ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 友達の輪 | トップページ | おつかい »

2008年5月21日 (水)

にょっきにょき

どうも。
ヒマワリの日々の生長が楽しみで仕方のない男・にゃん太郎です。

さて。
以前、ワタシのベランダから見える範囲に巨大マンションが建つという
お話をしたことがありました。(こちら

先日散歩に行った際に工事現場の前を通って中を覗き込むと、
すでに一回部分の骨格ができてきていました。

Img_1998  

こちらのマンション。

地上20階建てで

高さは60m。

 

 
ですから、使用されるクレーンも

化け物か!? Σ( ̄ロ ̄lll)

と思うほど大きいのです。

Img_1999  

 

朝晩は畳まれているのですが

 

 

 
Img_2000  

 

工事が始まると、こう。

相変わらず電線が邪魔です(笑)。

 

 
こんな時に大きな地震が来たらどうなってしまうのかと、不安になってしまいます。

ちなみにこのマンション。

完成すれば市内一の高層建築物になりますが、四街道消防本部が持っている
はしご車は6回までしか届きません。

我がマンションも9階建てなので同じなのですが、高い階で不測の事態が
発生しないことを心から願うばかりです。

« 友達の輪 | トップページ | おつかい »

コメント

ジョニーさん>
と言うわけで、ワタシも続けてコメントしております(笑)。
ワタシはマンションの住人のわけですが、我ながら「特殊な空間だなあ」と思ってしまいます。
まさに壁一枚隔てただけで、他人様が全く別の生活をしているわけですからね。まあアパートも昔の長屋も同じことが言えるわけですが、マンションというのは独特の雰囲気がありますよね~。

というわけでコメントしておりますジョニーです
建物の上部のほうは、ゆれがかなりくるそうですね
ミノモン○さんのニュースかなんかで、高層ビルの何階だとこれくらいの揺れがきます といってみせてくれたのがったのですが、見ているだけで酔ってしまいそうで・・・・
そうでなくても、いまの会社は5階ですが、そこでさえも、かなり変なゆれが持続すると、気持ち悪いという女の子たちがいたもので、ジョニーも凍りついてます
それはそうと
マンションに住む人のことをおもうとふしぎな気がします
生活してるんだなぁ~と妙に感心してしまうんですね
あの建物の中に人が生活してるんだ~
ご飯食べたり、テレビみたり、風呂に入って、鼻歌歌ったりケンカしたり、仲直りしたり、するんだな~と
ときどき ぼんやり見ています
そういう人とは直接は出会えないでしょうが、なんだかマンションって(人がいます!)というなんていうか
奇妙な感動があったりします
あんまり高い建物ばかりじゃないほうがいいですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41232103

この記事へのトラックバック一覧です: にょっきにょき:

« 友達の輪 | トップページ | おつかい »