ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夏本番? | トップページ | 異変 »

2008年7月19日 (土)

生長日記 5

どうも。
向かいの夏祭り会場から聞こえる「アラレちゃん音頭」が気になる男・にゃん太郎です。

さて。
久々に「ヒマワリ生長日記」です。

ことあるごとに写真は撮っていたのですが、PCに向かう暇がなく、生長日記を
書こうと思う頃は実物は写真よりも断然大きくなっているという事態が続いていました。

え~、まずはご報告いたします。
おそらくは20個近く蒔いたであろう、ヒマワリの種。
結局、花を咲かせるに至りそうなのは、五株くらいになりそうです。

期待された「隣の芝生部隊」は発芽後の生長が著しく悪く、何とか一株咲くかどうか。
種を蒔いた当初は、会社部隊は育たずに芝生部隊が育つと思っていたのですが、
全く逆の結果となりそうです。

とりあえず花が咲きそうなヒマワリ達は、高さが90cm以上になっています。

で。
今日の写真は、一番の背高ノッポ君。

Img_2280  
こちら!!

どうです!?

立派なもんでしょう!!

わっはっは~っ!!!

推定背丈、170cm。

通常ワタシ達が歩いている地面より
 

Img_2284 少し高い場所に植わっているので、

実際の目線は大げさ目に表現すると

こんな感じです。

蕾を持っているかどうかを

確認するには、ヒマワリを無理やり

下に向けないと無理な状況です。

今年の夏、初めてわかったことがあります。

 
Img_2279 小学生の時の観察にヒマワリを選ぶのは

生長が早いからなのですね、多分。

毎日目に見えて大きくなるものでないと

子供達は飽きてしまいますものね。

本当に、圧倒されるような生命力です。

素晴らしい!

(←青空メインに撮ってみました)

 
そんなわけで。

花が咲くのが楽しみで仕方がワタシなのであります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2270  

梅雨明けとなった今日。

ヒグラシの鳴き声に背中を押され

今日を背負って沈んで行った

月の姿。

 
Img_2286  
その14時間後。

ヒグラシの鳴き声に背中を押され

明日を背負って沈んで行った

太陽の姿。

 

空の美しさを日々感じながら生きるワタシ。

日々空を見上げることができる健康なワタシ。

生きていることに、感謝。

« 夏本番? | トップページ | 異変 »

コメント

ふじのはなさん>
こんにちは!
毎朝三時頃に起きるワタシには、あの時間は中途半端のです。寝ずに待っているわけにはいきませんし、起きるには少々早すぎるし…。
そんなわけで、由紀さんがウィークエンドパーティーに出演する際はいつもタイマー録音で聴いています!
が、いつも出演時間が由紀帳にアップされる前に自分で出演時間を予想してタイマーをセットするので、毎回頭が切れていたり、お尻が切れていたりということになります。
今回は1時にタイマーをセットし片面60分のカセットテープだったので、最初の15分くらいで時間切れになりました(T_T)

にゃん太郎さん、おはようございます!
(由紀さんゲスト出演のNACK5は聴けましたか?千葉からだと電波が入らないかしら?!)

夏空とヒマワリの緑が綺麗ですね〜!!

ジョニーさん>
んちゃ!
梅干食べてスッパマン!
いやいや~。誉め殺しはやめて下さい(笑)。
ゴーヤー、いいですね!しかし、蔓が出るのではないですか??だとすると、這わせる場所が…。

ンチャ!(あられちゃんの真似)
1番ノリ!なジョニーです
アースの影響というより、もともとニャン太郎さんの才能なのでしょう。写真から伝わる空気が本当に気持ちよくて、毎回、胃のあたりが、すぅ~とします。
暑さも忘れる写真です。それにヒグラシ!
はう~~なんて消化にいい写真なんだろう。
ヒマワリは本当にきれいな緑ですね
この成長の早さにはなにか意味があるんでしょうか?
小学生のために早く成長する?
あ!ニャン太郎さん ゴーヤ植えませんか!?
食えますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41905929

この記事へのトラックバック一覧です: 生長日記 5:

» 体調を崩してましてブログの更新が出来てませんでした。。。 [★株式投資でミリオネーゼ★]
皆さんお元気ですか? ミリオネーゼです 最近体調を崩してましてブログの更新が1ヶ月ほどできていませんでした ご心配してくださった方、ありがとうございます 今は体調もだいぶ良くなったのでこれからもマイペースではありますが、 株式投資の結果報告をしていきたいと思います まずは直近のご報告をしたいとおもいまーす... [続きを読む]

« 夏本番? | トップページ | 異変 »