ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« エコ「ギャップ」 | トップページ | もどかすぃ~!(BlogPet) »

2008年7月28日 (月)

もどかすぃ~!

どうも。
ただいま洗濯修了待ちの男・にゃん太郎です。

さて。
今日の四街道市は天気に恵まれました。
最近は雨がほとんど降らずに好天が続いているのですが、昨日は好天であった
だけでなく、実に空が美しい一日でした。 

Img_2315日中は抜けるような青空に

真っ白な雲が流れました。

ここ数日の雲と言えば

雨を降らせそうな積雲や

積乱雲が多かったのですが、

Img_2316今日は写真のような高積雲が

多く見られました。

高積雲は空の中層に現れて、

最も変化に富む(様々な形になる)雲

と言えます。

 
秋空に見られる「羊雲」も高積雲です。

で。
下の写真は、退社時の西の空。

Img_2321 写真中央から上部にかけての

高積雲も綺麗だったのですが、

下部にある高積雲の列が

実に美しかったのです。

が、ですね。

 
ここで表題の気持ちになるわけです。

どうにも上手く表現できていないわけですよ、その美しさが。

わかっています。
カメラが悪いのではないのです。
カメラを使いこなせていない自分が悪いわけです。
その自覚がある故に、余計にもどかすぃ~~~っ!!

そんな思いを抱きつつ自宅玄関前で振り返ると…

Img_2323  

こんな景色が。

思わず息を飲むワタシ。

まるで「空オタク」のようですが、

まさに極上の空でした。

刻一刻と色を変えていく空の美しさに
Img_2325_2
圧倒され続け、しばらくはただただ

西の空を見続けておりました。

おそらく。

同年代の人と比べると、ワタシは

空を見上げている時間が長いはず。

Img_2336 いやあ。

空はいいですよ~。

色々なことを考えさせられます。

どうか皆さん。

一日に一度は空を見上げて下さい。

 
必ずや、何か得るものがあると思います。

どこかで読んだ文章ですが。

私達は母親のお腹の中から『外』に出て来るのではない。
地球の『中』に出て来るのだ。

そういうことなんですよねぇ。

ワタシ達が、決して忘れてはいけないことのような気がします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たくさんの写真を掲載させていただきましたが、どの写真もワタシが見た空を
写せていません。

ああ、本当にもどかすぃ。

« エコ「ギャップ」 | トップページ | もどかすぃ~!(BlogPet) »

コメント

まうさん>
お帰りなさいませ、ご主人様~(笑)。
学生時代には、まうさんのご実家のそばに住むことになるなど想像することもできませんでした。こんな小さな街なのに、不思議なものですねぇ。
「行くところが~」というお気持ち、よくわかります(笑)。
いまは夏休みなのでそんなことも無いのでしょうが、普段の夕方はまうさんお気に入りの(?)ソファーは高校生に占領されていることが多いです。ワタシも一度座ってみたいのですが、若さに気おされてなかなか実現できません。
ちなみに、以前のイトーヨーカドー内にスーパーのヤオコーができました。時間潰しにはなりませんが、小さくはあるもののイトーヨーカドーよりも安いと言う噂です。

ピッペンさん>
こんにちは!
お仕事、色々と大変そうなご様子ですね。
営業になれてしますと、机に向かいっぱなしの日々は辛いですよね。早く外に出て、気ままに仕事と昼寝ができることを祈っております(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは。
最近はもっぱら室内にばかりいて、空を見上げる余裕もございません。
あぁ…外の世界が懐かしいです(苦笑)

先週から四街道に里帰りしています。
確かに今日の夕焼けはきれいでしたね。
部屋からしばらく眺めていましたよ。confident
毎日散歩をしようと思うのですが、
行くところがイトーヨーカドーしかなくて(笑)
2階のソファに座ってまったりする毎日です。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41996580

この記事へのトラックバック一覧です: もどかすぃ~!:

« エコ「ギャップ」 | トップページ | もどかすぃ~!(BlogPet) »