ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 話の種に寄ってみた | トップページ | 狂騒曲(BlogPet) »

2008年7月 3日 (木)

狂騒曲

どうも。
なんだか妙に髪が抜けている男・にゃん太郎です。

いよいよでしょうか…?

…。

気を取り直して(笑)。

さて。
皆さんに質問です。

 ガソリン入れてますかーーーーーっっっ!!??

…。

ってね。

お返事はわかっているのです。

先月末に入れてからは、まだ給油していませんよね?

ええ、良いんです。
隠さなくても。

その証拠に。

 我が社は本日、前代未聞の事態に陥っています。

なんと。
普段動いている車の半分が、仕事が無いために休車です。
さらに言えば、動いている車の仕事の内容も酷いものです。

皆さんご存知のように、暫定税率騒動があった三月末から四月にかけて
気付けば毎月10円ずつの値上がり。

我々の業界はあれ以来、給油のお客さんが集中する月末にはてんてこ舞になり、
月初になると恐ろしいほど暇になるという状況が繰り返されています。

しかし、今回の月末から昨日にかけては少々趣が違いしまた。
先月末は月初に比べ相対的には確かに忙しかったのですが、絶対的には
たいした忙しさではなかったのです。

これはワタシの個人的推測ですが、いわゆる「値上げ前の駆け込み需要」は
あったものの、あまりにもガソリンが高くなったために本当に必要な時にしか
消費者が車を使わなくなったのでしょう。

ワタシが住む街近辺は「ガソリンスタンド激戦区」と呼ばれテレビの取材が来るような
場所のため、現在レギュラーガソリンが175円~178円ですが、全国平均は
180円オーバーですからね。

もちろん値上がりしているのはガソリンだけではありません。
ご存知のように、重油の高騰で漁船が止まったりしていますよね。
原油の値上がりで魚が食べられなくなる可能性もあるのですから、恐ろしいことです。

が。
これも極めて個人的な見解ですが。
これ以上原油が高くなると、魚だけでなく、全ての流通が滞ってきます、多分。

というのも。
軽油の値上がりで運送会社がバッタバッタと倒産する事態が訪れると
考えられるからです。

今の日本の陸上輸送の約90%は、トラックが担っていると言われています。
当たり前ですが、販売店への最終配送はほぼ100%がトラックです。
その業界が縮小していったら…。

考えるだけで、おそろすぃ…。 (((p(>o<)q)))

ここまで行くと、もはや我々一市民の手ではどうにもなりませんが、
この高騰地獄に何とかピリオドが打たれて欲しいものです。

昨今の「狂騒曲」のおかげで、消費者の興味はハイブリッドカーや低燃費車へ
急激に傾いているそうです。

    車 は ガ ソ リ ン で 動 く 。

今は当たり前のことですが、

そんなこともあったねぇ

と言うようになる時代は、もうすぐにやって来るのかもしれません。

さて。

その時ワタシは、どうすれば良いのでしょう…?

« 話の種に寄ってみた | トップページ | 狂騒曲(BlogPet) »

コメント

ぽん太さん>
こんにちは!
水で動くようになったら、水不足になってしまいそうな気がするのはワタシだけでしょうか…(汗)。

Oddyさん>
こんにちは!
Oddyさんの家族構成を考えると、軽自動車は辛いのではないかと…。セカンドカーなら軽をお薦めしますけれども。
燃費良し、取り回し良し。慣れれば軽で充分ですよ!

Mn~街は夜毎の・・・ですねnight

我が家も買い替えの時期は軽自動車を検討すべきかな?なんて思ったりします。

万が一、石油価格が下がることがあってもジャンジャン使うことはもう無くなるんでしょうから、周囲のいろんな人に聞いてみてはいかがでしょう?

   車 は ガ ソ リ ン で 動 く 。
ではなく、近い先にはこれからは水で動く。
になりそうです。

http://www.genepax.co.jp/index.html

ジョニーさん>
は!その手がありましたか!!
と言いますか、勉強しないと…。また11600円がむだになってしまいます。

そりゃぁも~天気予報士になって
ネモト君と一緒に
ご活躍ですよ~
スキなことが一番です
スキなことがあるのはいいもんですよね~

世の中が転換期になっているのだろうなぁ~という感じがしますね~
ジョニーより

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41716860

この記事へのトラックバック一覧です: 狂騒曲:

« 話の種に寄ってみた | トップページ | 狂騒曲(BlogPet) »