ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 初帝国 | トップページ | 生長日記 6 »

2008年8月 6日 (水)

ミス・サイゴン

どうも。
今日で夢の四連休が終わる男・にゃん太郎です。

Img_2379

 

 

今朝の夜明け。

 

 

 
Img_2381  

 

あまりの美しさにちょっと感動。

 

 

 
さて。
昨日の記事で軽くご報告したように、行って来ました「ミス・サイゴン」。

昼の部の開演は13時半。
会場の帝国劇場近辺は基本的に激しい雷雨だったのですが、奇跡的に傘無しで
一日を過ごすことができました。

で、本題。

まず…。

   いや~、良かったですわ~。 (*^0^*)

物語そのものがグッとくることもあるのですが、キャストの皆さんが。

他のキャストで見ていないので比較することはできませんが、少なくともワタシ自身は
昨日の皆さんに大満足。

特に「知念ちゃん」こと知念里奈さん。

   すんばらしかったです!!

「夜もヒッパレ」に出ていた頃から歌唱力に不満は無かったのですが、
どうにもあの頃の印象が強く、子供のイメージが(笑)。

しかし、フタを開けてみれば正確な音程・豊かな声量と表現力。
本当に「素晴らしい」の一言でした。

全体を通してのワタシの印象に残っているシーンなのですが…。

実は変な(?)部分に感動、感心してしまいました。

映画やテレビドラマなどで、場面を印象付けるために画面をスローモーションにする
表現方法がありますよね?
ミス・サイゴンでもそういった場面があるのですが、当然ながら録画した映像を
流しているわけではないので、役者さん達が自分の動きをゆっくりにすることで
「スローモーション」にするわけですが…。

これがお見事!!

いやいや、感心する部分が違っていることはよくわかっているのですよ。
しかし、率直な感想なのです。

さらに。
ベトナム兵に扮する男性陣がたくさん出てきて合唱するシーンが何度かあるのですが、
この合唱が良かったですね~。
やっぱり合唱は男声ですね。倍音ビンビン。
本当に良かったです。

他にも色々書きたいのですが、ネタバレになってしまうといけないので控えます。

以下は反省点ですが。

ワタシの席はA席9000円のT列。
オペラグラスを持っていくのを忘れただけでなく、貸し出し400円のそれもケチった
ために役者さん達の細かい表情が見えず、残念でした。

もうひとつ。
時代背景をもっと勉強していけば、さらに作品の深みを感じられたはず。
もったいない。

ま。
それでも大満足でありました。
くどいようですが、機会があれば別キャストも見てみたいですね。

「ミス・サイゴン」だけでなく、ミュージカルに少しでも興味をお持ちの方。
ぜひ観に行かれることをお薦めします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2385  

 
こちら。

記念に買ったTシャツ。

パンフレットの倍の値段でしたが

こちらの方が実用的かと(笑)。

« 初帝国 | トップページ | 生長日記 6 »

コメント

Oddyさん>
こんにちは!
Oddyさんがミュージカルは一度だけというのは、意外ですね~。
どちらかと言うと、オペラ派なのでしょうか?
ワタシはオペラは某指揮者の先生が出演した「天国と地獄」しか観たことがありません。あれ?作品名、違ってましたっけ??

ピッペンさん>
こんにちは!
爆睡とは、もったいなーいっ!!
ピッペンさんが高校生ということは、ちょうど本多美奈子さんが活躍されていた頃ですね!
ピッペンさんの時に彼女だったかは分かりませんが、もしそうだったら「もったいない度」マックスですね(笑)。
もし機会がありましたら、ぜひもう一度ご覧になってみてください!

次回は飲む前にミュージカル観劇というのもいいですねぇ。
あ、ちなみにワタクシ、高校時代に学校の芸術鑑賞会というイベントで、帝劇にて「ミス・サイゴン」を見ております!!
もっとも、当時はまったくミュージカルに興味のなかったワタクシ、ひたすら爆睡しておりました…。
あぁ、何という無礼なことを…。

充実してますね。
ミュージカルなんて、一度しか行ったことがないので羨ましいなあ。

最後の一日。夢をどんな仕上げにされるのでしょう。楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/42079632

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン:

« 初帝国 | トップページ | 生長日記 6 »