ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« グルっとな | トップページ | 歳か世代か血統か(BlogPet) »

2008年4月 1日 (火)

歳か世代か血統か

どうも。
四月に入っても相変わらずグダグダの男・にゃん太郎です。

さて。
10日ほど前に我が社のコピー&ファクシミリの機械が新しい物に変わりました。

しかし。
事務経験のある方はお分かりになると思うのですが、O.A機器が新しくなると
操作の方法が変わってしまい不自由というか、使いにくい日々が続きます。
ワタシは先週、まさにそんな日々を過ごしていました。

慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

それはさておき、今日のお話はそんな不自由とはまったく別のことでして。

20080327045812まずはこちら。

はい。

平成20年3月21日です。

先にお話した新しいO.A機器の

購入日なわけですが、このシールが

機器の側面に貼られています。

2月に50歳を迎えた我が所長は、以前からこう、やたらと購入日を書き込む癖が
あるのです。

ある日の所長とワタシの会話。

ワタシ) 所長、何のために日付を入れるのですか?

所 長) なんかあった時、いつ買ったか分からないと困るだろう?

ワ) 「なんか」とは…?

所) 「なんか」だよ。

ワ) …。
   困りますか…?

所) 困るだろう??

ワ) はぁ…。

まあ良いのです。
別にワタシが迷惑を蒙るわけではないので。

で。
写真にした日付のシールなのですが、実は今回、初めは見当たらなかったのです。

ワ) 所長、今回は日付入れないんですか? (^m^ )クスッ

所) あ?入ってんだろ?
   入れてたぞ?

ワ) …は?
   「入れてた」とは??

所) 横の見えにくい所に貼ってたぞ。
   A(仮称)が。

探してみると、確かに見えにくい場所に貼ってありました。

ワ) あの、所長ではなくAさんが貼ったんスか??

所) ああ。(あっさり)

…。

なぜだ? ( ̄~ ̄;)??

なぜなんだ?? (@_@;)??
 

Aさんは現在42歳。

人は40歳を超えると、やたらと日付をいれたくなるものなのでしょうか?

それとも、Aさんよりも上の方達は「そういう世代の方」なのでしょうか?

それとも血筋?
もちろん、所長とAさんは他人ですが…。

今日に至るまでワタシは「購入したものに日付を書いておこうと」思ったことは
ないのですが、あと5年もすると無性にそんな気分になるのでしょうか?

やはり、歳を重ねないと分からない感情があるのでしょうか?

う~ん。
生きるって、人生って奥深い…。

« グルっとな | トップページ | 歳か世代か血統か(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40689033

この記事へのトラックバック一覧です: 歳か世代か血統か:

« グルっとな | トップページ | 歳か世代か血統か(BlogPet) »