ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 住まいってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 悩み »

2008年11月18日 (火)

ぶらり、もみじ旅

どうも。
面白ネタがまったく見つからない男・にゃん太郎です。

期待してくれている皆さん、ゴメンナサイ。
あ、そんな方はいらっしゃらないですか?
そうですか(笑)。

さて。
昨日は一週間ぶりのお休みでした。

先月までゆるゆるの仕事だったので、久々の六日連続出勤が心に応えました。

そんなササクレた心を癒そうと、「千葉市・泉自然公園」に行って来ました。
もちろん、お目当ては紅葉です。

ワタシの行動範囲では場所によってイチョウの紅葉が見頃を迎えていますが、
カエデの紅葉はまだいまひとつ。
千葉市の山の中にある公園とはいえ、まだ少々早いかなと思って行ったのですが…。

Img_2816  

門を入ると、なかなかの紅葉が

 
ワタシを迎えてくれました。

 
イチョウの紅葉も期待したのですが

 
Img_2811  
駐車場に二本あっただけ。

 
とりあえず、ススキと一緒に

 
撮ってみました。

 

到着時は日差しもあったのですが、時間と共にだんだんと雲が厚くなったのが
残念でしたが、観光スポットというわけでもないうえに平日の昼間と言うことも
手伝って、広大な園内には人影らしいモノは無いに等しく、ほぼ貸切状態。

Img_2824  

 

 
こんな景色や

 

 

Img_2850  

 
 

こんな景色も独り占め。

 

 

Img_2839

湿った大地を踏みしめながら 
 

木立の隧道をくぐっていると

 
なんだか厳かな気持ちになるのが
 
 
不思議ですね。 

Img_2854

 
自然への畏れを五感で感じるから

 
なのでしょうか? 

 
大自然が作り出す色や風景は

 

Img_2815

決して人の手で作りだすことは
 
 
できないということを、

 
久しぶりに感じることができた

 
一日でした。

遥々遠出をしなくても、身近な所に素敵な自然があるものです。

やはりワタシには都会より田舎暮らしがあっているようですね。

…。

…それにしても。

やはりワタシには、写真の勉強が必要ですね。

なんか、昨日の景色の微塵もお伝えできていない感じです…。

おしまい。

« 住まいってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 悩み »

コメント

Oddyさん>
おはようございます!
本当に泉自然公園は素敵な所ですね。仏壇屋時代も含めるともう10年もあの前を走っていたのですが、今まで足を踏み入れず損をしていました。
当日は泉自然公園の後に、佐倉城址公園にも足を伸ばしました。しかし、あそこは紅葉するような樹は見当たらず、園内を掃除していたオバサン達に尋ねたところ「こん中にはあんまねえんじゃねの?普段意識してねぇから、わがんね。ごめんねぇ。」と、佐倉情緒たっぷりに言われました(笑)。

ジョニーさん>
おはようございます!
ホントです。紅葉万歳、秋冬万歳です!
四季のある国に生まれたことを、心から嬉しく思います。

すばらし~~~~ぃ
ほんといいですよね
今時分は紅葉みると元気がでますね

キターーーーhappy02
四街道市総合運動公園もそうですが、泉自然公園はさらに奥深い。
我が家は先月行きましたが、裸足で芝生(写真には載ってませんが)を走り回る爽快感は格別です。
これで入園料とられないんだから、下手な観光名所は要らないってくらいいいですよね。
我が家の定番は若葉区にある乳牛育成牧場と佐倉市の佐倉城址公園です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/43150183

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり、もみじ旅:

« 住まいってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 悩み »