ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ラジオ体操(BlogPet) | トップページ | ワタシが好きな二人の話 »

2008年8月14日 (木)

生長日記 7

どうも。
盆暮れ正月は全く関係の無い男・にゃん太郎です。

さて。
背景がみすぼらしいのでどうしようかと思ったのですが。

Img_2407  
とりあえず。

会社部隊が咲き揃いました。

写真左下隅にご注目を。

ギンギラギンにさりげなく、

ミニヒマワリ君が開花しています。

みんなそれぞれ花開きましたが、写真をご覧頂くとわかるとおり、
葉の元気が無いもの、葉の色が悪いもの、妙ちくりんに曲がりながらのものと、
育てた人に似てどうにもいまひとつの感じもします(笑)。

Img_2416  

それでも。

花だけ見れば立派なものです。

写真は真ん中の子です。

たぶん、3m近くあります。

 
最初に芽を出したは5月14日。
今日でちょうど三ヶ月です。

いや~。
本当に楽しませていただきました。

Img_2403 夏空の下、まだまだ楽しませて

もらえそうですが、

この子の子供たちが

来年もまたワタシを楽しませて

くれるのかと思うと、今から

ワクワクします。

こうして続く、命の輪。

ワタシが今の会社にいる限り、絶やさぬようにしたいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2408 こちら番外編。

芝生の管理者や金網を管理する

パチンコ屋さんの店員によって

仲間達が次々と倒されていく中、

唯一生き残った、選ばれし戦士。

ついに一輪花を咲かせました。

蕾の数からして、これから続々と開花予定です。

« ラジオ体操(BlogPet) | トップページ | ワタシが好きな二人の話 »

コメント

ミッフィーさん>
こんにちは!
写真向かって右側のヒマワリの高さがワタシの背くらい、170cm位の高さなのです…。
ワタシもここまで大きくなったことに驚いているのですが、ギネスブックの記録だと8mくらいでだそうです。そこまでいったら、チョット怖いですよね(汗)。
両脇のヒマワリが初めから下を向いてしまっている原因は不明です(><)

ひまわりって3メートル近くにも成長するんですか?
それにしても両隣のヒマワリ君は何故下向きなんですかね?日当たり?肥料?
ヒマワリは一つの花から沢山種が出来るので、来年も楽しみですね。

ふじのはなさん>
こんにちは!
どうぞ存分にご自慢を(笑)。
ふじのはなさんのお話を伺っているだけで、こちらもワクワクしてきますよ!

あぁ〜!自分のコメント…なんか自慢話みたいですみませ−ん(笑)!

最近特に思うのですが、「由紀さんファン」が確実に増えてますよね!
とっても嬉しいですっ!!

にゃん太郎さん、おはようございます!
写真を拡大して見ましたo(^-^)o! チョコンと可愛いミニひまわりが…!!(背の高いお兄さんお姉さんに仲良く並んでるっ(^^)/!)

由紀さんの8月10日「江古田マーキー」は参加して来ました!(9日のけやき広場は残念ながら行けませんでしたが…(+_+))
マーキーでも歌われた「コスモス」…とても気に入ってます♪♪♪。早くCD化されないかな〜!
そして…、17日「さいたまスタジアム夏祭りイベント」にも参加します(^_^)。来月5日にも「高田馬場CLUB PHASE」にてライブがありますね! にゃん太郎さんはこちらの参加は難しそうですか?
「由紀帳」仲間とお会い出来る日を待ってます〜!
(ワタクシ…、由紀さんのラジオにも参加しまして”激レアステッカー”もゲットしちゃいました!(^^:;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/42166266

この記事へのトラックバック一覧です: 生長日記 7:

« ラジオ体操(BlogPet) | トップページ | ワタシが好きな二人の話 »