ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 噛み癖 | トップページ | 切ない気持ちが始まりでした »

2008年3月 2日 (日)

マックへGO!

どうも。
「篤姫」だけでなく「金八」にもハマっている男・にゃん太郎です。

さて。
今年はまだ「マスク」のお世話にはなっていないのですが、今日は久しぶりに
マクドナルドさん・「マック」のお世話になりました。

本日は内勤で出勤のワタシ。
出庫して行った同僚達に申し訳ないとは思いつつ、明け方に事務所のソファで
少しウトウトさせていただきました。
折からの空腹のためか、浅い眠りの中で見た夢はマックのポテトを食べる夢。

普段はファーストフードというものをほとんど利用しないワタシですが、
夢の中のポテトはいかにも美味しそうで、目覚めた後はポテトのことで頭が一杯。

今日の昼食はマックにしよう。 

と決めたのは午前9時。
昼までにはまだまだ時間がありました。

考えてみれば、朝マック以外のメニューを利用するのは久しぶりだなあ…。

そう。
ワタシがマックに足を運ぶ数少ない機会といえば、休みの日に開店からパチンコ屋に
出かける時くらいです。
その時間帯にはハンバーガーなどのメニューはありません。

そんなわけで。

こりゃあ、昼用のメニューをチェックする余地があるな。 (゜~゜)

早速ネットでマックのHPを検索、下調べを始めました。
(乗務の皆さん、こんなワタシでごめんなさい)

大方のメニューはワタシが学生の頃とあまり変化が無いようでしたが、
目にしたことが無かった「サラダのセット」なるものを発見。

ほほう、ヘルシーな。

やっぱ野菜は大切だよね。

ここは昔からのお気に入り「ダブルチーズバーガー」にサラダセット、
飲み物はポタージュで決定だな。

などとブツブツ言っていたのですが、とある重要なことに気付きました。

あ・・・。

これじゃ、肝心のポテトが無いじゃんか…!  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

そう。
「サラダのセット」はサラダと飲み物の二点セット。
ポテトはもちろん別売りなわけです。

メニューを見ながらポテトとサラダの両方を手に入れる方法を模索したのですが、
どうやら

①ポテトセットにして、鶏肉も入ったサラダディッシュを別に買う

②サラダセットにして、ポテトを別に買う

の二種類の選択肢があるようでした。

う~ん。

鶏肉入りのサラダディッシュも魅力だが、ダブルチーズとポテトだけでも
相当カロリー高そうだからなあ。

ここはレタスだけのサラダセットでいくかな。

という結論に達し、ワタシの昼食は

ダブルチーズバーガーのサラダのセットをポタージュスープで。
それから、ポテトのMを一つ。

になることが決定しました。

やがて食事時になり、四街道駅前のマックへGO。
いざ入店すると、時間が少し早いのか思いのほか混んでいませんでした。

店 員) いらっしゃいませ~。

ワタシ) え~と、とりあえずポテトのMを一つ。

店) はい、ポテトのMがお一つぅ~。

ワ) それから、ダブルチーズバーガーのレタスセットをポタージュで。

と注文すると、微妙な間の後に

店) はい?

どうやらワタシの声が喧騒にかき消され、セットの内容が「サラダ」か「ポテト」かが
聞き取れなかった様子。

ワタシは先ほどよりも大きな声で、店員さんを見つめながら

ワ) ダブルチーズバーガーのレタスセットをポタージュで。

店) …??
   ベーコンレタスバーガーですか???

ワ) ?
   いや、ダブルチーズバーガーセットがレタスです!

さらに大きな声で言いながら目を落とすと、カウンターの上のメニューが
視界に入りました。

そこでワタシはメニューを指差しながら

ワ) これですよ、これ!

とアピールしました。

ワ) …。

    あ ( ̄  ̄!)

はい。
皆さん、お気付きですね。

メニューには「サラダのセット」のもじが。

店) あぁ。
   サラダのセットでございますね~。 (^-^ ) ニコッ

   ポタージュスープでお一つ、お持ち帰りで宜しいですか?

ワ) ハイ…。 ((((^∇^;) ススッ

店員さんのあの微笑みは「スマイル」なのか「嘲笑」なのか。

とにかく、それから商品が手渡されるまでの時間の長く感じたこと長く感じたこと…。

まだまだ寒いのに、いい汗(?)をかかせて頂きました。

ワタシの接客をして下さった店員さん、困らせてしまって申し訳ありません。
貴方の対応はご立派でした。

おかげさまで、会社に戻って美味しく食べさせていただきましたよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20080302110349 袋から取り出すなり

「これが全部ゴミになるのか…。」と。

一人分でこのゴミの量。

二度とマックの持ち帰りは

やめようと思ったワタシでした。

« 噛み癖 | トップページ | 切ない気持ちが始まりでした »

コメント

ミッフィーさん>
こんにちは!
そういうの、ありますよねぇ(笑)。
自動販売機で釣り銭だけ手にして飲み物を忘れてきたこと、ワタシは何度もあります(笑)。

ぴっぺさん>
こんにちは!
そうそう!「スマイル」が始まった頃ってそうでしたよね。
ワタシの友人も憤慨していました。
「スマイル下さい」っていうの、結構勇気いりますよね。
いまやったら、完全に怪しいヲサーンですね(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは。
多分、店員さんの笑顔は「スマイル」ですよ。0円のスマイルです(笑) ちなみに僕の友達は、中学生の頃にマックの店員さんに向かって「スマイルください」と言ったら睨み付けられたことがあるそうな。今はもうそんなことはないでしょうが、友達は中学生でありながらも憤慨していました。

にゃん太郎さん、こんばんは!
私は以前、マックのドライブスルーで注文をし、お金を払い、注文の商品を受け取らないまま車を発進させた大ボケ経験がありますよ。店員さんが小走りで商品もって来てくれましたが、かなりハズかしかった事を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40337368

この記事へのトラックバック一覧です: マックへGO!:

« 噛み癖 | トップページ | 切ない気持ちが始まりでした »