ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 早朝散歩Ⅱ(BlogPet) | トップページ | 今日もまた Ⅱ »

2008年6月16日 (月)

ひまわり日記 4

どうも。
四日ぶりに社会復帰した男・にゃん太郎です。

さて。
ワタシが休みの四日間は、梅雨時にして恵まれた天気でした。

Img_2190

 
 

我が街では今日もこんな雲が。

天気が良い日は

もうすっかり夏の空ですね。

 

では本題に。

昨夕からヒマワリ君たちの生長ぶりを確認するのを楽しみにしていたワタシ。
夜明けと共に目に飛び込んだ彼らの姿は、ワタシの予想を遥かに超えたものでした。

Img_2198 こちら、会社部隊。

どうです?

もうすっかりヒマワリみたいです(笑)。

これで抜かれることも無いでしょう。

…。たぶん。

 
Img_2196  
 
 
背丈もすっかり大きくなりまして、

もうすぐ30cmくらいになりそうです。

茎も見違えるほどに太くなっていました。

自然の力は偉大ですね。

つくづくそう感じます。

 

で。
会社部隊の活躍に胸躍らせ、芝生部隊の確認に。

が。

Img_2195 …。

こんな感じです。

背丈はひょろりと伸びてはいるのですが、

葉は小さく色も悪く、明らかに危険な感じ。

発芽当時は会社部隊よりも期待が持てる

雰囲気だっただけに残念…。

というよりも、心配です。
 

せっかく生を受けて芽を出したのですから、なんとか元気に育って欲しいのですが…。

前回登場の所長曰く

土が悪いんだろうから、肥料やればメキメキ育つよ。

それはワタシもわかっているのですが、何せ他人様の土地。
そこまでして良いものかという、今更ながらの思いを抱いているのです。

Img_2197 さらにこちら。

同僚が「元気が無い」という

ミニヒマワリ君。

たしかに生長が遅い感じはしますが

明らかに大きくなってきています。

 
葉の色艶も良いですし、大丈夫そう?

この他、写真には撮っていませんが、向かいの駐車場部隊。
こちらは芝生部隊よりも育ちが良いのですが、葉を虫に食われていまして
まさに今、敵と生死を掛けた戦いをしている感じです。
負けるなヒマワリ君!

あ。
朝顔君もそれなりに頑張っていまして、弦が出た頃に写真をアップしますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2199 関係ありませんが、会社にある定規。

懐かしく思われる方も多いかも?

先日「学研のおばさん廃止」の

ニュースを耳にしましたが、

少々寂しい気がします。

« 早朝散歩Ⅱ(BlogPet) | トップページ | 今日もまた Ⅱ »

コメント

ジョニーさん>
ワタシも歌ってもらいますかね、思い出せない部分があるので(笑)。
「暇でワリ」とは、思いもつきませんでした(笑)!

追伸:
ひまわりって
名前が痛くないですか・・・

暇でワリ
を喰っている・・
みたい
へ?
ジョニーは暇なのか
え?
そういうときもあります~
う  痛ててて・・

失礼、頭の調子が悪いようだ・・・そんなジョニーです
ところでミスターXが
ガッケンのオバサンの歌を教えてくれました
いまはどこかな~みたいな歌詞まで知っていました
あの人物は
常にクールなフリをしていますが
スイッチを押せば、なんだって歌ってくれますね
20年来のつきあいの友人にも、鼻歌一つ歌えないジョニーです・・・トホホ

Oddyさん>
失礼、義眼の調子が悪いようだ…。
あ、おはようございます(笑)!

ジョニーさん>
おはようございます!
いやいや、本当にすっかりヒマワリらしくなりまして(笑)。
ちなみに…。
♪まだかな まだかなぁ~~ 学研の オバサンまだかなぁ~~♪
です。
ミスターXならもっと詳しいかも!?

学研の♪オバサン♪ という歌はそこしか歌えないジョニーです。懐かしい定規ですね~そうか これは学研のものだったのですか~残念ながら学研のおばさんにもおねぇんさんにもご縁のなかったジョニーですが、学校でみたことがありますね~。。

それと~ヒマワリ・・・頑張ってますね
葉の緑が濃くなってきて、頼もしい限りです
こうなってくると あのヒマワリの花の見事さが
本当に楽しみですネ
あと。。。。おおおお そうだそうだ
種!
これを収穫するようですね~
生きてますなぁ~彼らも~

芝生部隊長さんは[劣悪遺伝子排除法]が施行されなくて良かったですね。将来にゃん太郎さんの参謀になるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41552499

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり日記 4:

« 早朝散歩Ⅱ(BlogPet) | トップページ | 今日もまた Ⅱ »