km over!!

だから余計に感心しますが、トラックというのはホント凄いですね!
100万km(しかも5年!)なんて、くらくらしちゃいます。

これからもお互い丁寧な運転で(ていうか言うまでも無く、にゃん太郎
さんは運転が超丁寧そう)、車をかわいがってあげましょうね!


p.s.
由紀帳のチャーリー道子のにゃんさんのコメの参照URL が
http://blog.sekiguchiyuki.com/
になってますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40665204

この記事へのトラックバック一覧です: グルっとな:

« 無題 | トップページ | 歳か世代か血統か »