ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 豆腐です | トップページ | ひまわり日記 2 »

2008年5月27日 (火)

ひょっこり

どうも。
本日より作業ズボンを夏用に替えた男・にゃん太郎です。

さて。
昨日は休みだったワタシ。

疲れが溜まっていたのか、珍しくパチンコに行くきにもならず、一日中ポケーッと
していました。

昼に中華料理屋で肉野菜炒め定食を食しつつ生ビールを飲み、
そのままの勢いで帰宅後もダラダラと…、いえ、チビチビと飲み続けていると、
ベランダのキンカチョウが何やら聞きなれない鳴き方をしだしました。

何か珍しい鳥でも遊びに来ているのかな?

と思って様子を伺ってみましたが、別段変わった様子もありません。

で。
そのままなんとなく鳥カゴに目を移すと

お?

おお…っ!? (◎_◎;)

Img_2077

 
 
 
ヒナ君が出てきてる!! O(≧∇≦)O

しかも二羽。

まだハッキリは分かりませんが

二羽とも頬が少し赤っぽそうな感じなので

♂ではないかと思われます。

 
前の親達が育てたヒナが巣立った時はハゲタカ状態だったので(こちら)、

きちんとした姿で巣立ったヒナを見るのは、ワタシ自身久しぶり。

ハッキリ言って、可愛いです。(←親バカ)

あと一羽、巣立っていないヒナがいるのですが、こちらも今日明日には出てきそう。

あとは成長してから喧嘩しないことを祈るばかりです。

…。

いや~、嬉しいですなぁ~。 (=´∇`=) えへへ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2052 今朝の夜明け。

夜明けと夕暮れの雰囲気は

明らかに違うのですが、

その違いを写真で表現するのって

とても難しいです。

« 豆腐です | トップページ | ひまわり日記 2 »

コメント

ジョニーです~続けざまにすいません
うちの子は35gくらいでした
料理用の秤にのせて体重測定するんです
はい乗って~と乗せるんですよ~
・・・(しばし沈黙)
わはは
ニャン太郎さんもぜひ測定トライ
なぁんて思ったんですけどね
ニャン太郎さんが、ハカリに小鳥をのせたとたんに
どういう状況になるか想像したら笑いが・・・・・
しかも一羽一羽ぜんぶはかってみるということを想像してわらっていたジョニーです
ひで~~~

ジョニーさん>
こんにちは!
「トリだけにウットリ…」って…。なんというナイスな(爆)!
キンカチョウは小さな鳥です。成鳥の平均が10cmくらい。ジョニーさんの大好きなインコと比べると二回り~三回りくらい小さいでしょうか?
非常に活発な鳥で、カゴの中を所狭しとピョンピョンと跳び回るのが特徴です。
今のところはカゴを分けるを予定はありませんが、攻撃的な一面を持っている鳥なので、イジメが始まるようでしたら分考えなければならないでしょうね…。

おはようございますジョニーです
巣立ち~おおおおおお
ついにやりましたね
おめでとうございます。
トリだけにウットリ・・・・
いいなぁ~ジョニーも飼いたいなぁ~
このての種類のトリは小さいんですよね~たしか?
小さいけれども元気いっぱいですね~
兄弟用のカゴを買う予定?ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41335847

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっこり:

« 豆腐です | トップページ | ひまわり日記 2 »