ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ミス・サイゴン | トップページ | ラジオ体操 »

2008年8月 7日 (木)

生長日記 6

どうも。
慌ててブログを更新中の男・にゃん太郎です。

あ。
サッカー始まっちゃった!!

さて。
我が社に入社以来最長タイの休みとなった四日間。

初日前日の晩に実家に帰り、翌日帰宅途中にテレビを購入。
二日目はテレビが届くのを待つことになり、三日目は「ミス・サイゴン」。
そして最終日は家事に忙殺されるという連休でした。

なんとなく慌しい四日間で、アッと言う間に終わってしまいました。

で。
今日は久しぶりの出勤(内勤)となったのですが。

出庫の点呼をしていると、「ミニヒマワリの同僚」がワタシに一言。

ヒマワリ、いい感じで咲いてますよ。
特に裏のヤツがいい感じです。

と。

そういえば連休に入る前、確かに蕾がでかくなってたっけ…。

全ての同僚達を見送ったのは5時半前。
「一刻も早くヒマワリを見たい」という逸る気持ちを抑えながら、まずはせっせと
掃除を済ませ、調子が悪そうなトラックの様子を見、燃料の在庫の確認を済ませ、
満を持して事務所の裏に回るワタシ。

が、意味も無く、事務所の裏に回る角で一旦立ち止まりました。

なんか、緊張するな…。 ( ̄~ ̄;)

なんと言いますか、早く見たいような、見るのが怖いような。

しばらくその場で一人モジモジしていましたが、そんな自分が馬鹿らしくなり
意を決して建物の角からヒョッコリ顔だけ出してみました。

お?

おおっ!?

Img_2393  

 

立派に咲いてる~!! 

 
 

(≧∇≦)

 

 
Img_2394  
いや~。

素直に嬉しかったですね。

「ヒデキ感激!」って感じでした。

でも、背丈の割りに花が小さい気も…。

あ。

背景の悪さはご勘弁を(笑)。

 
実は、その他にも感激したことがありまして。

隣の芝生部隊も花を咲かしたのですがね。
今朝見たら、芝生に生えた雑草、つまり芝生部隊の周りに生えていた雑草が
全てきれいに刈られていたのです。

ワタシが休んでいた四日間の間に、芝生の管理者であるゴルフ場の方が
雑草を刈ったのでしょうが、育ちが良かったヒマワリだけは刈らずにいてくれたのです。

Img_2395  

 
見逃してくれたわけですね。

 

どうもありがとうございます!!

 

そんなわけで。

 
 
種を蒔いて以来、いくつかのアクシデントもありましたが、同僚のみんなをはじめ
ワタシと会社を取り巻く環境の温かな方たちのおかげで、ヒマワリは無事に
花を咲かせました。

本当に皆さん、ご協力ありがとうございました。

とはいえ、まだこれから花を咲かすヒマワリもあります。

ついでと言ってはナンですが、今後とも温かい目でヒマワリを見守って下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2397  

 
本日の夏空。

 

道路向かいの畑にて。

« ミス・サイゴン | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

ふじのはなさん>
こんにちは!
いやぁ、種を蒔いてから三ヶ月少々。楽しませていただきました。ふじのはなさんも、ご実家前にあると言う土手に、来年はいかがですか…(笑)?
由紀さんのライヴはいかがでしたか~(T_T)

にゃん太郎さん、こんばんは!
咲きましたねーっ!! ヒマワリが…!夏空に…お日様に…向かって、立派に咲いていますね(^O^)/
ホント良かったです〜o(^-^)o

kuma子さん>
こんにちは!
いやあ、お気持ち、よく分かりますよ。ワタシなんざすっかり涙もろくなりまして、うっかりしてると高校野球で泣きますからね。
ま、豊な感情を持っているということで(笑)。

ピッペンさん>
こんにちは!
お蔭様で、ようやく咲きました。
近所のヒマワリが次々と花開く中、ウチのヒマワリ達は背ばかりが伸びていき「このまま咲かないで終わるのでは?」と心配してしまいました。
まだ咲いていないヒマワリに、背丈が3m近くまでなっているものがあります(汗)。

ついに花開きましたね!!おめでとうございます!!
次々と花開くひまわり…素晴らしいですね。
第二弾もお待ちしております!

ひまわり、感慨深い。
サイゴン、感慨深い。
なにみても感慨深い。

トシだな、ワタシ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/42093201

この記事へのトラックバック一覧です: 生長日記 6:

« ミス・サイゴン | トップページ | ラジオ体操 »