ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 生長日記 5 | トップページ | エコ「ギャップ」 »

2008年7月25日 (金)

異変

どうも。
昨日スーパーのレジでウナギ行列にハマリ辟易した男・にゃん太郎です。

さて。
ガソリン、来月も値上げですよ~。
こちらにも、ほとほと辟易しますね、本当に。

ワタシの働く「油業界」はこの異常事態に本当に振り回されっぱなしです。

でもですね。
今日のタイトルにした「異変」は、そんな業界のことではなく自分自身のことです。

実はここ数ヶ月で

なんか妙だな (ー.ー")

と思うことが、いくつか起きています。

まず。

①髪の毛のウェーブが…。
もともと軽いクセが付いていて、整髪料やドライヤーを使用しなくても自然に
後ろに流れるような髪質なのですが、最近はこのクセが明らかに強くなっています。
別に不自由があるわけではないので構わないのですが、なんだか気になります。

②暑さを感じにくい気が…。
毎日暑いですよね。
もともと夏の暑さに極端に弱いワタシ。
昨年までは外に出た瞬間に「死んでしまうのではないか」と思っていたのですが、
今年は何故か、そこまでの暑さを感じないのです。
温度計を見ると、その数字は32℃以上。
それなのに、荷下ろしなどの外作業で流れる汗の量も明らかに少い。
もっとも、元々が汗っかきなので、そこそこの量の汗はかいていますが。

③物忘れが激しすぎる…。
ガソリンスタンドに持って行く油種と数量を確認してから積み込みを行うことが
よくあるのですが、一度聞いた内容をなかなか覚えられないことは当たり前。
先日、数量の連絡が車庫から来ないために催促の電話をしたのですが、
どうやらみんな帰ってしまったようで、誰も電話に出ませんでした。
が、車の中で途方に暮れつつ配車表を見直したところ、油種・数量の書き込みが。
しかも、明らかに自分の筆跡。
そう。すでに連絡を貰ってメモしておいたことを忘れていたわけです。
考えられます!?こんなの。
これはほんの一例で、この他に事例があるのですが、あまりに多くて書ききれません。

いや~。
①と②はともかく、③はちょっと、自分でも怖くなる時があります。
ここ数週間はいくらか良いのですが。
上記の「事件」が起きた時には正直かなりショックを受けまして、真剣に病院に
行こうかと思いました。

メシ食ったっけ? ( ̄~ ̄;)??

という状況にはまだなっていないので、大丈夫だとは思うのですが…。

一人暮らしのワタシ。
自分で気付かない異変があっても、誰も気付いてくれないと思うと恐ろすぃ~です。

なんだか、ちょっと深刻っぽい雰囲気になってしまいましましたね(笑)。

とりあえず。
「最近の自分は結構頼り無い」ということを自覚しつつ、日々を楽しく過ごします。

え?
なんです??

もう一つの重大な「異変」を挙げていないのでは?

ですと?

生え際後退は、ワタシにとっては当たり前のこと。

それは「異変」ではないのですよ。
ええ。

« 生長日記 5 | トップページ | エコ「ギャップ」 »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
知ってますよ~。山田君。東江戸川三丁目のボロアパートに住む三人の浪人生。ラーメンの名前はたしか「わっかないラーメン」…。
一昨日の食事を思い出すのは、まず無理ですね。
もっとも「コンビニ弁当」と答えておけば、たいていの場合は当たりだとは思いますが(笑)。

ふくはら ひろのぶさん>
こんにちは!
「めぞん一刻」今夜ドラマがありますね~。
ワタシは大学時代は実家からの通学でしたが、ワタシという人間が形成された、本当に大切な時間でした。まあ、ろくでもない形成のされ方になってしまいましたが(笑)。
暑さの件ですが、間もなく70歳を迎える父に「暑いと思わなくても水飲んでおきなよ」と度々メールを送るワタシ。自分も気をつけないといけないですね。

ピッペンさん>
こんにちは!
いや、30歳くらいで一度くるんですよ(笑)。ワタシもそうでした。
35歳を過ぎたあたりで更に加速しますので、その辺りの年齢を迎えた際には「そういえば、にゃん太郎がそんなことを言っていたなあ」と思い出して下さい(笑)。

ミッフィーさん>
こんにちは!
「退職をしたら~」は全く同感ですね…。
やはり不安を拭うためには努力が必要ですよね。ミッフィーさんは、その点素晴らしいです!!
ワタシは頭も体も使っていないので、歳をとったらどうなってしまうのかと考えると、背筋が冷たくなるものがあります。
どうか人様にご迷惑をかけない老人になれますように…(笑)。

>③物忘れが激しすぎる…。
↑私も同じです。人の名前が出て来ない。物を取りに階段をかけ上がって、部屋に着いたら何を取にきたのか忘れる・・・。
仕事しててコレですから、退職なんてしたらどーなるんだろ?と先が少々心配です。筋トレだけでなく脳トレもそろそろ開始しようかと思ってます。

にゃん太郎さん、こんばんは!
実はワタシも、物忘れがひどくなってきています。
「ほら、あれですよ、あれ」なんて言うことが多くなりました…まだ30歳なのに。
何とか物忘れを防止するいいアイデアはないのでしょうか…?
先行きが非常に不安です。

ご無沙汰してます、ふくはらです。
ジョニーさんの言っている「おじゃまんが~」のぼろアパート、自分
大至急分かりますよ!!
そんな自分も似た様なもので、自分の理想は、「めぞん一刻」の
ような暮らし。
そして後大学に入り、はたして一人暮らしをすることになったのですが
正直びっくりするくらい、それはもう一刻館的な4年間でありました。
今の自分はホントすべて、あの時代に作られたようなものです。

さて、にゃんさんより一足早く40歳を迎えた自分。
なにより②が分かります~!!(ってこれもジョニー氏と同じですが)
自分は子供の頃から、とにかく汗ばかりかいてたので、「代謝が減る」
というこの変化は、正直大歓迎です。
なんか大袈裟ですけど、歳を重ねるに連れ、日に日に生き易くなってる
実感があります(笑)。

おっはよ~~ございます~一番ノリ!なジョニーです
ならば一緒に暮らしましょう!
ただ・・・・・問題が・・・・
実は他にも一緒に暮らそうといっている人が男女問わず数人います・・・
この際皆で一緒に暮らしましょう~それがいい!
できれば・・・あれが理想!
おじゃまんが山田さんちのとなりの浪人生たちのボロアパート!(知ってる人は知っているが・はてニャン太郎さんは知っているだろうか)
あの浪人生たち楽しそうだった・・・・・
それはそれとして
2番の暑さを感じにくい・・というの
実はジョニーもそうです
ん?これはなぜに?という感じがします
物忘れ。これいいチェックがありますよ~
昨日ではなくて一昨日の夕飯は何を食べたかを
思い出せるかどうか・・・です 一昨日ですよ~
ためしてガッテンでやってたんです~
一番いけないのは、親友がいることですな
親友がいると物忘れは酷くなります
じぶんがタレントの名前がでなくて、口だけあけて
男とも女ともいってないのに
あ・・・あの人・・・
というと 親友が名前をいってくれるようになると
もういけませんな~うはははは
ま それでジョニーの人生は、殆ど数人の友人が、記憶をになってくれるので、なにかあったら友人に聞いています。
オイラはなにをどういったのか?と
自分の性格が一人歩きしている、かなり危ないジョニーより
追伸 髪の毛は・・・・・うははノーコメント~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/41963417

この記事へのトラックバック一覧です: 異変:

» 一人暮らしを賢く楽しむ方法 [一人暮らしを賢く楽しむ方法]
一人暮らしをしていると結構ムダがでたり、ワンパターンな生活になり勝ち。このサイトは、賢く一人暮らしを楽しむ活用術や節約法、お小遣い稼ぎについてのヒ... [続きを読む]

« 生長日記 5 | トップページ | エコ「ギャップ」 »