ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« へるすぃ〜 | トップページ | 狂騒曲 »

2008年7月 2日 (水)

話の種に寄ってみた

どうも。
わけあって「ひぐらしのなく頃に」を読みあさっている男・にゃん太郎です。

さて、突然ですが。

~の○○が無性に食いてぇ~!!

ということ、ありませんか?

え、ない??

まあ、そんなことは言わずに…。

トンと食にこだわらないワタシですが、唯一「無性に~」となるメニューがあります。

それは京葉道路の市川インターそばにある、「ラーメンショップいわせ」
ネギチャーシュー麺。

いわゆる「豚骨醤油」ですが、ワタシの生涯の中で一番美味しいと感じるラーメンです。

出会いはワタシが市川に住んでいる頃ですので、かれこれ10年以上のお付き合い。
今でも年に5~6回は、このラーメンのためだけに市川へと足を運びます。

で。
今日(正確には昨日)も行ってきたわけですが、そのお話はおいておきまして。

今回は、いわせの帰りに寄ってみた…

20080701122936  

 

こちらの感想を。

 

 

 
何?スーパー?

と思うような佇まいですが、実はココ「幕張パーキングエリア(京葉道路下り線)」。

以前までは小汚くて狭い感じのパーキングエリアだったのですが、
今年の三月に改装工事が行われ、わざわざココに寄るためだけにやって来る人が
いる(という噂)場所に変身したのです。

なぜ、わざわざ?

という疑問を持たれた方。

どうやらこのパーキングエリア、デパ地下のようなパーキング(という噂)なのです!

そんなわけで。
たいして興味もありませんでしたが、通り道なので寄ってみました。

12時半という時間が悪かったのか、それとも常にこうなのか?
とりあえず駐車スペースは満車。
運良く空いた場所に車を滑り込ませ、建物の中に入ると…。

こ、これは…! ( ̄□ ̄;)

新しいこともあるのでしょうが、広く見通しの良い店内は「これでもか」と言うほどの
明るい照明で、明らかに以前とは違う様相。
開放的な空間はテーブルとイスが用意された軽食コーナーと、お土産などが
売られているコーナーに分かれています。

そう、そして。
そのお土産コーナーこそが

    デ  パ  地  下  !

ホホウ、これが「デパ地下コーナー」か。

と思っいながら店内をうろつくワタシ。
しかしなんだか、いまひとつピンとこないというのが正直な感想でした。

なぜだ?

なぜいまひとつなのだ!?

考えてみよー! 「(ーヘー;) え~と

…。

……。

あ。

そういえばオレ。

サイキンノ デパチカ イッタコトガナイ。 o( _ _ )o ショボーン

これですもの。

ピンとくるはずがありませんね。

でもね。
たしかに普通のパーキングエリアとは違いました。

いわゆる「スウィーツ」のお店がいくつか入っていたり、お饅頭屋さんが入っていたり、
なぜか「銘菓ひよこ」が売っていたり、日本テレビの「そらじろう」のコーナーがあったり。

一言で言って

   いかにも女性受けしそうな感じです。

が、逆に言うなれば。
ワタシのようなトラックドライバーが、作業着のまま汗でテカった顔をして
一人で食事をするとなると、かなり勇気が要ります。

はい。

明らかに浮きます。

確実に浮きます。

絶対浮きます。

ま。
「一人焼肉」ができるワタシは、気にしませんがね(笑)。

そんな幕張パーキングエリアのショップガイドはこちら

あ。
最後に。

絶対におかしいと思ったことを一つ。

店内の客数を考えると、駐車している台数が明らかに多すぎです。
あの場所で落ち合い、一台の車に乗り込んでどこかに出かけている人達が
いるはずです。

やめましょうよ、そういうの。

« へるすぃ〜 | トップページ | 狂騒曲 »

コメント

ん=なるほど~
オイラの家の坪数を考えると、ゴルフってど~よ!!!いかがなもんよ~ってなっちゃうんですよー
これから食糧難になるんでしょうから、畑つくろうぜよ~
ハハハ
それに比べたら、ピュアラブなフリ●カップルだったら横からみていて、ニヤニヤできますから可愛いもんなのに残念だなぁ~・・・
手と手が重なって
あ・・・ なぁんてね~ごまかしの咳払いする男とうつむく女~んん~~(ハミング)
以下妄想中・・・・

ジョニーさん>
こんにちは!
誕生日に塩辛とは。お茶目なご両親なのですね(笑)。
「落ち合い、別の車」はゴルフなどが多いようですよ。ココで一台の車に乗り込めば、当然その先の高速料金は一台分…。
こういう場ですので詳細は書きませんが、悪知恵の働く人がいるものなのですね。

ジョニーです
デパチカといえば焼き鳥!
ジョニーの希望としては、多種のラーメンを小皿に盛っていろんな種類のラーメンが食べたいっす(>_<)
だいたい、ラーメン横丁とかいったって
せいぜい一品食べるのがせいぜいですから
そんなんだったらいろいろ食わせてほし~~(>_<)
これは、デパチカの話じゃないですね
あ・・いま 納豆巻きが食べたくなってしまいました
あの~あの場所で落ち合い・別の車でというのは
~ふ・ふ
ふ・・・○リンってことすか~
うひゃ~ニャン太郎さんてば~おけけけけ
(そうじゃなかったとしてもそうだったことにしよう)
誕生日にイカの塩辛を両親からリボンされてプレゼントされたことがあるジョニーより

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41711400

この記事へのトラックバック一覧です: 話の種に寄ってみた:

« へるすぃ〜 | トップページ | 狂騒曲 »