ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 広小路口で(BlogPet) | トップページ | 桜色の象 »

2008年3月21日 (金)

新生活?

どうも。
花粉症による鼻詰まりで日々寝不足の男・にゃん太郎です。

さて。
今週は夜間乗務をしていまして、午後からの出勤が続いています。
そんなわけで毎日昼前に起き、とりあえずはリビングに行ってソファーに腰掛けて、
目覚めのヘルシア緑茶を飲んでおります。

そんな感じでマッタリとしながらベランダを見るのですが、まあ例の鳥君たちの
元気なこと元気なこと。

これでもかと言うくらい鳴きながら、小さなカゴの中を所狭しと飛び回っています。

ところが今朝。
そんな彼らの姿を見ながら、異変を感じました。

どうもメスの姿が見えないのです。

恐る恐るベランダへの窓を開けて、カゴを覗きこむと…。

あ、いたいた。 (-^〇^-)

巣の中で、ちょこんと座っていました。

が。
普通ならここで

なんだよぅ~

といった感じで巣からヒョッコリ出てくるのですが、今日はその様子がありません。

ま、まさか…。 (-_-;)

さらにカゴに顔を近づけると、嫌そうな顔をしながらようやくメスが巣から出てきました。

…。

やっぱり…。

はい。
卵が三つ。

抱卵中。

森三中。

…。

ま、春ですしね。
健全な男女が一つ屋根の下で暮らしているわけですから、当たり前ではあるのですが。

卵を没収しようかとも思いましたが、この二羽にとって初めての子育てを
見守ることに決めました。

「続・鳥君成長日記」を付けるかはまだ決めていません。

それでは皆様。

ワタクシ、仕事に行ってまいります。

今日は成田と那珂(水戸市の北隣り)です!

皆様、よい一日を!!

って。

皆さんは半日ですね。

« 広小路口で(BlogPet) | トップページ | 桜色の象 »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
そうですね。言われるまで気づきませんでした。
今年になってワタシのもとを去っていた鳥達の数と卵の数、一緒ですね。これは意地でも全ての卵を無事に成鳥にしなくては…。
ところで、体調はいかがですか?
昨日の鶏照り焼き丼で復調されていると良いのですが。
あ。鶏の話の時に鶏とは…。

こんにちは
やりましたね♪
この3つの卵は、前のとりの生まれ変わりに
相違ありません
なんちゃって~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40583318

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活?:

« 広小路口で(BlogPet) | トップページ | 桜色の象 »