ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 便乗値上げ? | トップページ | マーキー番外編 »

2008年5月 5日 (月)

ご対面

どうも。
今日から社会復帰した男・にゃん太郎です。

え~、昨日。

   ピッペンさんと、初めてお会いしました。

待ち合わせは、正午に上野駅構内の「Hard Rock Cafe」前。

いや~。
想像通りの好青年でありました。

と、書き出してみましたが。
そもそもなぜお会いすることになったのかを、読んで下さる皆さんにご説明せねば
なりませんね。

コトの発端は、関口由紀さんの「うたうたの唄」というCD。

このCDは栃木県限定発売なのですが、物好きなワタシはわざわざこれを買いに
宇都宮まで出向いて購入したわけです。(詳細はこちら

で、その時。
メジャーデビュー当初からの由紀さんファンであるピッペンさんに

もし宜しければ、買って来て送りましょうか?

というメールを送ったのですが、諸事情があってワタシが宇都宮に赴く日までに
返信が来ませんでした。
しかし、ピッペンさんのブログを拝読するに、メールを完全無視するようなお人とは
思えず、万が一後日

欲しかったです~ (ノ_<。)うっうっうっ

というメールが来たらお気の毒と思い、一枚余分に買ってきておいたのです。
必要なければ「部屋用」と「車用」にすれば良いだけでしたしね。

すると後日、ピッペンさんから予想通りのメールが送られてきました(笑)。

で。

そんなこともあろうかと思って…

というメールを返信。

では、いつかやがて会う時まで手元に置いておいて下さい

ということに。

いま思えば、ワタシが余計なメールを送らなければピッペンさんはご実家に帰った
ついでにでも栃木県のお店で直接CDを手にすることもできたはず。
かえってご迷惑だったのではないかという気がします。

が、それは後の祭り。

そんなこんなで「いつかやがて」が、昨日になったのです。

実はワタシ、男女を問わず初対面の方と二人きりで食事をするということが
初めてでして、かなり不安もありました。

「ピッペンさんが怖い人だったらどうしよう」とか「実は宗教の勧誘とかだったら」とか
「実は女性だったら」とか…。
まあ、その辺りはブログを拝読していても問題は無いと思っていたのですがね(笑)。

本当のところのワタシの一番の不安は

   話 が 持 つ の か ?

というものでした。

ワタシは世間様から「営業向きだよね~」などと言われることが多く、どうも社交的に
見られがちのようなのですが、本人としては初対面の方と雑談するということが
大の苦手でして、正直人間付き合いにもあまり自信がありません。

そんなドキドキを抱えながら、上野駅に向かうために玄関のカギを閉めたわけですが、
ここでいきなり我ながらアンビリーバボーなことが。

危ねぇ、CD持って来るの忘れた!! ( °o°)ハッ

いや、我ながら「良くぞ気付いた!」って感じでした。
これを忘れたら本末転倒。ただのアホですからね。
本当に危なかったですよ。

そんなこんなで出掛けにバタバタしましたが、定刻よりも少し前に上野駅に到着。
時間もあったので食事する店を偵察すべくウロウロとしていたのですが、
いやはや大型連休中の上野駅、恐るべしですね。

どこもかしこも人、人、人。

まさに老若男女が入り乱れておりまして、大変な混雑ぶり。
昼食時目前ということもあり、飲食店前には列もでき始めておりました。

そんな中で一番空いてそうだったお店「月の雫」に目をつけて、
頃を見計らって待ち合わせ場所に行くと、推定ピッペンさんを発見。

斜め後ろから、恐~る恐る声をかけてみました…。

ワタシ)    ピッペンさんですか…? (・o・;)ドキドキ

ピッペン氏) はい。

とりあえず簡単な挨拶を交わしまして、ピッペンさんの意見をほぼ聞くこともなく
半ば拉致するがごとく「月の雫」に連れ込んでしまいました。

崩していた体調もすっかり回復していたワタシ。
普段なら、ここで迷わず「とりあえずビール」のわけですが…。

ピッペンさんはあまりお酒を飲めなかったはず。
さらにいえば昼日向から酒を飲むと言う行為に抵抗がないだろうか?

そんなことを考えながら、またしても恐る恐る尋ねてみました。

ワ) アノ、オサケノミマス…?

ピ) ええ、かまいませんよ!

おお…、いい人で良かった~! \(@^o^)/ <キャッホー!!

で、乾杯。

実はワタシ。
ピッペンさんとお会いすることが決まってから、気をつけようと思っていたことが
ありました。

① いくらワタシの方が年上だからといっても、初対面なのだから敬語で話す
② もしお酒を飲むにしても、控えめに
③ くどくならない

ま。
どれも簡単なことですね。
普通の人には。

ですが。
①は乾杯と同時くらいにアウト。

ビールを飲んでようやく緊張が解けてきたことに加え、ピッペンさんが語られる
北陸地方の文化や金沢という街のお話などが大変興味深く面白かったために
ついついお酒が進み、②もアウト。

そんな中。

イカン。
結構酔ってきた…。

そう思い始めた頃、ワタシはピッペンさんの様子がおかしいことに気付きました。

あれ?
ピッペンさん、全然酔ってないみたい…。

確かにワタシは酒に強くありません。
そんなワタシの飲み方よりも、ピッペンさんのペースの方が遅かったこともあります。

が、しかし!
「お酒があまり飲めない」人の酒量にしては、かなり飲んでいる部類のはず…。

気付けいてみれば、

 好青年の前で、酔っ払いのオッサンが騒いでいる

という構図。

…。

ぶざまね。

そのことに気付いたにもかかわらず、それからも関口由紀さんの話やら
競馬の話やらで盛り上がりまして、ワタシのお酒は進む進む。
酔いは回る回る。

時間と言うものをまったく気にせずに飲み続けていたのですが、
お開きになって時計を見たらビックリ。
すでに17時前でした。

そりゃあ、メニューをランチ用から夜用に差し替えられもするってもんです。

当たり前ですが、5時間飲み続けていたことになるわけですが、そんなに長い時間
飲んでいたようには感じませんでした。

それだけ楽しく、充実時間だったのでしょう。

が。

ピッペンさんは、楽しめたのだろうか…?

と顧みると、

ピッペンさんには申し訳なかったなあ

と、反省せざるを得ません。

たった一人で、酔っ払いオヤジの相手をされていたわけですから。

   ピッペンさん、本当にゴメンナサイ。

しかし逆に、

   本当にありがとうございました。

でもあります。

そしてさらに。
心配なのは、先に挙げました③にならなかったかということですが…。

こちらも正直なところ、自信がありません…。 (T_T)

あ、決して記憶が無くなっている訳ではありませんよ。
そこのところは誤解しないで下さい。

そんなわけで。
不安で一杯だった「ご対面」を終えたわけですが。

考えてみれば、インターネットという環境が整っていなければ、ピッペンさんと
ワタシとの出会いはありませんでした。

ご本人ともお話したのですが、一昔前なら考えられない出会いの形ですよね。

もちろん色々と問題になっているようなインターネット上での「出会い」もあるわけですが
「正しい形」で出会えるのなら、出会いのための一つの道具としては本当に
有効なものだと思います。インターネットというヤツは。

あ、もちろん。

ピッペンさんとの出会いは関口由紀さんなくしては絶対にありませんでした。

そう思えば、昨日の楽しい時間は関口由紀さんがワタシに与えてくれたもの。

由紀さんにも感謝しなければなりませんね。
どうもありがとうございます!

そしてピッペンさん。

こんなダメなワタシではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20080505152313_4  

ピッペンさんから頂いた

お土産の「五月ヶ瀬」

福井県のお菓子だそうです。

美味しくいただいております!

« 便乗値上げ? | トップページ | マーキー番外編 »

コメント

ピッペンさん>
好青年さん、こんにちは(笑)!
いや、ホントに、一人で酔っ払ってしまって情けないやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで…。
こんなワタシですが、これからもご懇意にお願いいたします!

どうもです。コメントが遅くなりまして申し訳ございません。
楽しい一時をありがとうございました。
ワタシはめちゃくちゃ楽しんでおりましたので、謝られても困ってしまいますよ(笑) あんな感じでしたら、酔っ払いには見えませんので問題ないですよ!
というか、ワタシは好青年ですか…。自分は、ただの音楽・競馬オタクと思っていますがね(笑)

ミッフィーさん>
こんにちは!
初対面ですが、初対面ではないような…。という不思議な感じでしたね。
「芸能人の方同士などはこんな感じのことがたくさんあるのかなあ」などと、有名人気分(?)を味わいました(笑)。

ジョニーさん>
こんにちは!
「初対面問題なし」というのは羨ましいです。ある意味、才能だと思うんですよね~。
普段あまり人と接することの無いワタシは、ますます苦手になっていくかもしれません…(汗)。

うらやますい~~・・・・
初対面まったく問題なしのジョニーです
最初から最後まで単なるバカなジョニーですけん・・・
いいなぁ~
ビッペンさんていい人ですもんねぇ・・・・
ほんとほんと・・・・

楽しさが伝わりました
こちらもホンワカ~でございます

GW中、ピッペンさんにお会いしていたんですね。
初対面の方と2人でお話するのは私も経験ないです。
やはりblogでお話しているのもあって、盛り上がったようで良かったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41095923

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面:

« 便乗値上げ? | トップページ | マーキー番外編 »