ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あさり | トップページ | 戸惑うばかり(BlogPet) »

2008年4月18日 (金)

戸惑うばかり

どうも。
途方に暮れる休日を過ごしている男・にゃん太郎です。

いや。
今週は新・夜勤になったため、基本的に15時頃に出社する日々な訳です。
しかし、一週間この仕事をやり続けると法に抵触する部分が多々あると共に、
慣れない時間帯で大変だろうという所長の取り計らいもあって、今日は半ば強制的に
休みになったのです。

まあ、休ませていただけたことは体調面を考えるとありがたいわけですが。

昨日…。

ん?

昨日か??

日付が変わっているので、正確には一昨日ですか???

…。

とにかく。
ワタシにとっての昨日(16日分)の仕事を終えて帰宅したのが今朝(17日)7時過ぎ。
布団に入ったのは8時半過ぎでした。
で、14時に起きまして。
とりあえず軽くウダウダしたら早16時前。

少々大げさに言えば、通常のワタシの生活リズムなら、そろそろ寝る準備をする時間と
言っても言い過ぎではありません。

が。
休み明けも夜勤のため、出勤は18日の14時頃。

こんな時間(17日の16時)に間違って寝てしまったら、大変なことになります。

しかし

明日は仕事だ

と思うと、傾いていく太陽を見ているうちにどんどんと不安になってきました。

オレは本当に起きていて大丈夫なのか…???

いや、わかってますよ。
起きていても大丈夫どころか、むしろ起きていないとマズイというこは。

ですから、とりあえず何かしようと思ったのですが

これから暗くなる

と思うだけで、何をして良いのかわからなくなるわけです。

ワタシの感覚では、掃除や洗濯などの家事は午前中にやるもの。
ですから、なんとなくそれらをやる気にはなれず…。

とりあえず時間潰しも兼ねて散髪へ。

そしてさらに。

必殺パチンコ。

そこで台が壊れたのかと思うほど連チャンしまして。
おかげさまで、ザックザック勝たせていただきました。

ですからホクホクのワクワクなわけですが…。

0時を回った今、その喜びを消し去るほどの手持ち無沙汰感。

   あと何時間も

      どうやって時間を潰したら良いのか

                    まったくわからん!!

…。

気象予報士の勉強をすれば良いのもわかっているのですが、
どうもそういう雰囲気ではないというか、そういう気になりません。

普段からテレビを見ないワタシは、テレビを見て時間を潰す方法もわかりません。

うう…。

どうしましょう。

なにかブログにするネタは…。

あ。
そういえば。

月曜の22時過ぎに、茨城の那珂川沿いで荷下ろしをしていましたら、
遠くから油の切れた自転車が何台か走ってくるような音がしたのですよ。

しかし、自転車なんぞが走っているはずは無い場所なのです。
そこは。

で、その音が近付いてくると、どうやら上空から聞こえてくるようだったのです。

はて?

と思って、キレイな半月が輝く空を見上げると…。

なんと闇の中を白鳥の群れが北に向かって飛んで行きました。

そう。
自転車の音は、白鳥達の掛け声だったのです。

10羽くらいだったと思うのですが。

なんかですね。
もの凄く感動的でした。

ホントに、真っ暗な空なんですよ。

そんな中、みんなで声を掛け合いながら一心不乱に北を目指す彼等。

上手く言えないのですが、人間はなんてっちぽっけなんだろう。

そんなことを思いました。

…。

と。

ちょっといい話(?)を書いてみたところで、もう3時くらいになったかな…?

…。

まだ1時前じゃん!  がー( ̄ロ ̄lll)ーん

« あさり | トップページ | 戸惑うばかり(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
いやいや、ワタシもあれだけの編隊飛行は始めてみましたが、壮観でした。
田んぼの中にポツンとあるスタンドの照明で真っ暗な空に浮かび上がったように照らし出された彼らの姿は、幻想的で崇高なものでした…。

おはようございます。ジョニーです。
白鳥が飛んでいるところなんて見たことないので驚きました
アヒルは飛ばないのに、なんであんなでかいトリが飛ぶのか不思議な気がします
いいな~壮大だな~

ニャン太郎さんが
自分も飛んで行きたいなぁ~とはおっしゃらなかったので
少しホッとしましたヨ~ヘヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40909836

この記事へのトラックバック一覧です: 戸惑うばかり:

« あさり | トップページ | 戸惑うばかり(BlogPet) »