ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 戸惑うばかり(BlogPet) | トップページ | タイヤ交換 »

2008年4月22日 (火)

息吹

どうも。
人らしい生活に戻った男・にゃん太郎です。

タイトルの「いぶき」を変換したら、最初に「伊吹」になって少々笑ってしまいました。

さて。
初体験となった夜勤の一週間が終わりまして、書きたいことはたくさんあるのですが、
どうにも愚痴っぽくなりそうなので、この件についてはもう少し時間が経ってから
ポツリポツリと書きたいと思います(笑)。

とりあえず日曜の朝7時前に帰宅しまして、月曜(昨日)の3時から内勤となりました。

まだまだ緑多い環境にある我が社。

いやいや、先週一週間で一気に春…、というか初夏に向けて景色が変わりましたねぇ。

週半ばに降ったまとまった雨も手伝ってか、

Img_1916 
ほら。

新緑が眩しいのなんの。

写真の木は隣家にある

カエデですが春には緑、

秋には紅葉で楽しませてくれます。

さらに。

夜明けの音も変わってきました。

空が白み始めると、一斉に小鳥達の声が聞こえてくるのです。
ヒバリとか、ウグイスとかのですね。

一般の方はご存じない方も多いと思いますが、春は小鳥、夏はセミの声が朝を呼び、
秋は虫達の眠りと共に夜が空け、冬の朝は街の音共にやって来ます。

そんなわけで。
昨日は明るい時間に活動できる幸せをひしひしと感じる一日でありました。

青々とした若葉を目にしたワタシが、関口由紀さんの「若葉みどり色」を聞きながら
帰宅したことは言うまでもありません(笑)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、久々に由紀さんの名前をお借りしたら、彼女に非常事態が発生していました。

なんと、右足首骨折とのこと!

一日も早い回復をお祈りしております。( ̄人 ̄)

« 戸惑うばかり(BlogPet) | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
田舎者のワタシは若い頃は山手線の内側に住むことに憧れたものですが、今は緑豊な場所に住むことに憧れますね~。かと言って都内に出て行きにくすぎるのも不便。
そう考えると今住んでいる環境は非常に良い条件だと満足しています。
それにしても「木のないところで住むのはいや」で沖縄行きとは、思い切ったお友達ですね。
そういう大きな決断をできる人は、尊敬してしまいます。

ニャン太郎さんは素晴らしいところに住んでいますよね。ジョニーの友人は、木のないところで住むのはいやだといって沖縄にいってしまいました。ジョニーも今頃の季節は大好きです。桜が終わって、緑が一斉に広がってくるのをみていると愉快ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40955700

この記事へのトラックバック一覧です: 息吹:

« 戸惑うばかり(BlogPet) | トップページ | タイヤ交換 »