ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 新生活? | トップページ | 桜色の象(BlogPet) »

2008年3月23日 (日)

桜色の象

どうも。
近頃「筧利夫氏に似ている」といわれることが多い男・にゃん太郎です。

さて、唐突ですが。

 明日はまだ24日だということをご存知でしたか!?

…。

あ。
知ってましたか?
そうですか。

ワタシはすっかり明日は25日、つまりはワタシの給料日であると思っていました。

実はワタシ、今月は極度の金欠であります。
少々パチンコで負けていること、宇都宮まで関口由紀さんに会いに行ったこと、
伊吹唯さんのCDをいい気になって何枚も買ってしまったこと、華のお江戸まで
飲みに行ってしまったこと等々理由はいくつもあるのですが、根本的な原因は
先月の給料が少なかったことです。

1月はレーシック手術絡みでたくさん仕事を休んでしまいましたから。
ここが歩合割合の高い給料体系の泣き所ですね。

そんなわけで、給料日目前の先週木曜日にはワタシの財布の中は2500円しか
入っていないという状況に陥りました。
ワタシも大人ですから、銀行に行けばその日暮らすのに苦労はしない程度の貯蓄は
あるわけですが、すでに今月だけで5万円を超える赤字生活になっているため
これ以上の赤字の計上はなんとか避けねばなりません。

で。
木曜日以降は自宅で米を炊き、家中のレトルト食品や冷凍食品を食べあさり、
さらには豆腐と納豆で食べ繋ぐ生活をしてきました。

しかしその努力も日付を一日勘違いしていたことで、The End。

お恥ずかしいので財布内の残金は言いませんが、明日一日を凌ぎきるには
500円ほど足りないと思われます。

そこで、満を持して登場したのが…。

Img_1801  

←こちら。

表題の「桜色の象」。

ま、象の貯金箱ですね。

先ほど彼をひっくり返し、

お尻から500円を頂戴しました。

 

 
なんです?

「桜色の象」じゃなくて「小汚い象」だろう

ですって!?

ぶ、無礼者~っ! (」=ロ=)―○シュッシュッ

この方をどなたと心得る!

かれこれ25年近くの付き合いになる、余の大切な友人なるぞ!!

頭が高ぁい!!

…。

とまあ。
そんな大げさなものではありませんがね。
この象は中学三年の時に、それはもう好きで好きでたまらなかった女の子が
くれたものでして、現在我が家に存在するものの中で、もっとも長い付き合いで
あることは間違いありません。

思い出と共に後生大事に取っておいたわけではないのですが、
常に小銭が入っていたために捨てるタイミングを逸してきたのですね。

25年もすれば、「大好き」と書かれたプレートを首からぶら下げていたリボンは切れ、
体は汚れ、頬にシミもできるってもんです。

こうなれば逆に、一生のお付き合いにしてみたいものですね。

というか、一生の秘密兵器ですか(笑)?

さて。
皆さんの身の回りのもので、一番付き合いの長いものは何ですか…?

いまあなた様が思い浮かべたもの。
これからも大切にしてあげて下さいね。

« 新生活? | トップページ | 桜色の象(BlogPet) »

コメント

ミッフィーさん>
こんにちは!
ご両親からの贈り物と生涯のお付き合いとは素敵ですね~!
ミッフィーさんも時計を大切にされて下さい。
どちらが長く大切にできるか競争ですね(笑)!

私が一番長くお付き合いしていて、今でも無くては困るものが目覚まし時計。コレは両親からのクリスマスプレゼントで20年超えました。いまだ現役で動いてて、生涯のお付き合いになりそうです。にゃん太郎さんも象さんの貯金箱大切に使い続けて下さい。

ピッペンさん>
こんにちは!
ミニコンポですか!
ワタシのミニコンポはCD・MD・カセット付なのですが、カセットテープの音源を全てMDに落とす前にカセットの録音機能が壊れました。一体型のコンポゆえ修理に出す踏ん切りがつかないまま、早五年…。
どうしましょう?

たっちさん>
こんにちは!
ハローキティのタオルですか!
タオルって、使い込むほどに肌になじむ感じがしていいですよね~。
たっちさんも、お子さんが「ん十年」大切に使いたくなる物をプレゼントしてあげて下さいね!

武千代さん>
こんにちは!
あらま。納税が多額に…。国民の鑑ですね(笑)!
いまや使い捨ての時代ですから、身の回りの長い付き合いの物って減りましたよね~。
これからも色々なものを大切に使っていきたいと思います。

ジョニーさん>
こんにちは!
ぱおーん!!
いいじゃないですか、ナイーブな心!大切にして下さいね。
ちなみに、自分で言うのもなんですが。
もて「る」ではなく、もて「た」といったところでしょうか。ワタシの「もてる運」は中学生時代に一滴残らず使い切ったようです(涙)。

Oddyさん>
こんにちは!
おお!ステレオ!!
当然ながらレコードですよね?
レコード、いいですよね~。針を落とす瞬間の緊張感と期待感がなんともたまりません。想像するだけで胸が躍ります。
レコードはCDでは出ない倍音も聞こえるとのこと。クラッシックは特にレコードで聞きたいですね~。

やはり色恋の落ちが付きましたか。
私は自分で買ったものではありませんが、父が買った”ステレオ”ですかね。30年以上前のものが鎮座しています。

こんにちは ニャン太郎さん
色恋の多いニャン太郎さん!
ピンクの象!!パオーン
いいなぁ~にゃん太郎さん すごいモテル?のでは
子供のころから長く・・持っているもの・・・
ナイーブな心・・・・でしょうか
ジョニーは財布をなくして、カードをとめまた
湯水のように使っていたあの日々が懐かしい~
今日の昼飯は、友人の金で鶏照り焼き丼でした
他人のお金で食べる昼飯はうまいっす(>_<)
にゃん太郎さんがお金持ちになったら何をするのかなぁ~

にゃん太郎さん、こんばんは。

確定申告を終え、納税額が思っていたよりも多額になり、同じく金欠病になった男・武千代です。

にゃん太郎さんの場合、レーシック手術で仕事を休まざるを得なかったことと、手術自体にも多額のお金がかかったのですから、大変だったでしょう。

お金は稼げばなんとかなります。あまり無理せずに頑張ってくださいネ。

そういえば、僕の身の回りで古いものってなんだろう?改めて言われてみるとわからないものですね。

すばり、ハローキティのタオルですheart04
小学校低学年の時に買って貰いそれから、ん十年。
でも、にゃん太郎さんのような素敵なエピソードは無いなあ。
中学校の時に好きな子から貰った物なんて、可愛い過ぎてhappy01
大事に使い続けて下さいねbleah

にゃん太郎さん、こんばんは。

我が家で最も付き合いが長いのは…ミニコンポでしょうか?確か浪人時代からですから、もう10年を越えます。にゃん太郎さんの桜色の象さんにはかないませんが、壊れるまで頑張って欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40608177

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色の象:

» レーシックについて [レーシックについて]
レーシックについて [続きを読む]

» レーシック情報 [レーシック情報]
レーシック情報 [続きを読む]

« 新生活? | トップページ | 桜色の象(BlogPet) »