ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 工事するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 緊急事態 »

2008年6月21日 (土)

生き物係

どうも。
自身三度目の気象予報士試験の願書提出を終えた男・にゃん太郎です。

ああ…。
勉強せにゃあ…。

さて。
それはひとまず置いておいて、表題の件。
アーティストの「いきものがかり」さんとは全く関係ありませんので、ご了承を(笑)。

たしか、一週間くらい前だったでしょうか?
会社に一つの荷物が届きました。
発送先を見てみると、トラックのデジタコ(運行記録計)でお世話になっている
業者さんでした。

我が社は今、二台の新車導入の真っ最中。
荷物はその新車に関する計器類だと思ったのですが、荷物の種類欄には「植物」と。

は?
ショクブツ…?

以下、所長とワタシの会話。

ワ) 所長、ヤ○キ(業者さんの名前)から荷物届いてますけど?

所) ああん?

ワ) なんか「植物」って書いてありますけど、デジタコの部品ですよね?

所) あー、植物だな。それは。

ワ) ( ̄。 ̄)???

わけがわからず、とりあえず所長に荷物を渡すワタシ。
その荷物を無造作に開け始めた所長。

所) おーっと!
   「横倒し厳禁」って書いてあるよ!!

ワ) やっぱ、精密機器なんでしょ??(←心の中で)

で。
所長が開梱した箱から出てきたものが…

Img_2207 こちら!

「植物」という名の

精密機器?

…。

……。

やっぱ、ただの植物でした。

 
どうやら観葉植物のようです。

所) にゃん太郎君、これの「係」にしてあげるよ。

ワ) へ?

所) 水やり係。

ワ) …。
   別に、してくれなくて結構ですが。係に。

所) 遠慮しなくていいよ。

…。
してませんが、まったく。

そんなわけで。
以前から飼っている「文鳥」、先日来の「ヒマワリ」に続き、「観葉植物」も
担当することとなりました。
もはや会社に何をしに行くのかわかりません。

ちなみに。
運行記録計を扱っている業者さんから何故このようなものが送られてきたのか?

その業者さんが新事業としてガラスのリサイクルのようなものを始めたらしく、
写真に写っている鉢の中の青い物体が、そのリサイクル品らしいのです。
つまり「再生ガラス」。
しかも観葉植物の土の代わりになるという話。

で。

見本です。
よろしかったら贈り物などに使って下さい。

という感じのようです。

ちなみに、今回の観葉植物の名前は不明。

が。
同僚により「オットセイ」と命名されました。
理由はオットセイに形が似ているから。

たしかに似てる…。

ワタシ自身、この命名にまったく不満はありませんが、正式名称のわかる方。
いらっしゃったら教えて下さ~い!

« 工事するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 緊急事態 »

コメント

ココバさんでしたっけ?
ココバさんはコバ監督が好きなのかな~
と、
これまたどうしようもないことが頭に浮かんでしまいました
コバ監督といって反応できたら同世代ですな~
ジョニー

ジョニーさん>
こんにちは!
命名してくれた同僚は、普段はクールなイケメンなのですが、ふとした時にその場をドッと笑わせる潜在能力を秘めた素敵な男なのです。

今更なんですが
ネーミングが最高で大笑いしちゃいました
ジョニー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41576945

この記事へのトラックバック一覧です: 生き物係:

« 工事するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 緊急事態 »