ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 来た〜。 | トップページ | 東京競馬場の感想 »

2008年10月13日 (月)

関口由紀さん@マーキー

どうも。
昨日の疲れでグダグダの男・にゃん太郎です。

さて。
行ってきました、昨夜の関口由紀さんのライヴ。

まずは。

   え が っ た 〜 !  \*´∇`*

        ↑「良かった〜」の意。

そして。

   マーキーさん、あぢ〜! (TεT;)

        ↑「マーキーさん、暑過ぎ〜」の意。

では、本題に。

またしても開演ギリギリの入場だったワタシ。
用意されていたイス席はもちろん埋め尽くされておりまして、開演時間ギリギリの
入場となったワタシは、前回同様に入り口付近での立ち見となりました。

前の記事で書いたようにマーキー到着時はすでにヘロヘロだったワタシは、
正直に申し上げまして、入場してしばらくは由紀さんの出番が一刻も早く来ることを
ただただ望むばかりだったのですが、先攻だった神山みささんがなかなか良かった
ことと、ワンドリンクのお酒が軽く回ってきたこともあり、幾分復調。

しかし、それでも足は辛い腰は痛いの中で、いざ由紀さんの出番となりました。

ステージの一番前まで出てきて、深々とお辞儀をされる由紀さんに、
ワタシ達ファンやお客さんを大切して下さる彼女のお人柄を感じました。

そしてそして。

いやはや、昨夜も圧巻でしたねぇ。

関口由紀さんのステージの間は、疲れなどどこかに行っていましたから。
疲れを感じなかったと言うよりは、彼女の歌・世界に引きずり込まれていた感じです。
ある意味、魔法の国。夢の時間ですね。
本当に。

由紀さんライヴの楽しみの一つでもあるトークも冴え渡り、場内は温かな笑いに
包まれたり、「男体山」のお色気解説に、ドッキリしたり。

毎度のことながら、行く前は「会いに行きたいけど遠いからなぁ」と思うのですが、
終わってみれば「行って良かった」と昨日も思いました。

そんなわけで。
「由紀帳」にもアップされるでしょうが、昨夜の曲目はこちら。

① 夕焼けを聞かせて
② パノラマ
③ 姿川
④ 月鏡
⑤ 未来物語
⑥ 雨上がりの唄
⑦ 道
⑧ コスモス(アンコール)

…。

アッという間に終わってしまった気がしていたのですが、こんなにたくさん歌って
下さったのですね。
いかに彼女に引き込まれていたかが、このことからもわかります。

今回聞かせて下さった曲では「未来物語」がワタシにとっての新曲だったのですが、
いやいや良かったです。
最近由紀さんが作られるバラードは、大人の楽曲になってきた感じがします。
もちろん、由紀さん自身もう立派な大人のわけですが(笑)。

この「未来物語」から「道」までの時間は、なんかこう、グッと来る時間でした。
良かったですよ、本当に。

そんな余韻に浸りつつのアンコールは「コスモス」。

後半のシットリ感とは打って変わっての大爆発に、聴衆はノリノリ。
「シットリ」と「爆発」のどちらも聴かせることができる関口由紀さん。
あなた様は本当に素晴らしい歌姫だと思います。

でもですね…。

これはあくまでも良い意味でですが。

   アンコールに「コスモス」はどうなのでしょう?

あまりのインパクトに、それまで聴かせてくれた曲達が吹き飛んでしまうのは
ワタシだけでしょうか(笑)?

その証拠に、帰路の電車の中の前半は「コスモス」が頭の中でグルングルン
回っていましたからね。
あえて言うならば、一夜明けた今もそうですが。

そんなこんなで、ワタシの中で終了した昨夜のライヴ。

そうそう、最後に由紀さんから発表が。

由紀さんは「アンコールはコスモス」宣言をした後に

あ。

((o><))o∠ チョット待ったーーーーーーーっっっ!

の大絶叫。

実はですね…。

と話を切り出された際

すわ、結婚か!? ( ̄□ ̄;)

と思ったのですが

私、11月30日が誕生日なんです。
調べてみたら今年は日曜日なんですね。
それなのに予定が何も無いんです。

ですから…。
皆さんと極めて近しい距離でお話できる、ここマーキーさんで
この日、皆さん、お祝いしてくれませんか!?

(ほぼこんなお話でした)

会場は大いに盛り上がったのですが、

ただしマーキーさんのほうで都合がつけばですけど(笑)。

あ、マーキーさん。
「そんな突然言われても」ってな顔してますけども…(笑)。

と。

その場の思いつきで言ったのか、会場を盛り上げるための作戦だったのか。
個人的には前者だと思うのですが。

暫くすると、舞台袖から聞こえた

夜は空いてますね。

の男声に、会場からは割れんばかりの拍手が!

ということで。

関口由紀さんファンのみなさん!

   11月30日日(日)

       江古田マーキーさんで

             何かが起こりそうですよ~!

由紀さんの誕生日となれば、昨日よりも多くの方が駆けつけるかもしれません。
となると、そろそろイス席は限界かもしれませんねぇ。

通常形式のライヴになるのか、スタンディングか。
はたまた立食パーティーかはわかりませんが、なんにせよファンにとっては
胸膨らむお楽しみが増えたことは間違いありません。

いや~、由紀さん。
これりゃあ当日は、トラックで会場入りしないといけませんね。
みなさん、確実に誕生日プレゼントをお持ちになるでしょうから。

ん。
とにもかくにも楽しみですね~。

…。

なーんてワクワクしてみたりしたのですがね。

実ワタシ、当日は欠席決定です。

ワタシの仕事業界では11月~3月が繁忙期になりまして、来月から勤務体制が
変わるのです。
そうなると日曜に休むことはなんとか可能なのですが、日・月連休を取ることは無理。
マーキーからの帰宅時間を考え、早ければ翌日3時出勤ということを鑑みると…。

寝不足のために、仕事で自分が事故を起こした時の社会的な影響を思えば
残念ながら涙を飲むしかありませんね。

それにしても…。
関口由紀さんに初めてお目にかかってから、四度目のお誕生日。
楽曲に魅せられてからは、もう五度目。
長いお付き合いになりましたねぇ。

出会った時にはまだ微かに少女っぽさが残っていたのですが、
いまや女性真っ盛りの雰囲気。
そりゃあ書く曲も変わってくれば「ドッキリトーク」もあるってもんですね(笑)。

そんなわけで。
ワタシにとって半年振りとなった、由紀さんのライヴ。

関口由紀さん、昨夜も素敵な時間をありがとうございました!

考えてみれば、もう年内にお目にかかることは難しいかもしれません。

なかなかお会いすることができずもどかしいばかりですが、
これからも応援しておりますので、どうぞお体に気をつけて頑張って下さい!

そして素晴らしい「二十歳」の誕生日となることをお祈りしています! (-^〇^-)

« 来た〜。 | トップページ | 東京競馬場の感想 »

コメント

ピッペンさん>
どうもどうも(笑)!
強行軍の価値はあるかもしれませんね。あの決まり方ですと、確実にワンマンでしょうから。おそらく時間は18時半からでしょう。
ちなみに、江古田マーキー付近には駐車可能と思われるようなスペースは無さそうです!
あぁ、ワタシも行きたいです…。営業所の勤務予定表の作成はワタシの仕事で、今日から11月の予定表作成に取り掛かっているのですが、どうにも難しそうです。(;ω;)

日曜日ですか~。

約2年、由紀さんの生歌を体験していないので、是非行きたいですが…。

ワタシの得意技である強行軍を使って行ってしまおうかな?と企んでます(笑)

GTO*さん>
こんにちは!
コメント、ありがとうございました!
そうですよねぇ。「初期からの~」。GTO*さんから改めてそう言って頂くと、なんだか感慨深いものがあります。
「年甲斐も無い」と言われようが、応援できる喜びを噛みしめながらこれからも熱いファンでい続けたいと思います!

 こんにちは、わたくしのブログへの書き込み、ありがとうございました。以前も、一筆頂きまして、大変喜んでおります。
 お互い、数少ない初期のファンとしてこれからも応援していきましょう^^
 わたくしが書いたブログは、何となく感じた私見なんです。が、インディーズの頃からのテーマというか、上手く言えませんが、いつも気になってた事と言えますか…とにかくこれからも元気で我が道を進んで貰いたいですね!そして、それをずっと応援出来ればいいな、なんて思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/42771678

この記事へのトラックバック一覧です: 関口由紀さん@マーキー:

« 来た〜。 | トップページ | 東京競馬場の感想 »