ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« またですか… | トップページ | 赤信号 »

2008年4月 6日 (日)

珍客

どうも。
春の陽気ですっかり気が緩んでいる男・にゃん太郎です。

さて。
一人内勤で、まったりと過ごしていた本日の14時半頃のお話。

「トン」と控え室の扉を叩くような音が聞こえたので、奥の事務所からそちらを
覗いてみました。
しかし、控え室の扉の透きガラスの向こうに人影は無く、目に映るのは駐車場に
降り注ぐ春の日差しばかり。

ワタシはその日差しに誘われるように扉に近づき、ガラス越しに外を眺めました。

いい天気だな~。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

そんなことを思いつつなんとなく扉を開けると、なにやら足元から視線を感じました。

ありゃ?
あんた、こんなトコでなにしてんの?

そこにはなんと、目を白黒させて口を半開きにしている一羽のスズメが。

ははーん、犯人は君か…。

どうやらさっきの物音はスズメが扉にぶつかった音だったようです。

さすがに触れることはできないかな…?

と思いましたが、腰をかがめソッと手を伸ばすと、彼を掌に包むことができました。

おお…。
温か~い!! (≧∇≦)

この瞬間、ワタシのテンションは一気に上がりました。

そのわけは、命の温かさに純粋に感動したこと。
そしてもう一つには、生まれて初めてスズメに触れることができたこと。

皆さんご承知のように、スズメは人間の最もそばにいる鳥の一つです。

が。
捕まえることはもちろん、なかなか触れることはできません。

 37歳にゃん太郎

    ついにスズメに触れることができました~!!

そう叫びたい気分でした。

このまま鳥かごに入れてしまおうか…。

とも思いましたが、さすがにそれは可哀相です。

名残惜しかったものの、しかたなくワタシは彼を解放すべく、そっと手を開きました。

ところが。
彼が受けたダメージは思いのほか大きかったようで、飛び立つ気配がありません。

こりゃ、写真撮れそうだな。

ワタシは携帯電話を手にするべく、手のひらに彼を乗せたまま事務所の中へと
引き返しました。
いま思えば、室内で彼が飛び立たなくて良かったです(笑)。

そして撮影した写真が

20080406142048

 
こちら。

 
なかなかかわいいでしょう?

 
後ろの景色が、またのどかですね。

 
写真撮影後、ソッと芝生の上に放してあげようとすると、彼はワタシの手のひらに
「お礼」を残して飛び去っていきました。

そのお礼もまた、温かな物でした(笑)。

春の陽気に気持ちが緩んでいるのは、人間だけではないのかもしれませんね。

« またですか… | トップページ | 赤信号 »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
ホントに。触りまくら千代子です(笑)。
普段から「どれくらいの大きさなんだろう」と思っていましたが、掴んだ感じ、文鳥やインコの体と同じくらいの大きさの感じでした。
感覚的にはもっと大きいかと思っていたのですが、案外小ぶりで驚きましたよ。

ピッペンさん>
こんにちは!
会社の同僚にこの写真を見せたところ、「ん?この手は女性の手じゃないですか!?」と突っ込まれましたが、正真正銘、ワタシの手です(笑)。
言われてみれば案外キレイな手をしていまして、我ながらビックリ出した(笑)。

武千代さん>
こんにちは!
言われてみればそうかもしれませんね。
武千代さんほど長時間テレビに映ったことはありませんが、ワタシもチョコチョコと映ったことはあるのです。
しかしスズメに触れたのは今回が初めて。ある意味で自然の厳しさ(?)うを感じますね。
写真を取るのは簡単でした。なにぶん全く動かなかったものですから(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは。

すずめを手のひらに乗せるとは、テレビに出演することよりもひょっとしたら経験できないことじゃないですか?とつぶやく男・武千代です。

この写真ですが、携帯カメラを左手に持ち右手にすずめを乗せて撮ったんですか?上手いですね~!

にゃん太郎さん、こんにちは。
何とスズメに!それは超貴重な体験ですね~。
写真もよく撮れてますよ~。

○◎◎◎~~!!(>△<)
触りたい~~~~
なんだよぉ~最近ニャン太郎さんは触りまくりじゃないですかい(>△<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/40787791

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客:

« またですか… | トップページ | 赤信号 »