ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« どうしたものか… | トップページ | 早朝散歩Ⅱ(BlogPet) »

2008年6月13日 (金)

早朝散歩Ⅱ

どうも。
ただいま内壁工事中のため家に釘付けされている男・にゃん太郎です。

さて。
昨夜は酔っ払って20時前に寝てしまい、目覚めれば午前3時。
ワタシにとってはさほど早くも無い時間、早速洗濯機を回しまして、夜明けと共に
洗濯物を干しました。

で。
業者さんが来る10時まで、やることも無いので久々に長めの散歩に行って来ました。

Img_2122 スタートは4時40分。

写真は出発前にベランダから

撮った空。

朝から良い天気に恵まれ

絶好の散歩日和となりました。

 Img_2126
やっぱ、夜明けはいいですね。

秋に見事な紅葉を見せてくれる

愛国学園の紅葉達。

緑色のドームを作っていました。

早朝に女子大の門にへばりついて

写真を撮るオッサン。

世間的にどうなのでしょう(汗)?

 
Img_2133 そして。

いつもの公園に到着しました。

平日でまさに「早朝」のせいか、

珍しくほぼ貸しきり状態。

緑の中の朝を思う存分楽しもうと

あっちウロウロ
Img_2135  
こっちウロウロ(笑)。

満喫。

やがて散歩の方がやって来ました。

当然ながら、皆さん人生の先輩。

ワタシより年下と思われる人には

Img_2143_2 会ったためしがありません。

いかにワタシが変わり者なのかが

よーーーーっくわかります。

普段ほとんど歩きませんからね、ワタシ。

休みの日くらい歩かんと、ホント。

歳とって歩けなくなったら、The Endですから。
Img_2150  
さて。

この公園、低い場所にあるのですがね。

やがて公園全体に陽が差し始め、

あちらこちらから、小鳥の声が。

贅沢なひと時です。

Img_2149 こちら。

天然の雫。

ぷるるんっ!しずくちゃん

いや、ワタシは見ていませんよ。

関口由紀さんがお好きなようで(笑)。

毎週欠かさず見ているとか

見ていないとか。 

Img_2153 公園から上がると、

街は陽に包まれていました。

空にはハトの群れが。

もちろん歌いましたよ。

♪ロォート ロート ロォートォ~♪

 
Img_2155 その後、四街道市の名所(?)

「ガス灯通り」を歩きました。

閑静な住宅街ですが、だーれもいませんでした。

つーか、車も。

夜になると、ガス灯に火が入ります。

「陰気臭い」という声も…。

本当に「ガス」なのかは不明です(笑)。

Img_2162 あれ?見慣れない看板が。

「できる」とは聞いていましたが

いつの間にかできたのね…。

「MEGA」なんですね。

ちょうどこの角を曲がって坂を上り

ちょいと通りを外れますと。
Img_2174

昼なお暗き…。

こんな感じの鬱蒼とした森の中に

ひっそりと佇んでいる建築物があります。

皇産霊(みむすび)神社です。

毎年この神社を中心に

裸祭りが開催されます。

 
Img_2169 どうです?

厳か~。

「もとは大六天神社(第六天神社)であったが、

明治の神仏分離により、この地区の吉祥院に

あった皇産霊神社を合祀したもので、

現在は皇産霊神社と呼ばれる。」

だそうです。

 
皇産霊神社: 宇宙の万象を産み、育て、修め、造る業を受け持つ皇産霊神を
         祀った神社。

大六天神社: 天地創造の神である天神七代の神々のうち第六代目の神である
         淤母陀琉神(おもだるのかみ)、妹阿夜訶志古泥神
         
(おもあやかしこねのかみ)を祀った神社。
         疫病の神として知られる

だ、そうです(笑)。

そんなこんなで、ぐる~っ歩いてまいりまして。

Img_2176  

 

 
住宅街のアジサイを愛で

 

 

Img_2179_2  

消防署を横目に見ながら

 

帰宅したら。

 

 
Img_2183  

 

大家族が迎えてくれましたとさ。

 

 

 
おしまい。
 

« どうしたものか… | トップページ | 早朝散歩Ⅱ(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
大家族は、本日午前7時に「親グループ」「子グループ」にカゴを分けました!
親がすっかり色気づいてしまいまして、子供らを激しく追い掛け回していましたもので。
ちなみに今後は繁殖させる予定はございません。彼らには申し訳ないのですが、卵は全て没収予定です…。

ロートロートロートの歌で爆笑しているのは同じ世代ということなんでしょうか・・
・・・すいませんねぇ
細かいことが気になる僕の悪い癖・・・
そんなジョニーです
(とあるドラマの物まねをしてみたジョニーです)
朝はどんな朝でも本当にいいものですね~
気もちのいい写真ばかりで本当に、こころの深呼吸です
大家族~ 最高です

ふじのはなさん>
こんにちは!
まさに独り占めでしたね~。ガス灯通りは、灯が入ると陰気臭い感じです(汗)。あくまでもワタシの主観ですが(笑)。
そして、先日の由紀さんのライヴ。拝郷メイコさんと誕生日が同じということもあり(もちろん年齢は違いますが)ぜひとも参加したかったのですが、ワタシは同じ時間帯に用事がありまして、伺うことができませんでした~。せっかくの好機会だったのに、残念です…。
そして次回の情報ありがとうございます!しかし…、難しそうです。参加は(涙)。
ふじのはなさん、ふくはら ひろのぶさんと、いつかお会いできる日を楽しみにしています!

にゃん太郎さん、こんばんは!
朝焼けの空、子供達を迎える前の静まり返った公園、ずっと人々の暮らしを見守ってきた厳かな社等々、いいですねー!気持ちの良い朝を独り占めですね(^-^)。
そして「ガス灯通り」…、夜はロマンティックな感じなのかしら?!(小樽運河のような感じを想像しちゃいます)。

ところで…、昨夜の江古田マーキーには参加されなかったのですネ お休みとなっていたので ふくはらさんと「もしかしたら~」なんて話してたんですヨ(笑)!
そしてそして 8月10日(日)に 江古田マーキーにてまたまた由紀さんライブがあります♪♪!
まだ告知されておりませんが、いち早くお知らせ致します(笑)!(もうひとかたは辻香織さんです)。
8月のマーキーは、由紀さんのチケットがたくさん売れているという情報を由紀帳の方から教えて頂きました!嬉しい気持ちでいっぱいです♪♪♪
にゃん太郎さんも参加出来るといいですね(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41517413

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩Ⅱ:

» 【宇宙】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
宇宙 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

« どうしたものか… | トップページ | 早朝散歩Ⅱ(BlogPet) »