ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | 生活(BlogPet) »

2008年4月24日 (木)

レーシック手術後三ヶ月検診

どうも。
ようやく花粉症から解放された男・にゃん太郎です。

さて。
昨日、レーシック手術後の三ヶ月検診を受けてきました。

結果からご報告しますと、術後に発症していた炎症もすっかり治まっており、
極めて良好な状態で全く問題無しとのことでした。

当然ながら視力検査もあったのですが、驚いたことに両目とも2.0。

それにしてもよく見えるなあ~

と日頃から思ってはいましたが、まさか2.0とは…。

思い返せば、とりあえずレーシック手術の術前検診を受けてみようと思い立ったのは
昨年の12月の中旬のこと。
振り返ると、あっという間の4ヶ月でした。

正直なところたくさんの不安がありましたが、今となればやはり

  本 当 に 手 術 を 受 け て 良 か っ た

と思います。

と言っても、実は不自由(欠点)を感じていることもあるので、ここで挙げておきます。

それは暗い夜道での不自由。

幹線道路のような証明のある夜道では不自由は感じないのですが、
照明の無い真っ暗な道路で2台・3台と連なって対向車が来ると、
その車のライトの影響で視界が白くなる感じになって全体が非常に見にくくなるのです。

そんな時は視点を少し左側に移すことで症状は緩和されるのですが、
あまりにもたくさんの対向車がやってくると、少々困ります。

ただし、こういった症状は個人差があるようなので、全く不自由を感じない人も
いるということです。

そんなわけで。
ワタシの18万円の冒険はこれで一旦終了です。

今後この手術に関する影響を感じるような事態が起きた時には、
またここで皆さんに報告したいと思います。

最後に。

レーシック手術を受けようかどうか迷っている方。

迷っているなら、絶対に手術受けたほうが良いです!

ただし。
これはワタシの体験に基づく個人的感想で、手術の効果には個人差があるようなので
手術後に起きる可能性のある全てのことに対しては、一切責任は負えません。

その点はどうかご了承下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の診察時に先生から聞いたお話を一つ。

老眼が出てきても頑張ってメガネを使わない人が多いようですが、
これは非常に良くないそうです。

見にくい近くのものをメガネ無しで無理に見ようとすると目に大きな負担がかかり、
結果的に近視も進んでしまって近くと遠くの両方が見にくくなってしまうそうです。

にゃん太郎さんも早ければあと5年位で老眼になるかもしれませんので、
そんな時には早めにメガネを使った方が良いですよ
。 (’-’*) ニコ

と言われましたが、優しい言葉のわりには、妙にガッカリしたワタシでした(笑)。

« タイヤ交換 | トップページ | 生活(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
そいつは明暗です!
が、同時に危険です。いえ、危険すぎます(笑)!!
なぜなら抽選が一度もできない可能性があまりにも高いからです!!

ふじのはなさん>
こんにちは!
今日はマーキーですねぇ。行かれると良いのですが…。
たしかに由紀さんは、ワタシ達ファンに痛いほど気を使って下さる方ですので、心配ですよね。
「たまには弱いところを見せても良いのに」と思うことがあるのですが、やはりそうはいかないのでしょうね…。
とにかく一日でも早い回復を願うばかりです!

ふくはら ひろのぶさん>
こんにちは!
楽しんできて下さい~。(TωT)ブヒー
ワタシもキーボードはもとより、楽器はトンと弾けないのですが…。
どうなのでしょうか?
たしかに由紀さんの弾き語りでペダルをペコペコ踏んでいるイメージは無いのですよね。「今日、謎が解明されますね!」と言いたいところですが、さすがに今日は踏みたくても踏めないでしょうねぇ。

> あの足ではキーボードのペダルも踏めないと思うのですが…。

自分はキーボード関係関わったこと無いので自信無いのですが
ふだん彼女、ペダル使ってない気がするのです...
でも、ペダル無しなんて普通やっぱりありえないのかな??

それにしても彼女、ラジオでも相変わらずの元気っぷりです。
ふじのはなさんに同じく、無理してない?? と勝手に先回りして
心配してしまいます。

いよいよ明日は有料ライブ。
楽しんできますね~!!
(ていうか、にゃん太郎様はどれか行けそうですか??)

続けて… すみませんm(__)m!
本当に由紀さんの骨折の事は心配ですよね(>_<); ブログでは元気な様子をアピールされていますが、人一倍気を遣われる由紀さんだから無理をされているかも…。
江古田マーキーとさいたま:けやき広場には参加するつもりなので 様子をみてきますね にゃん太郎さんも早くライブに参加出来るといいですねo(^-^)o

おはようございます
紹介料の3万円をニャン太郎さんが何に使うかと
考えてみたのですが
考える間もなく
うん パチン○でしょう!と思ってしまったので
こんなのはどうでしょう
最初に生贄になる僕らの友人にレーシックをさせて、その3万円をゲットされたニャン太郎さんが、パチン○でレーシック手術代を稼いできたら、そのお金で抽選でもれなくレーシック手術できますよ~とブログで皆さんから募る!という!
そして紹介するごとに、3万円は手に入り、またしてもニャン太郎さんがパチン○で稼いでくるという
この循環!
みんなで広げようレーシックの輪
3万円を生かすも殺すもニャン太郎さんにかかっているという、これぞブログの醍醐味???!
結構、商才あるんじゃないかなぁ ジョニーは!
どうすか~~~

ジョニーさん>
こんにちは!
術後三ヶ月ということで、裸眼で見える有難さを忘れかけてしまっているところがあるワタシです。
ジョニーさんは目が悪いのですね…。
やっちゃいますか!?手術。割引券持ってますよ、ワタシ。
え?「紹介手数料の三万円が欲しいだけじゃないか?」ですって!!??
ナニヲ オッシャルノデスカ(汗)…。

ピッペンさん>
こんにちは!
そうですね~。最大のネックは高額な手術代ですよね…。
以前お話したかもしれませんが、ワタシは20回払いのローンにしました。20回までは手数料無料ということでしたので。
くどいようですが、金額に見合った効果はありますよ~。

ふじのはなさん>
こんにちは!
おかげさまで術後は順調に回復(?)しておりまして、快適な毎日を送っています。
色々不安はありましたが、本当に思い切って手術してよかったです。
話は全く違いますが、由紀さんの骨折、心配ですね~。
直近の江古田マーキーは大丈夫なのでしょうか?あの足ではキーボードのペダルも踏めないと思うのですが…。

にゃん太郎さん、こんばんは!
視力2.0なんて羨ましいですo(^-^)o!
最近私は小さい字が見えにくくなりまして…(えっ?それは老眼の始まりですって(笑)?)。
気持ちだけは若いんですが…ネェ(^^:;)

術後の調子も良いと聞き、一安心してます(^O^)/

ワタシも手術、考えますかねぇ…。
その前にお金を貯めないといけませんね。

ジョニーです
目がよくなると、なんといっても、夜、星をみるのにいいですよね~それから月もきれいでしょう~
目がよくなることで、注意力も出てきてると思うのです
車の運転なんかも、結局目でガンガン見てますしね。
ジョニーは目が悪いので、見えるものしか見ないという生活です。なので、結構見落としていることもあるんだろうなぁと・・。いきなり見えるようになって、脳のほうが活動的になって精神的にもいいかもしれないですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40977972

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック手術後三ヶ月検診:

» レーシックQ&A-02 [レーシックで視力回復]
レーシックQ&AQ:術後すぐにメイクをすることはできますか?A:術後すぐにメイクをすることはできません。特にアイメイクは、目への危険を避けるためにも術後1週間から2週間の間控える事をお勧めします。他の部分は翌日からメイクすることができます。 Q:アレルギー性結膜炎でもレーシックを受けることができますか?A:花粉などによるアレルギー性結膜炎でもレーシックを受けることができます。できるだけ発症中は避け、アレルギー症状のない時期に受けることをおすすめします。 Q:片...... [続きを読む]

« タイヤ交換 | トップページ | 生活(BlogPet) »