ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 息吹 | トップページ | レーシック手術後三ヶ月検診 »

2008年4月23日 (水)

タイヤ交換

タイヤ交換
どうも。
今日は16時から目の三ヶ月検診を受ける男・にゃん太郎です。

そんなわけで本日はお休みのワタシ。

現在スーパーオー○バッ○クス千葉長沼店にて、タイヤ交換の作業待ちです。

というのも、先日履き替えたマイカーの夏タイヤが思いの外、痛んでおりましたもので。

五年半で23000kmしか走っていないので溝はまだまだたっぷりだったのですが、
横側が切れていたりヒビ割れてきたりしていたのです。

そこで思い切って四本すべて交換することに。

「タイヤは命を乗せてます」ということで。

マイカーは軽自動車なので小さいタイヤなのですが、静音性の高いタイヤにしたので
お値段は少々高めの41600円。
工賃込みです。

さてさて、本当に静かなのでしょうか?
半信半疑のワタシであります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ただいま帰宅しました。

大変静かでビックリしました(笑)!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1943  
写真と本文は全く関係ありませんが。

こちらは昨日の昼休みに

「隣の芝生」で見つけた

働き者のハチ君です。

 
 

Img_1947  
いやはや。

あっちへ行ったりこっちへ来たり

働くこと働くこと。

人間も…、

いやいや、ワタシも見習わねば
 

Img_1955  
いけませんね。

自然の生き物には

本当に学ぶことが多いです。

日々の生活に、

生きることに対して
 

Img_1956  
常に全力の彼ら。

時には自然の中に身を置いて

そんな彼らに触れることは

実はとても大切なことなのかも

しれません。

« 息吹 | トップページ | レーシック手術後三ヶ月検診 »

コメント

Oddyさん>
こんにちは!
ヒビの程度を見ないとなんとも言えませんが…。
一般道でのパンクなら命に係わることはないでしょうが、高速道路でパンクとなると大変なことになりますよね。不安なようでしたら、ついでの時にガソリンスタンドやカーショップで相談してみたらいかがでしょうか?
当たり前ですがタイヤはゴム製品なので、紫外線などの影響を受けて経年劣化をします。ワタシの車は自宅でも会社でも常に屋根のない状況なので天日に晒されていますので、ガレージで保管されている車よりも傷みが早いのかもしれません。

ピッペンさん>
こんにちは!
たしかに(笑)!
ピッペンさんのご実家の辺りなら年に何度かはスタッドレスタイヤの出番がありそうですが、もっと西やさらには南に転勤となると、全く無駄になってしまいますよね~。
スタッドレスタイヤ新調とピッペンさんの転勤。どちらが早いか競争(?)ですね。
何かの間違いで、さらに雪深い地への転勤とならないことを心よりお祈りしています(笑)。

ワタシ、3年前にタイヤ交換しまして快調であります。
今年はそろそろスタッドレスタイヤを新調したいです。が、新調してすぐさま雪のない地域に転勤になったらシャレになりませんので、どうすべきか悩んでいます(笑)

ひびってそんなに怖いんですか?coldsweats02
我が家の車も実はひびが入っているんですよね。

静音性の高いタイヤ。うーん、まさにそんなの欲しいと思っていたんですよ。うちのは幅広でうるさいうるさい。

せめて今シーズンだけでも越したいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40968657

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 息吹 | トップページ | レーシック手術後三ヶ月検診 »