ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 区切り | トップページ | こんにちは »

2008年6月 5日 (木)

ひまわり日記 3

どうも。
今日から2.5連休の男・にゃん太郎です。

さて。

Img_2108昨日の千葉県は梅雨の晴れ間。

青空の出ている時間が

多い一日でした。

そんな中、暖かさに誘われて

内勤時のお約束の

巡回を実施。
Img_2100 まずこちら。

芝生部隊。

発芽当時は健康そうだったのですが、

イマイチ発育が遅く、元気も無さそうです。

日当たりが悪いとは思いませんが、

ワタシの想像よりも土が痩せているのかも…。

なんとか頑張ってもらいたいものです。
 

Img_2103 続いては会社部隊。

こちらは予想よりも元気そうでして、

背丈はタバコの箱よりも大きくなりました。

一丁前に葉っぱの形がヒマワリらしく

なってきまして、今後の生長が

益々楽しみです。

続いては…。
 

Img_2105_2 こちら、ミニヒマワリ君。

ワタシは順調に育っているのだと思って

いたのですが、種を蒔いた同僚と話をしてみると

どうやら発育が悪いようです。

同僚の自宅に蒔いたミニヒマワリは

もっと大きく育っているそうです。

負けるな、ミニヒマワリ君!

 
そして…。

以下、番外編。

Img_2096 こちらは朝顔。

ダンゴムシにやられる株が多い中、

かろうじて元気に育っている

希望の星です。

青々としてしっかりとした葉。

この子は期待に応えてくれそうです。
え~、昨日のこと。

会社の周りをチョイと散歩したのですが、目と鼻の先にある畑にソラマメが
たくさん植わっていました。
もちろん実(?)もたわわになっておりまして、とてもワクワクしたのですが
実はショックだったことも。

ソラマメ畑の中に所々ヒマワリが顔を出していたのです。

そのヒマワリ達は背丈はまだそれほど大きくなかったのですが、
逞しいほどに茎が太く、葉は立派で…。

ワタシの育てているヒマワリ達とはまるで別人…。
いえ、別花のようでした。

写真に撮ろうとも思ったのですが、悔しいからやめました(笑)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2109_2 昨日の夕方の空はまるで

秋のようでした。

掃いたような雲は巻雲(けんうん)。

左上の鱗のような雲は

巻積雲(けんせきうん)。

 
どちらも上空の高い所にできる雲で、氷の粒が集合してできています。

« 区切り | トップページ | こんにちは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41430587

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり日記 3:

» ここなら見つかる。/アマリリスパピリオ情報は当サイトで決まり! [ここなら見つかる。/アマリリスパピリオ情報は当サイトで決まり!を案内中]
公開!ここなら見つかる。/アマリリスパピリオ情報は当サイトで決まり!のお得情報を紹介 [続きを読む]

« 区切り | トップページ | こんにちは »